2016/06 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/06/19 (日)

この流れで来週の宝塚記念もゲットだぜ!

函館スプリントステークス(函館芝1200m、GV)
夏の函館シリーズの開幕を告げるサマースプリントシリーズの第1戦。休み明けの馬が多かったり、洋芝適性が求められたりと何気に波乱の要素が多いこのレース。今年も1番人気のオメガヴェンデッタでも単勝4.9倍と人気は割れています。
ここは開幕週の逃げ切りに期待で、6番人気(と言っても単勝8.0倍)のローレルベローチェを狙ってみます。前走はGT高松宮記念だったので度外視するとして、平坦の1200m戦では逃げられればほぼ逃げ残っています。今回は他に行きそうなメンバーもいませんし、軸としては面白いかと。相手は基本人気どころですが、軽ハンデの3歳馬が5頭も出て来ているので、ティソーナ(8番人気)辺りが来れば高配当になるかな、と。
しかし結果は・・・


.

軽ハンデの3歳馬が来た事は来たけど、3歳馬では最低人気のソルヴェイグがレコード勝利するのは流石に想定外・・・。今年重賞未勝利の岩田騎手にとっては大きなチャンスだった2番人気のシュウジはハナ差及ばず2着。3着に昨年の桜花賞馬レッツゴードンキが復活入線。この後はスプリント路線に向かうのかな?
逃げたローレルベローチェは直線で沈んで13着・・・洋芝が合わないのかな?小倉や京都で再度見直しです。


ユニコーンステークス(府中D1600m、3歳限定GV)
この日の朝のユニコーンガンダムの放送はゴルフで中止でしたが、こちらはしっかり開催のユニコーンステークス。JRA開催レースによる、春の3歳最強ダート馬決定戦ですね。今年はルメール騎乗のストロングバローズと、川田騎乗のゴールドドリームの2強対決の様相ですね。戦績からは3番人気のグレンツェントも加えて3強対決と言いたい所ですが、重賞では勝てない事が証明された(ぉぃ)ベリー騎手が鞍上なので割引ですね。
馬券はもう2強から素直に流せば良いかな、と。相手はダノンフェイス、ピットボス、クインズサターン辺りを厚めに。人気薄ではピュアコンチェルト(14番人気)を押さえます。あとは一応、損しない程度にグレンツェントにも・・・
そして結果。


.

珍しく2強対決が2強で決着。そして3着にも3番人気のグレンツェントで、配当はガッチガチ・・・ピットボスが4着に上がってくれればそこそこ付いたんですけどねぇ。
と言う訳で馬券は一応的中ながら、プラスは僅か・・・これでは函館SSの負け分も回収出来ません。
しかし、今日は他のレースで勘が冴えました!


今日は重賞2本以外は阪神11Rと函館12Rをちょっとしか買っていないんですが、この2本を1点買いで仕留めて思わずニンマリ。ローリターンですがリスクも最小限。勝ち癖を付けて来週の宝塚記念に襷を渡したいと思います。



本日のBGM:stone cold(『セイクリッドセブン』OP)


2016/06/18 (土)

Mc.さん、かく呟けり。

今日は特にネタがないので、ちょっとしたテスト企画。最近はここよりもTwitterの方で言いたい事を言っているMc.さん。但し、ちょっと事情があってアカウントには鍵をかけているので、フォロワーさん以外は読めないのがMc.さんのTwitter。そこで、ここでは1週間の呟きの中からスポット掲載してみようかと。


6/11(土)

>>銀英伝TAC、提督も艦船も増え過ぎたので一度全艦隊を手元に戻して再編成。第1艦隊をラインハルトと古参組、第2艦隊をヤンファミリー、第3艦隊をキルヒアイス率いる帝国軍別働隊、第4艦隊をファーレンハイト率いる帝国同盟混成艦隊にした。

>>カリンはアップルトン率いる空母部隊に転属。ユリアンと同じ艦隊になんかしてやらん(ユリアンはメルカッツの直属にして厳しく指導してもらってる)。

>>ウチのヤンファミリー=ヤン、フレデリカ、ユリアン、キャゼルヌ、メルカッツ、フィッシャー、パトリチェフ、リンツ、マシュンゴ、バグダッシュ、カリン。不良中年三人衆がいないので、ムライがいなくても秩序は保てている模様。

6/12(日)

>>競馬観戦のおつまみに冷奴を用意(ミョウガ・削り節・梅肉乗せ)。夏だねぇ。

>>録画真田丸視聴開始。お、今回から伊達政宗出るのか(端役っぽいけど)。やはり幸村の物語に政宗を出さないと、腐な人たちが黙ってないかw

>>小田原合戦なのに、北条家の主戦派筆頭の北条氏照は出ないのか。

>>5-5もクリアした事だし、今月は本気でランカー目指してみようと思ってる。現在鹿屋基地鯖133,200人中701位。500位に入ればトップランカーで報酬。毎日5-4を10周くらいすればランクイン出来るか?

6/13(月)

>>無数の疑惑があっても絶対に辞任しようとしない舛添に対する都議会議員の気持ちは、事実上航行不能になった後も戦艦と巡洋艦の主砲弾を無数に受け、更に駆逐艦の魚雷攻撃を受けても沈まなかったビスマルクに「これだけやっても何で沈まないんだ?」と思った英海軍兵士の気持ちに似てるのかもしれない。

>>最寄駅の近くに結構本格的な中華屋が出来て、帰りにたまに寄ってたんだけど、天津飯・餃子・麻婆豆腐・トンポウロウ、どれを食っても不味かった。でも本格的な店構えで店員も中国人なんだから、何かは美味いはず!と思って今日注文した豚肉と木耳と玉子の炒め物定食が初めて及第点を叩き出した。

>>『孤独のグルメ』で、井之頭五郎が不味い店に当たる回とかないかなぁ。 「なんだこの生姜焼きは。肉がパサパサだ」「天ぷらの衣がベチャッとしている。スーパーのお惣菜レベルだ」「このトンポウロウは出来損ないだ。食えないよ」みたいな。 >最後のは別のグルメ漫画の主人公だろ

6/14(火)

>>バーミヤンにて。隣の席のお兄さん、注文したタンメンが来てからかれこれ10分近く、延々とスマホいじっててタンメンに手を付けないんだが・・・。伸び切った麺が好みな人なのか、さっきから気になってる。
あと、冷やし胡麻担々麺美味し。

>>やっぱり今月は祝日がないのが地味にキツい。

6/15(水)

>>猪瀬、舛添とこれで2人連続カネの問題で都知事が辞任に追い込まれた訳だが、なぜ前前任者の石原慎太郎はあれだけの長い天下を築きつつ、汚職の話が無かったのか。答えは簡単、汚職する必要がないくらいに金持ちだったから。都知事は富豪にやらせるくらいが丁度良いのかもしれん。

>>そこでドクター中松待望論ですよ(ぇ

>>正直舛添はこれ以上追い詰めるとプライドの高さから自殺しかねんくらいだったから、遅きに失したとは言え自ら辞職したのは良かったんじゃないかと思う。

>>次の都知事、猪瀬が復活したら「またカネの問題がある奴かよ」と言われるんだろうな。
もし東国原になったら「またハゲかよ」と言われるんだろうな。
もし丸川珠代になったら「またTVタックルOBかよ」と言われるんだろうな。

>>演習相手にLv.155赤城とLv.155加賀の2隻編成、しかも艦載機なしという神提督がいたけど、提督名が「鈴谷のパイパンニーソ」、コメントが「鈴谷のニーソチュパチュパ」だった事でちょっと引いてる。

>>毎日地道に5-4周回してるんだけど、ランキングはじわじわ下がってる・・・。やはりランカーへの道は厳しいのか。

6/16(木)

>>次の都知事、もし蓮舫になったら都民辞めます(-_-)

>>カスタムメイド3Dってどうよ、日向?

6/17(金)

>>いよいよ明日は都心でも最高気温30℃の予報。カーテン閉め切ってクーラーガンガン効かせて、ジョッキ一杯にカクテル作って昼間から呑みと昼寝を繰り返す休日が始まる。



本日のBGM:花右京メイド隊の歌(『花右京メイド隊』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.