2016/06 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/06/03 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】もしイベント初日の自分に何か一言伝えられるとしたらみんなはなんて言う?
焦らずにしっかり情報を得てから進軍すればオール甲で行けるぞ!お前が育てた艦娘たちを信じろ!(CV:松岡修造)


【艦これ】ま、間に合った・・・、春イベントを滑り込みでクリアする提督達まとめ!
期間延長が無かったらウチも結構危なかったんだよなぁ。


【艦これ】運営より春イベ各作戦海域の出撃に対する攻略突破率を発表!!!
もうちょっと具体的な数字が知りたいところ。登録人数400万人のうち、イベント参加者が何人、うちE-7突破者が何人、更に甲での突破が何人、といった感じに。自分が全提督の上位どのくらいにいるのかって結構モチベーションになるので(月次ランカーだと約15万人いると思われる鹿屋基地鯖でだいたい2,000位くらいです)。


【艦これ】春イベントでは軽巡は誰を使った?
雷巡・練巡を除くと、
MVP級に使った → 大淀
そこそこ使った → 夕張
一応使った → 阿賀野 能代 那珂 阿武隈
その他は支援艦隊にすら使わなかったですねぇ。結局イベントでは4スロ艦と甲標的積める阿武隈がどうしてもメインになってしまいます。


【艦これ】春イベント終了!金剛型のフィット砲の命中率上方修正や梅雨modeや期間限定ボイスが実装! アプデ情報まとめ
ビスマルク・イタリア・ローマ、そしてアイオワと海外の高速戦艦が4隻揃いましたからねぇ。金剛型の影が少し薄くなって来たところでちゃんと後押しするのは流石。


【艦これ】梅雨の限定グラ可愛すぎて天使だし、UIの改装がめっちゃ便利だしすげぇな! 他アプデ雑談
入渠中の艦娘の装備を外せるのは何気に大きい。


【艦これ】ところで重巡軽巡とかいう巡洋艦クラスって現代はどこいったん?

防護巡洋艦、装甲巡洋艦、重巡洋艦、軽巡洋艦、練習巡洋艦、航空巡洋艦、防空巡洋艦、ミサイル巡洋艦、イージス巡洋艦・・・時代に則した巡洋艦のスタイルがあると思いますけど、歴代最強巡洋艦はやはりロシア海軍のキーロフ級ミサイル巡洋艦じゃないですかね。全長251m、排水量25,000dとかもう完全に戦艦ですし。


【速報】『劇場版ガールズ&パンツァー』円盤初動17.9万枚きたあああああ! 円盤初動もまどマギ、けいおんを抜く!!【アニメBD/DVDウィークリー】
深夜アニメの劇場化ではラブライブ!に次ぐ歴代2位!まどマギ、けいおん!を軽く超えて来ましたね。まだ上映中の劇場もあるし、累計ではラブライブ!を抜く可能性もあるかな、これは。


『魔法使いプリキュア』3人目のプリキュアのビジュアルが判明!!
新メンバーは魔法界の生徒の3人かと思ってましたが、まさかはーちゃんがプリキュア化とはねぇ。早見沙織ヴォイスのプリキュアはちょっと期待しよう。


【朗報】『カードキャプターさくら』新アニメプロジェクトが始動!!!
セーラームーンのリメイクが全然盛り上がってないので、あの時代のアニメのリメイクが大丈夫かちょっと不安はありますね。さくらの声は丹下桜さんで大丈夫?ここは替えちゃいけないとこだぞ?


2代目お姉ちゃん役が声優・豊嶋真千子に決定
えーと、遠い昔にその名前を聴いた事があるような気がするけど、誰を演じてたんだっけ・・・?と思ったら、『センチメンタルグラフティ』の杉原真奈美じゃないか!いやー、よくゲーム中にバイト代貯めて四国まで逢いに行ってたよな!日本中を飛び回る12股生活の日々を続けた結果、主人公は2の冒頭で死んじまったけどな!


こち亀の影響か交番横にランボルギーニがあっても違和感ないwwwwwwwww
しかも亀有の交番じゃねーかw


amazon「2016年上半期 アダルトDVD・BDランキング1位は急きょ再販が決定したあの作品に決定した!」
本業のAV女優を差し置いて、しかも6,000円近くまで値上がりしてても1位とかwww 本人じゃない(本人談)のに、ライバー諸君よく買うな!


池袋の回転寿司なら「大江戸池袋西武前店」の「切り落とし」が美味すぎてお得すぎてガチでおすすめ
池袋だと若貴派だけど、そういやここんとこ全然行ってないなぁ。つーか池袋自体最後に行ったのはいつだ?


まさかのローストビーフまで天ぷらにしてしまった「てんや風ローストビーフ天丼」&てんや初のどぐろの天ぷらが食べられる「のどぐろと空豆の天丼」を食べてきた
てんやは結構頻繁に行きますけど、さすがにこのローストビーフ(!)とポテトサラダ(!!)の天丼はまだ手出してないです。のどぐろと空豆はアリだと思うので近々食ってみようかな。



本日のBGM:Strength(『テラフォーマーズリベンジ』ED)


2016/06/02 (木)

週刊艦これ。増刊号

長かった春イベが終わり、新たに実装された2016年梅雨ver.限定グラなど。


春イベで新たに入手した艦娘が、続々と第一次改装を迎えています。まずはポーラ。射程が長いので先手を打ちやすく、その分MVP率が高いので成長も早いです。


改装はLv.40で可能(うっかり44まで行っちゃいましたが)。姉のザラと違う所は、Ro.44水上戦闘機を持って来る所ですね。水上戦闘機は少数ロットでもかなりの制空値を稼げる事が春イベでも分かりましたし、今後重要な戦力になりそうな気がします。


続いて神風。こちらは旧式の小型駆逐艦なのに、改装必要レベルは驚きのLv.50。火力無い・耐久値無い・装甲無いの三無艦なので育成は結構大変です。


装備は旧式の12cm単装砲と53cm連装魚雷の他、一応22号対水上電探を持って来ます。終戦まで生き残った艦だけはあるかな。


E-7で掘り当てた親潮も早くも改装完了。こちらはLv.35と、最近の新規艦娘の中ではまだマシなレベル設定です。


持って来るのは夕立砲と四連装酸素魚雷。うーん、イマイチ。他の陽炎型駆逐艦のレベルに追い着いたら、その他大勢の一艦になっちゃうんだろうな。


春イベ明けのメンテで実装された梅雨限定グラ、今年はこの5隻です。
早霜は新婚の嫁が玄関先で「いってらっしゃい、貴方。傘を忘れないでね」と言っている妄想に浸れますな。
清霜は小学生の帰り道かよw そして早くもコラ素材化している模様。
限定グラ率が高い曙は、ツンな同級生が照れながら「傘、入って行けばいいじゃない!」と言っている感じでしょうか。
レインコートな夕立は、名前が夕立のくせに雨が嫌いなんでしょうかね。
そしてまたもお前か!またもそのパターンか!の瑞穂というオチw


昨年梅雨ver.が実装された祥鳳・高波・村雨も引き続き梅雨限定グラで登場。梅雨限定グラの中破祥鳳さんというレアな絵が撮れたので思わずスクショ。ふつくしいですなぁ。
さぁ、月次EO海域進めないとな。なかなか備蓄が貯まりません。



本日のBGM:Red Zone(『テラフォーマーズリベンジ』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.