2016/06 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/06/25 (土)

Mc.さん、かく呟けり。

今週もテスト運用。

6/18(土)

>>今日は外は暑いのかねー、と思って遮光カーテンの間からちょこっと顔だけ出してみたら、向かいのビルの外壁工事の兄ちゃんと目が合った。暑い中頑張るねぇ。こっちゃ昼間から部屋でグダグダですけど。

>>ブラタモリで横須賀軍港の歴史やってる。信濃の写真も出た!

6/19(日)

>>今日6月19日は、72年前にマリアナ沖海戦が行われた日ですな。日本海軍の空母9隻と米軍の空母15隻が激突した結果、日本軍の完敗に終わったこの戦いで、日本海軍は空母大鳳・翔鶴・飛鷹を喪失。事実上日本の機動部隊は壊滅に追い込まれました。

>>エアコンのフィルタを掃除したら、28℃設定でも寒いくらいに冷える。

>>気管支炎ってのど飴舐めても意味ないよね。

>>TVの番組表みたら16時から日テレで「GT高松宮記念スペシャル」とあるので「3月に終わったろ?」と思ったら競輪の方だった。

>>休日に京葉線が止まっているニュースを知ると密かにほくそ笑む俺は多分性格悪い。

>>2,400種類もの抱き枕カバーを扱う通販サイトを2時間かけてダラダラ観て・・・
気付けば4つほどポチってた。そんな日曜日の夜。

6/20(月)

>>この夏に睦月型新艦娘の実装予告でロリコン提督大歓喜か。結局遠征要員になってしまう睦月型よりも、まだまだ残っている夕雲型や秋月型を優先して実装して欲しいなぁ。

>>退社してバスを待ってたら、上空はうねりながら低く垂れ込めた暗雲、しかし東の空に不気味に赤く光る月が上り「凶事の前触れか?」と思ったけど、単なる厨二病的発想だったかw

6/21(火)

>>バーミヤンで日替わりランチ(チキンのチリソースと焼売)を食したんだけど、さっき来た隣りの席の人も同じ日替わりを注文したら、トンカツと水餃子&春巻のランチが出て来た。どうやらこの30分で日替わりメニューを替えたようだ。となると「日替わり」じゃないじゃん・・・。

>>サイゼリヤではそんな事ないんだけど、バーミヤンで昼飯食うと、食った後にいつも汗だくになる。最初は冷房の温度が違うのかな?と思ってたけど、バーミヤンに来るとチリ系とか麻婆系とかラー油たっぷり系を食す事が多いのが理由だと思い立った。

>>報ステの9党党首会談。しれっと山本太郎が居て草生えるw

>>本格的な討論に入るとずっと沈黙の山本太郎。お前何しに来たんだ。

>>山本太郎はしゃべったけど、日本のこころの中山恭子は全く喋らないな。

>>司会者に促されて初めて発言するような党首に、党員は着いて行くのかな・・・。

>>アマリリスの歌詞の「ラリラリラリラ」って何だよ。

6/22(水)

>>今通勤の時に読んでいる星里もちるの『ハルコの晴れの日』。主人公は優秀な派遣秘書という設定なんだけど・・・さすがにこれ(自社の社長を電話で「社長」と言う)はないなぁ。作者はやはり会社勤めの経験が無いのかな。

6/23(木)

>>何だよ、3時間で1ドル106円から99円って・・・。

6/24(金)

>>朝潮の改二はコンバート改装か。昨日Lv.80まで上げて慢心してたけど、コンバートだと多分足りないな。そしてコンバート改装は装備が期待出来ないんだよね・・・。

>>性能によっては、霞みたいにもう1隻育てる事になるかも。



本日のBGM:運命の檻(『断裁分離のクライムエッジ』OP)


2016/06/24 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】睦月型実装やったああああああああ 睦月型駆逐艦の新艦娘実装に沸く提督達
ロリコン提督たちは歓喜の嵐ですが、自分は正直「うーん・・・また旧式駆逐艦かぁ」というのが最初の感想。しかもこれ、多分夏イベの報酬orドロップ艦ですよね?もうちっと戦力になる艦娘をお願いしますよ・・・信濃とは言わないけど、せめて秋月型くらいは。


【艦これ】ダブったレア艦の使い道
万一の喪失時のために予備を各2隻所有し、1-1キラ付けのお供に使ってます・・・これがウチの鎮守府の艦数を圧迫する最大の原因になっているんだけどな。


【艦これ】坊ノ岬モデルの片脚ニーソって元ネタあるんかな?
片道燃料の海上特攻という意味だと理解していましたが・・・。ちなみに史実ではちゃんと往復分の燃料は搭載していた模様。


【艦これ】割とマジで白露とは河原で駄弁ってるだけで丸一日過ごせそうな気がする
白露は何気にアニメのヒロイン力が強いと思うんですけどねぇ。タンカーと衝突して沈没したというドジっ子ネタも含めてw


【艦これ】みんなはケッコンに関してはどのタイプ?
艦娘が好きでケッコンに至ったのは瑞鶴・大淀・利根・摩耶くらいかな。後は鎮守府の戦力向上のための政略結婚という側面のほうが強いかも。


【艦これ】補強増設って誰に使ってる?
イベント時に必要に迫られて開けてるって感じですかね。だから穴開けているのは龍驤・阿武隈・睦月・如月・速吸・秋津洲・伊401と、やはり脆い艦娘が多いです。
最初は穴開けにはちょっと抵抗ありましたけど「まぁピアスの穴だと思えば」と自分を納得させています。


戦艦大和の「いま」、呉市が新映像公開 菊の紋章も鮮明
大和と共に散った矢矧・磯風・浜風・霞・朝霜も見付けてあげて欲しいものですね。


8月にある『くまみこ』イベントの開催場所が遠すぎるwwww
まちちゃん可愛かったのに、リアル熊害や最終回騒動で晩節を汚してしまったのが残念でしたが・・・東京から4時間の無人駅から、更に徒歩1時間の会場でイベントってwww


『くまみこ』のオ○ホが登場!名前は『くぱぁみこ』!ナツらしき生き物がキモイwwwww
まちちゃん、アニメの晩節だけでなくこっちまで汚されちゃった・・・。


人気声優・竹達彩奈さんがなんとCCさくらのコスプレを披露!!!!
これは・・・さくらの新作アニメでさくら役を狙ってる???


「ガンダム」シリーズ、何も見たことがない大学生は約7割! 「どこから見るべきかわからない」←人生損してるわああああああ
1stだとちょっと絵が古いし、その後の宇宙世紀シリーズは1stの繋がりなので、種辺りが良いんじゃないかとマジレス。女子なら00やWなんかも良いかもね。


なんかラブライブ!サンシャイン!!ハードル上げすぎのような気がしてきたわ……
盛り上げ方を間違えると、『輪廻のラグランジェ』の時の鴨川みたいになるぞ・・・。


コスパ最高の激安寿司のメッカ池袋。「回し鮨若貴」の136円タイムサービスが最高だった件
この前、池袋の『大江戸』を紹介した時に触れた『若貴』が記事になってたので。あー、久しぶりにまたここ行きたい!


『孤独のグルメ』スペシャルが夏放送、五郎が宮城に出張へ
五郎ちゃん、三陸の海の幸を平らげる!これは楽しみ。


松井玲奈、胸もまれ新境地「他の誰も演じられない」
>>恋人の坂本龍馬役のお笑いコンビNON STYLE石田明(36)とは、キスシーンやエッチを迫られるシーンも
>>桂小五郎役の俳優味方良介(23)には、胸ももまれてしまう
この娘って、AKB(SKE)でも清純派(そして鉄道好き)でかなり人気あったのに・・・ファンが発狂して問題起こしたりしないかね?


「最後まで大人げない」 舛添氏に冷ややかな声
フジテレビには報道のやり方(取材陣に悪態を付く嫁の姿を放送)で訴訟を起こしているとか・・・もうコイツには誰も見向きもしないだろうな。都民として退職金は手切れ金だと思ってるので、このまま慎ましく老後を送って、二度と世間様の前に姿を現さないで欲しい。


舛添要一氏の再就職先は韓国? 日本とは逆の評価受ける可能性も


鳩山邦夫元総務相が都内の病院で死去 67歳
(チッ、どうせ死ぬなら兄貴の方が)
・・・えー、コホン。この人嫌いじゃなかったんだけどなぁ。何しろ法相時代に、税金で無駄飯喰らってる死刑囚を躊躇せずバンバン絞首台に送ってくれたじゃないですか。人相は悪いけれど、真面目に政治家をやってる数少ない1人だったんじゃないですかね?


英がEU離脱へ、国民が歴史的決別選択−キャメロン首相辞意表明
英キャメロン首相が辞意 「10月までに新首相を」
円急騰、1日で7円 史上最大の変動率
これ、ベルリンの壁崩壊やリーマンショックに匹敵する、世界の構図を変えかねない大事件だと思うんですけど、意外と世間(つーか自分の周り)の反応は鈍いんですよねぇ。それにしても、大震災とかリーマンショックが再び起これば消費税増税は云々と言っていた安倍総理の言葉が今年、予言のようになっているんですが・・・



本日のBGM:Be mine!(『世界征服〜謀略のズヴィズダー〜』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.