2016/06 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/06/26 (日)

この春二度目の蛯名の人気馬食い!

宝塚記念(阪神芝2200m、GT)
はい毎度お馴染み、貴方の、そして私の夢が走る宝塚記念です。貴方の夢は◯◯◯か●●●か、私の夢は△△△です・・・の杉本清節を知ってる貴方、もう若くありませんね?
さて、今年の1番人気はドバイシーマクラシックで落鉄しながら2着に健闘したドゥラメンテが、単勝1.9倍と圧倒的な人気を集めていますが・・・うーん、本当に本命はここ?とちょっと訝しんでみます。まず、ドバイの激走の疲れは本当に抜けているのか?初めての58kgは耐えられるのか?桜花賞以降、パタッと重賞勝利が止まってしまったデムーロの調子は?等々。そこで今回はドゥラメンテは▲までの評価としました。
◎は順調度と距離適性、そして何よりとことん内枠を引く幸運の持ち主であるキタサンブラックで。今年に入って3戦目と無理使いもされておらず、ここは自信の本命指名です。
◯は7番人気ながら、ヤリ話の入って来たステファノス。最近の藤原英昭厩舎はステップレースを完全に叩き台と割り切り、本番で確実に取りに来る使い型が顕著。この馬の毎日王冠7着→天皇賞(秋)2着もまさにその好例。今回はステップレースの鳴尾記念で予想以上に好走して2着と、仕上がりの良さは折り紙付き。鞍上もルメールを抜いてリーディングトップの戸崎で一発がありそうです。
馬券は◎キタサンブラック固定から◯ステファノス▲ドゥラメンテを軸にヒモに流す三連複。相手狙い目はジャパンカップ2着・ドバイシーマクラシック3着、ディープインパクト産駒に鞍上川田なのに11番人気と評価の低いラストインパクトと、出入りの激しい競馬が続くも、あのメンバーのダービー3着は高く評価出来るサトノクラウン(9番人気)辺りでしょうか。
結果・・・


.

並み居る強豪馬を下して春のグランプリホースとなったのは、何と8番人気の牝馬のマリアライト!蛯名は皐月賞に続く大物食いで存在感をアピール(意外にも宝塚記念初勝利だそうで)。確かにここ5年で牝馬は4回も馬券に絡んでましたが・・・まさか勝つとはちょっと驚きです。
怪物ドゥラメンテは猛追及ばず2着・・・に入線直後、左前脚を負傷。どうやら跛行との事で、凱旋門賞への挑戦は今年も頓挫しそう・・・なんたる無念。
狙ったキタサンブラックは逃げ粘って何とか3着を確保。去年の覇者ラブリーデイはやや衰えが見られるのか4着。ステファノスは直線良い位置にいたんですが5着まででした。6着サトノクラウンに7着ラストインパクトと狙った穴馬が顔を出していて、自分の馬相眼も捨てたもんじゃないな、と。人気の一角を担っていたアンビシャスはまさかのブービー16着・・・これだから競馬は分かりません。
馬券はヒモでマリアライトを押さえていたので、△→▲→◎の着順で三連複的中♪今年の上半期の総決算を当てられたのは嬉しい限り。


他、土曜日には府中メインの夏至ステークスで三連単22,800円を的中させ、今月はプラス収支で終わらせる事が出来ました。
でも正直・・・夏のローカル開催はあまり得意じゃないので、夏競馬はおとなしめに行こうと思います(弱気)。



本日のBGM:地図散歩(『マリア様がみてる(第4期)』OP)


2016/06/25 (土)

Mc.さん、かく呟けり。

今週もテスト運用。

6/18(土)

>>今日は外は暑いのかねー、と思って遮光カーテンの間からちょこっと顔だけ出してみたら、向かいのビルの外壁工事の兄ちゃんと目が合った。暑い中頑張るねぇ。こっちゃ昼間から部屋でグダグダですけど。

>>ブラタモリで横須賀軍港の歴史やってる。信濃の写真も出た!

6/19(日)

>>今日6月19日は、72年前にマリアナ沖海戦が行われた日ですな。日本海軍の空母9隻と米軍の空母15隻が激突した結果、日本軍の完敗に終わったこの戦いで、日本海軍は空母大鳳・翔鶴・飛鷹を喪失。事実上日本の機動部隊は壊滅に追い込まれました。

>>エアコンのフィルタを掃除したら、28℃設定でも寒いくらいに冷える。

>>気管支炎ってのど飴舐めても意味ないよね。

>>TVの番組表みたら16時から日テレで「GT高松宮記念スペシャル」とあるので「3月に終わったろ?」と思ったら競輪の方だった。

>>休日に京葉線が止まっているニュースを知ると密かにほくそ笑む俺は多分性格悪い。

>>2,400種類もの抱き枕カバーを扱う通販サイトを2時間かけてダラダラ観て・・・
気付けば4つほどポチってた。そんな日曜日の夜。

6/20(月)

>>この夏に睦月型新艦娘の実装予告でロリコン提督大歓喜か。結局遠征要員になってしまう睦月型よりも、まだまだ残っている夕雲型や秋月型を優先して実装して欲しいなぁ。

>>退社してバスを待ってたら、上空はうねりながら低く垂れ込めた暗雲、しかし東の空に不気味に赤く光る月が上り「凶事の前触れか?」と思ったけど、単なる厨二病的発想だったかw

6/21(火)

>>バーミヤンで日替わりランチ(チキンのチリソースと焼売)を食したんだけど、さっき来た隣りの席の人も同じ日替わりを注文したら、トンカツと水餃子&春巻のランチが出て来た。どうやらこの30分で日替わりメニューを替えたようだ。となると「日替わり」じゃないじゃん・・・。

>>サイゼリヤではそんな事ないんだけど、バーミヤンで昼飯食うと、食った後にいつも汗だくになる。最初は冷房の温度が違うのかな?と思ってたけど、バーミヤンに来るとチリ系とか麻婆系とかラー油たっぷり系を食す事が多いのが理由だと思い立った。

>>報ステの9党党首会談。しれっと山本太郎が居て草生えるw

>>本格的な討論に入るとずっと沈黙の山本太郎。お前何しに来たんだ。

>>山本太郎はしゃべったけど、日本のこころの中山恭子は全く喋らないな。

>>司会者に促されて初めて発言するような党首に、党員は着いて行くのかな・・・。

>>アマリリスの歌詞の「ラリラリラリラ」って何だよ。

6/22(水)

>>今通勤の時に読んでいる星里もちるの『ハルコの晴れの日』。主人公は優秀な派遣秘書という設定なんだけど・・・さすがにこれ(自社の社長を電話で「社長」と言う)はないなぁ。作者はやはり会社勤めの経験が無いのかな。

6/23(木)

>>何だよ、3時間で1ドル106円から99円って・・・。

6/24(金)

>>朝潮の改二はコンバート改装か。昨日Lv.80まで上げて慢心してたけど、コンバートだと多分足りないな。そしてコンバート改装は装備が期待出来ないんだよね・・・。

>>性能によっては、霞みたいにもう1隻育てる事になるかも。



本日のBGM:運命の檻(『断裁分離のクライムエッジ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.