2016/06 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/06/30 (木)

「濃厚」の方向性って難しいのかも

新たにアキバの新規ラーメン店開拓です。


今回行ったのはアキバ・・・と言うより末広町の『麺舎 大紋字』。以前、黒いひさしから吊るされた骨がトレードマークだった『がんこラーメン』の跡地に入ったラーメン店です。売りはつけ麺のようですが、この日はラーメンの気分だったので食券はラーメン系からチョイス。んー、のりと玉子が入った「のりたまラーメン」にしてみようかな。
店内はカウンター8席のみでこじんまり。直前に4人の団体さんに入られてしまったので少しだけ待ちましたが、カウンターに貼ってある「美味しい食べ方」の張り紙を眺めていたら、間もなく運ばれて参りました。


のりたまラーメン@940円也。麺は中太平打ちの短め・・・あ、家系なのかここ。玉子は残念ながらただの半熟玉子。チャーシューは肉の味がしっかりしていて歯応えのあるもも肉。ほうれん草は・・・正直要らないなぁ。そしてれんげを入れた瞬間に分かる濃厚なスープは。醤油強めの醤油豚骨。そして味が濃い!確かにドロッと系のスープは好きですが、ここのは単に煮詰めたような濃さ。なのでしょっぱくてスープの完飲は不可能でした。うーん、これでは残念ながら合格点は出ません。「美味しい食べ方」の張り紙に沿って、半分くらいまで食べ進めたところでスープにおろしニンニクと黒胡椒を入れてみましたが・・・それほどの変化は感じられず。
スープの濃厚さが売りだとすれば、次に行く時があればつけ麺の方を頼むのが正解かもしれませんね。


本日のBGM:Next 2 U -eUC-(『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』ED)


2016/06/29 (水)

ラスボスは一角獣

4月期最後の主題歌CD購入。つーかもう今週末から7月期新作スタートじゃん!


4月期の最後を飾るのは『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』OP&ED。店頭購入特典として、A2リバーシブルポスターが付属します。
併せて、今一番続きが気になるコミック『空母いぶき』4巻を購入。遂に勃発する尖閣沖海空戦!つーか中国海軍艦が平然と南西諸島を領海侵犯している事件が起きているこのタイミングで、なかなかにタイムリーな内容です。購入後、近所の中国人が経営する中華料理店で注文を待ってる間に読むのもなかなかスリリングw
閑話休題、中国に対しては基本ヘイトな自分ですが、歴史と食文化に関しては一目置いていたり。まぁリスペクト出来る所が全く無い国もすぐ隣にありますけど(ぉ


本日のBGM:Into the Sky(『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.