2019/03 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/03/22 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】編成登録枠何に使ってる?わいは遠征組とEO組になってる
1・潜水艦6隻(2-1ボスマス用)
2・演習用育成艦隊
3・放置時用最強艦隊
4・空母3+水上機母艦1+駆逐艦2(2-1輸送艦&空母狩り用)
5・予備
イベント時はもうあと2枠くらい欲しくなるんだけどね。


【艦これ】リシュリューが選んだワインと、ポーラが薦めるワイン。どっちを飲む?
ワインはドイツ派なのでビスマルクのお薦めを。


【艦これ】休みだし映画でもレンタルしようと思うんだが提督おすすめの映画ない?
『連合艦隊』→『男たちの大和』→『聯合艦隊司令長官山本五十六』→『永遠の0』をループでどうぞ。


【艦これ】駆逐艦でこの子には穴開けとけって子教えて
秋月型の増設穴にボフォース四連装40_機銃積むの最強過ぎる。


【艦これ】提督「シャレにならねぇ…」
これは名前変えさせてあげて…。


アニメ「ぱすてるメモリーズ」BD全3巻発売中止→修正版BOXを発売 製作会社に5.9億円の特別損失
許可も取らずに名作の劣化コピーを繰り返した結果がこれ。自業自得だな。


【悲報】五等分の花嫁二乃さん、Blue-rayでも修正されない
中の人(竹達彩奈)も自分のキャラを“噛ませ犬”とか言ってたしなw


【確定】『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』TVアニメ3期決定【俺ガイル】
完結編になると思うけど、制作会社は2期の方かな?


【超朗報】4月からTBS・BSTBSで『けいおん!』のアンコール放送決定! 【放送開始から10周年】
今更感はあるけれど、しばらく観ていなかったので視聴決定。


このすば:OVA「この素晴らしいチョーカーに祝福を!」がTOKYO MX、BS11で放送
MXでは27日深夜放送。1期再放送中→2期再放送開始→劇場版公開と畳み込んで来てますね。


【悲報】アニメ業界さん、枠(新作)を落としたのか再放送ばかりになってしまう異常事態
このラインナップに、更に冴えカノが加わる模様。つーか、ゾンビランドサガとか転スラとかアニマエールとかリリスパとか、ついこの前やってたのばっかじゃん。


イラストを描いた事がないアニオタは「作画」という業界用語を使っちゃいけないらしいwwww
良かった、自分はセーフだな。


【悲報】曹操コース¥12,000 劉備コース¥10,000 孫権コース¥1,580
自分は孫権コースで十分です。


横山光輝版『三国志』の「伝国の玉璽」型スタンプがカプセルトイに 印面は「げえっ」と叫ぶ曹操など
職場のデスクにしれっと置いておきたいなw


3月末で閉店する神保町の老舗マンガ専門店「コミック高岡」が"オタクの聖地"と呼ばれた理由
マジか!!!大手やチェーン店を除くと、一番コミックを買った店だったのに…。


「一度使うと手放せない」 食洗機、今や普及率3割
ウチも使ってますけど、食洗機に食器を並べるのすら面倒になると言う・・・。


45歳イチロー引退…日米通算28年、記録に記憶に残る4367安打
平成の英雄は平成と共に去りぬ。日本が生んだ史上最高のアスリートだったんじゃないでしょうか。


「日本戦犯企業が生産」学校所持品に明示 韓国で条例案
こんな扱いするのなら、この国には何も輸出してやらなくていいよ。


韓国首相、天皇即位の儀に参加表明「日韓首脳会談に期待している」
今上天皇を犯罪者の息子呼ばわりして、謝罪しろって言った舌の根も乾かぬ内に何言ってんだコイツら。どうせ来ても陛下に一礼すらしないんだろ?



本日のBGM:Don't say "lazy"(『けいおん!』ED)


2019/03/21 (木)

Mc.さん、かく呟けり


3/15(金)
>>8年前のNZ地震(東日本大震災の1ヶ月前)に続き、またクライストチャーチが悲劇に見舞われてしまった。自分が唯一滞在経験がある海外の都市(大学時代、短期留学で3週間滞在)で、いろいろな思い出のある街なので正直悲しい。
>>留学生が夜中に1人で歩いていても大丈夫なくらい、本当に治安の良い街だったのにな。

>>強めのカフェイン錠剤飲んで備えていたのに、タモリ倶楽部観ながら寝落ちしていた。今週結構ハードだったからな。

>>そして提督ちゃんが復職する、かなりリアルな夢を観た。提督ちゃんロス、何気に精神的ダメージでかいのか。

>>微妙にエロい。



3/16(土)
>>昨日50歳の誕生日を迎えた武豊。40代最後の日の14日の地方競馬(名古屋競馬場)のGV名古屋大賞典を勝利し、50代最初の騎乗の今日の1Rもしっかり勝利。役者だねぇ。
>>ファルコンステークス、過去3年で1番人気馬が1頭も掲示板にすら載っていない件。
今年の1番人気は・・・田辺。あっ(ry
>>今日は阪神10Rからスタート。
>>今日はユタカ>川田な日か。
>>中山10R、浜中がヘマ中になりませんように。
>>穴はネコワシだな。
>>浜中はウマ中だったけど、デムーロがダメーロだった…。
>>中京メインのファルコンステークス、三連複36.6倍的中!
>>福永、よく3着に残してくれた。
>>そして田辺、今週も期待通り1番人気を飛ばしてくれて有難う!(1円も買ってない)
>>本線は福永=津村だったけど、まぁ結果オーライ。
>>中山メインのフラワーカップ、三連複14倍的中、今日の重賞Wゲット!
>>今日は本当にウマ中だな。
>>強い2頭から岩田・蛯名・浜中流しの三連複。出来れば2点までに絞りたかったかな。
>>中京メインでは福永に救われたけど、中京最終では1番人気の福永沈没にしてやられた…。特に相手に選んでいた9番人気のクインズマラクータが来ただけに悔しいのう。
>>最終は3タテで今日は8戦2勝+13K。投資額の大きい重賞がW的中というのが大きかったな。

.

>>今月、数多く現れたクォータリー任務を次々にこなし、最後に残った新三川艦隊任務も無事に完遂。これで今月の戦果も2100超え。あとは様子を観ながら7-1を巡回して、今月も12月に続いてトップランカー入りを目指します。

>>任務達成のご褒美のびわゼリーが美味い。



3/17(日)

>>鎮守府をひな祭りmodeからお花見modeに模様替え。

>>阪神大賞典のシャケトラ、鞍上乗り替わりの経緯を知ったら俄然買いたくなくなったな。
>>それにしても阪神大賞典の出走馬、一番年下でも6歳かw 年寄りのマラソン大会だな。
>>今日は小倉メインから。
>>小倉じゃねーよ、中京だよ。
>>昨日の貯金があるから、今日は多少穴狙い。
>>阪神大賞典は完全に騎手買い。スプリングステークスは騎手に不安があるけど馬の実績狙い。
>>中京メイン、馬連・ワイド両獲りを狙ってワイドのみ的中の渋ーい決着。
>>まぁ勝ちは勝ち。
>>阪神大賞典、またデムーロ出遅れてる。1円も買ってないけど。
>>逃げてノリポツンか。
>>見事だな。しかし戸崎、自分の力で勝ったのではないぞ!そのシャケトラの能力のおかげだということを忘れるな!
>>◎アドマイヤエイカン◯ヴォージュ▲ソールインパクト、見事に1頭も馬券に絡めず…。
>>フジテレビ賞スプリングステークス、過去5年で3回、馬番「8」が馬券に絡んでいるのは気のせいだろうか。
>>ヤバい、8番ヒシイグアス買ってない。
>>多分、今年始めてこの騎手を応援する。頼むぞ、内田!
>>やはりウチパクは平場のダートじゃないと買えない騎手になってしまったか・・・。
>>中山最終、今日は乗れてるようだし、そろそろ田辺買ってやるか?
>>うーん、まだ復活には早かったか。
>>結局今日は6戦1勝、週末累計14戦3勝で+5K。プラスだから文句はないけど、出来れば土曜のプラス分は最後までキープしたかったな。

>>クライストチャーチのモスク襲撃映像やっと見れたけど、もう本当にゲーム映像にしか見えなかった。素手で立ち向かって来た男性を躊躇なく撃ち倒し、「ヘルプミー」と叫ぶ女性に向かって平然と斉射・・・。
>>逃げ場を失い、部屋の隅に固まった人たちに向かって乱射とか。死体にも撃ち込みまくってるので、死んだふりとかしても駄目なんだよね。

>>久しぶりに仕事の着電がない週末だった。

>>(『君が望む永遠』OP)何の前情報も入れないままプレイを始め、冒頭部分を終えた後にあの展開→このOPでとてつもない精神的ダメージを負ったのが懐かしい。

>>(『アルコール+カフェイン』は絶対にダメ)コーヒーリキュールのカクテル(ブラックルシアンとか)はいいのかな?

>>(レッドブル、フェラーリぶち抜き3位!ホンダは11年ぶり表彰台/豪州GP)やっと強いホンダが帰って来た!



3/18(月)
>>昨晩の『荒野のコトブキ飛行隊』。富嶽はもっとラスボス的な登場をさせて欲しかったな。

>>レトルトの大盛りご飯×2個(600g)と、レトルトのカレー×2で自家製メガカレーを作ってみたけど、やっぱこれくらいはペロリと行ける。

>>何気にMc-LINERSの更新が追い付いている。ここしばらく無かった事だなw

>>#一番似ている二人をアップした人が優勝
お約束。



3/19(火)

>>あっきはばらー!
>>……たまには変わった場所で。

.

>>やすべえでつけ麺ちゅるるん。
>>この店は中盛り(330g)が丁度良い。値段が同じだからと、大盛(600g)に手を出すと間違いなく死ぬ。
>>ご飯600gは普通に食えるのに、麺600gは食えない胃袋の謎。

>>太陽を見た後に目がくらんで視野に輝点が残る事ってあると思うけど、ここ1週間くらいそれがずっと続いている。原因がさっぱり分からないんだよなぁ。あ、経験あるけど閃輝暗点とは見え方が違います。



3/20(水)

>>シーメーはシースー(80年代業界人風)
>>本マグロ入りの特上だぜ!(半額だけど)

>>競馬の開催は無いし、艦これはほぼ任務終えているし、Mc-LINERSはほぼ更新追い付いているし、録画アニメの視聴も追い付いているし、アキバは昨日行って買い物済ませているし、明日やる事が何もない事に気付く。こんなまっさらな休日、凄く久しぶりだ。



3/21(木)
>>提督業の朝は早い。

>>最近行ってなかった同人系サイトに行ってみた→ウィルス感染の告知画面→指定の検知ソフトで検索→1800ものファイルに異常、PC重大な損傷メッセージ→ファイル修復ボタンを押す→そのソフトの本購入を指定する画面が出る
・・・さすがにここで気付いた。
>>指定された検知ソフトをアンイストールし、元から入っているセキュリティソフトで検索→異常なし。当該サイトはブクマから外したけど、ネットは罠でいっぱいだね!(小並感)
>>あー、指定された検知ソフトの名前、控えておくんだった。検索すれば詐欺関係でバシバシ引っ掛かるんじゃないかと。
>>今使っているメインPCも7年目に突入。来年にはWindows7のセキュリティも切れるし、年内目処に新PCに移行しないとなぁ。

>>おはぎ、んまい。

>>朝5時起き→お昼にお酒ちょっとだけ→ポカポカ陽気
3時間近く昼寝したのはしょうがないよね、うん。

>>そういや社内馬券師のイレギュラー対決を、来週の土曜日、中山競馬場のG-Roomを借りてやるとか告知が来たけれど……あそこ、最低12人以上じゃないと借りられないけど大丈夫かな?(レギュラーメンバーはだいたい9人)。あと、メンバーはヘビースモーカーが多いけど完全禁煙だぞ、ここ。

>>(モズカッチャン、屈腱炎のため現役引退)鞍上が和田に戻って、ようやくこれからだと言うのに・・・

>>アメトーークの絵心ない芸人観てるけど、小林ゆう画伯クラスが出て来ないのでイマイチ。

>>休日に何もしないで1日過ごすと自分に対する罪悪感を持つので、夕方から1月期の新作アニメの主題歌CDのPC取り込みを行った。作業BGVに禁書3期の積みブルーレイも消化。



本日のBGM:復活のイデオン(『伝説巨神イデオン』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.