2019/03 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/03/27 (水)

週刊艦これ。増刊号

今回は遂に実装!日向改二についてです。


必要改装レベルは90ですが、まぁみんな普通にLv.99以上にはなってますよね?ウチの日向はLv.131で改装です。
伊勢改二の時もそうだったので覚悟はしていましたが、改装に必要な資源・資材が半端ないです。弾薬4500、鋼材8800、改装設計図x2、試製甲板カタパルトx1、戦闘詳報x1、新型航空兵装資材x1、開発資材x181・・・勲章を8個も消費する改装設計図×2も痛いですが、開発資材×181も地味に辛いです。
ちなみになんで181個?と思ったら、海自のヘリ搭載護衛艦『ひゅうが』の艦番が181なんですね。こだわるねぇ。


グラフィックは41cm連装主砲と三連装主砲と飛行甲板を装備し、抜刀体制にあるも表情は柔らかな感じ。このポーズならもっと勇ましい表情でも良かったかな?とも思いますが。


持ってくる装備はこんな感じ。だいぶレア感が薄れた試製41cm三連装砲と噴進砲、そして瑞雲(六三四空)。そこに新装備のオ号観測機改。艦これではカ号観測機に次ぐ2機目のオートジャイロですな。
武蔵改二、伊勢改二に続く3隻目の5スロ装備艦です。この後に増設穴も開けて、高速化にも対応出来るようにしています。使い方は伊勢改二と同様ですが、こちらは先制対潜攻撃が可能という特性があります。もっとも、戦艦に対潜攻撃をさせる機会はあまりないと思いますが。


新装備のオ号観測機改はカ号観測機の上位互換。対潜値の高い艦攻も多く出て来たので、用途は対潜支援艦隊の軽空母への搭載くらいかな・・・。


ちなみにオ号は日向改二の初期装備の他、同時実装された新任務「回転翼機の開発」でも入手可能です。あって困る装備でもないので、ここは2つ揃えておくが吉かな、と。



本日のBGM:冬のライオン(『キャプテン翼』ED)


2019/03/26 (火)

この辺からアニメ組は完全に置いてけぼりになる

今週のお買い物はBlue-rayが1枚です。


購入は『とある魔術の禁書目録V』第4巻です。英国編が始まるこの4巻ですが・・・あまりにも説明不足で、原作未読だとよく分からない展開になるのがこの辺からなんですよね。この後に続くロシア編も含め、神の右席・フィアンマが大物なのか小物なのかもアニメだけだと微妙です。



本日のBGM:See visionS(『とある魔術の禁書目録U』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.