2019/03 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/03/29 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】改装航空戦艦、日向改二実装!単艦によるエア・シー・バトル、「海空立体攻撃」を搭載! アプデまとめ
まだ試していないけど、海空立体攻撃は主・主・爆・爆・徹の装備で出るみたいですね。それにしても改修素材の瑞雲が足りない・・・伊勢型で牧場するべきかな?


【艦これ】日向改二は先制対潜可能! 「日向改二」スペック比較まとめ
先制対潜攻撃が出来るのが売りですが、戦艦に対潜攻撃させる機会はあまりないし、むしろ航空戦艦としては別の装備を持たせたいんだよなぁ。


【艦これ】瑞雲改二(六三四空/熟練)の性能がこちら!なんだこの水上機は・・・!?
コイツを開発するために、どれだけの資源とネジと瑞雲を消費するんだろう(;´д`)


【艦これ】ズイパラ前日入りして横須賀行こうと思ってるんだが、何かおすすめの場所とか美味しいご飯とかある?
横須賀に行く度にいつも寄っていた海軍カレーの魚藍亭、2年前に閉店しちゃったのね・・・。


【文春】『Fate』の人気アニメ会社「ユーフォーテーブル」に脱税疑惑 東京国税局がガサ入れ
文春砲がFateを狙っていると聴いてはいたけど、声優さんではなくまさか制作会社だったとは・・・。


アニメ『宇宙戦艦ヤマト2202』の続編制作決定!! ファンから大歓声が上がり、涙を流す人も!!
続編とは
@2199の後の『星巡る方舟』ような劇場版オリジナルストーリー
A旧作のTVスペシャル『新たなる旅立ち』の劇場版リメイク
B旧作のTV版『宇宙戦艦ヤマトV』のリメイク
・・・の、どれを指しているのだろうか?


【訃報】ガンダムのミライさん役などで有名の声優・白石冬美さん(82)がお亡くなりに・・・・
ホワイトベースのおっかさん逝く・・・。つーか、そんなに『閃光のハサウェイ』の新作が観たくなかったのか?


ガンダム史上最も有能だと思う指揮官・リーダーランキングが発表! 5位にオルガwwww
ブライトは分かる。でもシャアは部下を尽く死なせているので指揮官としては無能だと思うし、マリュー・ラミアスよりはバジルールの方が指揮官としては優秀だったと思う(特に敵に回ってからは、アズラエルに足を引っ張られなければアークエンジェルを落としていたかも)。あと、評価出来るのはカティ・マネキンとかかなぁ。


劇場版「冴えない彼女の育てかた」キービジュアル第1弾&予告編を解禁
再放送も始まりますし、これは劇場に観に行こうかな?


「大盛りいか焼そば」をスーパーカップでおなじみエースコックが販売終了、30年以上の歴史に幕
カップ焼きそばではこれが一番好きだったんだけどなぁ。


(12345)←トンカツ食べる順番って性格でるよなw
普通に12345だな。端っこに脂身多めだと嬉しいロース派。


3位に嵐、11位にタピオカ 渋谷の女子高生が予想した新元号

お前ら、自分の子供が「タピオカ◯年生まれです」って言わされるの想像した事あるの・・・



本日のBGM:永遠にアムロ(『機動戦士ガンダム』ED)


2019/03/28 (木)

Mc.さん、かく呟けり


3/22(金)
>>3月の年度末繁忙期の中、遅くまで残業してようやく枠取りして行った週末の印刷予定が、次々と顧客都合でキャンセルになって行って
「俺たちのこれまでの戦いは何だったんだ!」
というロボットアニメ最終回の主人公みたいな心境になってる。

>>夢の居た場所に 未練残しても 心寒いだけさ
>>提督ちゃんロス、まだ続いている。
>>薬師丸ひろ子と言えば『探偵物語』が1番好き。作曲:大瀧詠一だったか。
>>あとは『メイン・テーマ』かなー。

>>今日、オンメンテで実装された海風のお買い物mode。押し倒したい(ド直球)
>>任務の仕上げに九九艦爆が2機必要なんだけど、こういう時に限って軽空母がドロップしない。
>>おっし、九九艦爆2機揃った!
>>瑞雲六三四空の改修をコツコツ続け、日向改二実装直前にようやく「特別な瑞雲」瑞雲六三四空/熟練を入手!
>>性能的には瑞雲12型の上位互換だね。対空+4は水上爆撃機では最強の数値。
>>てか、二式水戦より対空強いのか。



3/23(土)
>>昨日に引き続き、新型水上機の開発。こちらもちまちま改装を続けて来た二式水戦改を、二式水戦改/熟練に昇華。基礎性能で強風改に匹敵する優秀な機体で、水上戦闘機部隊の中核を担います。
>>日頃の地道な開発が、イベント時に重要な役割を果たすんですにょ( ̄▽ ̄)ノ
>>そろそろおやすみなのだ。

>>寝返り打ったら足が攣って強制起床。運動不足、ここに極まれり。

>>昨日のオンメンテで実装された「春の海上警備行動!艦隊、抜錨せよ!」任務完了。難易度の低い任務で伊良湖×2、間宮×1を入手出来るのは美味しい。

>>今日は土曜日だけど『月曜から夜ふかし』の3時間特番があるな。裏番組のお城総選挙も気になるけれど。

>>お、午前中に藤田菜七子2勝か。
>>そういや来週の中山競馬場G-Roomでの馬券師対決企画はお流れになった。やっぱ「禁煙」がネックになったみたいだな。
>>今日の日経賞のエタリオウは現在単勝1.9倍。単勝で買う馬じゃないと思うんだけど・・・。
>>このまま「最強の1勝馬」の路線を歩んで欲しいw

>>年度末繁忙期だけあって、仕事の電話がちょくちょく入る。

>>この街は戦場だから 男はみんな 盗んだバイクで走り出す
・・・北斗の拳ですか?
#いろんな歌の一部を盗んだバイクで走り出すにする
>>放課後の校庭を 盗んだバイクで走り出す 君がいた
遠くで僕は いつでも君を探してた
村下孝蔵の名曲をぶち壊す。
#いろんな歌の一部を盗んだバイクで走り出すにする

>>日経賞、中山得意のサクラアンプルール狙おうかと思ったけど、この馬、重馬場からっきしじゃん・・・。
>>今日は中京メインから。最近ちょっと調子が悪いけど鮫島克駿が2番人気なのでここから。
>>うーん、この馬で着外とはまだまだ不調だなぁ。
>>1・2・3番人気を外して買ったら、1・2・3番人気決着だったでござるよ >毎日杯
>>このレースで逃げ残りはないよなー。
>>日経賞、江田照男の逃げ馬がいたら買うのになw
>>日経賞、エタリオウ外しの予想!
>>実況「エタリオウ、今日も2着!」ワロタ
>>やっぱ戸崎じゃダメでした >◎
>>何気に芝では今年重賞初勝利の武豊。
>>春天はエタリオウの2着付けで決まりかな。
>>競馬界のレジェンドへの勝利騎手インタビューで「先日、イチロー選手が引退しましたが…」って、どんだけ失礼な事言ってるんだ、このインタビュアーは。
>>中山最終、キングヘイロー産駒がいるな。
>>今日はここまでボウズ。中山最終でひとまずプラマイゼロに戻す!
>>戻したい。いや、戻させて下さい(弱気)。
>>キングヘイロー産駒のヴィジョンオブラヴ、7番人気→2着。やっぱ亡くなった種牡馬の仔は走るんだねぇ。
>>でも馬券はタテ目・・・
>>今日は6戦0勝▲12K・・・好不調の波が激しい。

>>久しぶりにまるゆ改が5隻揃った。さて、誰に投与しようか。
>>やはり夜戦の機会が多い、最強重巡の鳥海かな。
>>乱数で+2されて運32になった。これで魚雷カットイン狙えるな。

>>昨日実装された『春!「三一駆」旗艦「長波」、出撃せよ!』任務完了。長波旗艦指定+第31駆逐隊から3隻で、2-1×2、2-2×2、5-4×1を攻略するもの。2-1、2-2はともかく、駆逐艦4隻を含む編成で5-4は厳しいので、道中+決戦支援艦隊を投入してクリア。報酬はプレゼント箱と勲章を選択しました。
>>そしてちょっと奇跡っぽかったのが5-4ボス戦。旗艦長波の下、高波が被害担当艦となって敵艦隊を粉砕・・・これはまさにルンガ沖夜戦の再現!(戦場も同じソロモン海域)。まぁ史実のルンガ沖夜戦は駆逐艦のみの艦隊でしたけどね。
>>これで単発任務全部完了。月次EO海域、ウィークリー+マンスリー+クォータリー任務もほぼ全部終えちゃうと、意外とやる事がなくなるのが艦これだったり。



3/24(日)
>>高松宮記念は3年連続、前走シルクロードステークス組が勝ってるのね。
>>高松宮記念、漢の1点勝負で。
>>阪神メイン投票間に合わず(15:25出走かと思ってた)、今日は中山メインのマーチステークスから。
>>2・4・7・9・15三連複BOX >阪神メイン予想
>>2-3-4着。買わなくて正解。
>>浜中、最近調子上がって来てるな。
>>ダイメイプリンセス、キングヘイロー産駒か。複勝買い足そうかな?
>>マーチステークス、7番人気サトノティターン、11番人気ロンドンタウン、12番人気リーゼントロックの決着。
嘘だろ・・・それ全部相手で買ってるんだぜ?(軸のロードゴラッソが4着か5着)
>>藤岡佑介の首締めたい。
>>三連複5頭BOXにしてたらトンデモ配当炸裂してたのに・・・。
>>気を取り直して高松宮記念。
>>ドンキ、インで詰まったか・・・ >◎
>>2着セイウンコウセイ(12番人気、単勝108倍)、3着ショウナンアンセム(17番人気、単勝358.9倍)。どの馬が勝ってもこのヒモは拾えない。
>>三連単450万馬券・・・
>>阪神最終、人気馬で信用出来る騎手が松山しかいない・・・。
>>中山最終、三連複1-2-4着。11番人気→4着のカフェライジング(何気に中山巧者+最終の横山和生)、なぜそこで粘れない・・・
>>今日、大穴を見抜く目は冴えてるのに、馬券に繋げられない。
>>中京最終、13番人気→1番人気→11番人気決着でとどめを刺された。
>>今週末は11戦0勝▲24Kで久々の完全ボウズ…/(^o^)\

>>『荒野のコトブキ飛行隊』、ラスボスは震電か。でもこの機体でこんな超機動出来るのか?

>>現在、鯖内順位327位。あと一週間、500位内をキープ出来るかな?
>>7-1を先制対潜駆逐艦でガンガン回してたら、Z1、Z3、ヴェールヌイ、朝霜がLv.97→98に上がった。この海域、先制対潜攻撃が出来ると面白いようにレベルが上がるな。今はジョンストン、谷風、浦風、朝潮で回してる。

>>久しぶりに信長の野望やってた(シリーズ3作目の群雄伝w)。シナリオ1560年の武田信玄でプレイ。上杉が力を持つと西進の驚異になるので序盤で叩く事に。まずは非力な武将しかいない上野を内藤昌豊隊1万で攻略し、すぐ撤退。ここに謙信本隊を誘き寄せ、続いて高坂昌信隊1万で防備が薄い越後を攻略。
>>総兵力7千(うち、謙信本隊3千)にまで落ち込んだ上野の上杉軍に、馬場信房隊1万と山県昌景隊1万で攻め込み、果敢にも野戦に打って出て来た上杉軍を夜襲で撃破。籠城した謙信本隊は山県昌景隊の突撃で粉砕。1年ちょっとで上杉家を滅亡させました。



3/25(月)
>>子供の卒業式という理由でクッソ繁忙期の真っ只中に有給取ってる同僚。あんたの管轄の仕事が火吹いていて、こっちは朝から全く自分の仕事が出来ないので、式が終わったら夕方からでも出社してくれませんかね。

>>テレ朝に斗鬼教授出てる。最近よく見るな。

>>夕飯は同僚とてんや。いつもの天丼大盛・穴子+茄子乗せを頼もうと思ったら、穴子と茄子がメニューから消えていた……。穴子はともかく、茄子は需要あるんじゃないの?



3/26(火)
>>最近モヤモヤする事が多いので、何かこう、はっちゃけたい気分。
>>あ、はっちゃけあやよさん画像はノーサンキューです(大阪方面に発信)

>>夕飯は昨年6月の艦これローソンキャンペーンで買った、どん兵衛きつねうどん(賞味期限2ヶ月切れ)。
賞味期限2年切れの焼きそばUFOはそろそろ処分した方が良いのかな…。

>>まぁ、ウチには賞味期限切れ21年のUCCエヴァ缶(未開封)とかあるんだけどさ。
>>開栓したら、中からまだ人類が遭遇した事がない生物が「キシャァァァッ!」と飛び出して来そうで、このまま人生を終えるまで封印したままになると思う。
>>そうか、それが使徒なのか。開栓するとセカンドインパクト。

>>日向はLv.131で明日の改二を迎える形。よもやこれで足りない事はあるまい。

>>報ステでイギリスのBAEの工場でタイフーン造ってる映像出てる。
>>エスコンではお世話になった機体の1つだな。
>>そう言えば心神計画ってどうなったんだ。
>>と思ったら特集始まった。

>>次世代機はこれで行こうぜ!
>>ファルケン、ワイヴァーンよりはモルガン派。

>>群雄伝続き。その後も上杉家を潰した時と同様に兵1万の遊撃部隊によるゲリラ戦を北条と今川と徳川に仕掛け、これらを弱体化させた上に共食いさせる事に。結果、今川と徳川が滅び、徳川領に織田がなだれ込み、その背後から斎藤が襲い掛かり…斎藤義龍が東海一の弓取りになってますw
>>主力部隊は悠々と武蔵→安房を攻略。山県昌景・内藤昌豊・北条綱成の兵3万で相模攻略の準備中ってとこです。家臣教育で戦闘力が87まで上がった武田勝頼も甲斐から兵1万を率いてそろそろ戦線投入しようかな。
>>あー、今は群雄伝よりも艦これでトップランカー目指して7-1回さないといけないのに・・・。



3/27(水)
>>木之本も間桐も春日野もいいけど、やっぱ真宮寺かな。
#さくらの日

>>帰宅したら日向改二と特別な瑞雲が迎えてくれる、そう思っていた時が俺にもありました。
>>メンテ1時間半延長、ね・・・。

>>BGMなう(CoCo『春・ミルキーウェイ』)

>>(メンテ再延長)23:00までは想定内
>>お、予告時間に繋がった。
>>改装に必要な資材、マジ半端ねぇ・・・。
>>日向改二!新型オートジャイロ持参で見参!!
>>あとで増設穴開けて6スロにしますよ。



3/28(木)

.

.

.

>>うっえのー
>>今年は夜桜観賞に来てみた。これで土日は引きこもれるw

.

.

.

>>この時間だと、とりあえずはスムーズに移動出来るな。

.

.

.

>>清水観音堂は夜になると幽玄的だね。屋台、何か食いたくなる。

>>辛抱たまらなくなって、ズワイ蟹串に手を出す!
>>……まぁ、中身は蟹カマなんだけどな。

>>お次は肉巻きもちもち棒。
>>なるほど、秋田名物のきりたんぽにタレ味の豚バラを巻いているのか。んまい。

>>上野公園離脱ー。

>>大阪王将で締めメシ。以上、年に一度の上野探索でした。

>>帰路の都営大江戸線の車内に響き渡るナイトライダーのOP・・・センスは認めるが、車内ではマナーモードな。
>>と言う訳で先程帰宅。(上野の)山歩きをしたので足がパンパンだぜ。

>>現在の鯖内順位430位。あと3日・・・追い込まないとちょっと危ないな。

>>帰宅して家のPCでスマホカメラで撮った夜桜を見たけど、やはりまだコンデジの方が夜景は綺麗に撮れるな。スマホで見る分には十分なんだけど。

>>脚を冷やすためにサーキュレーター回してる。

>>(萩原健一さん死去)おいおい、平成に殉じる著名人多過ぎだろ・・・。

>>そういや昨日のメンテで夕雲と松輪にも新グラが実装されたんだっけ。
>>昨晩結構7-1回したのに、447位に落ちてる・・・。



本日のBGM:forフルーツバスケット(『フルーツバスケット』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.