2019/09 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/09/24 (火)

週刊艦これ。増刊号

今回はイベント中にケッコンカッコカリに漕ぎ着けた艦娘たちの紹介・第2弾と、久々の海防艦5隻を用いた海防艦改装です。


まずは駆逐艦ジョンストン。E3海域のラスダンに参加していた彼女ですが、既にLv.98後半に差し掛かっていたために、すぐにケッコンカッコカリとなりました。お気に入りのビキニmodeでのケッコンは狙い通りです♪


ソナー1つで先制対潜攻撃が出来る、素でほぼ対空が100近い、改修しなくても運がかなり高いと、非常に強力な駆逐艦なので、今後も活躍の場は多そうです。


続いてラッキー・ジャーヴィスともケッコンカッコカリ。うーん、さすがにこの娘とケッコンとなると犯罪臭が半端ないなw こちらもE3海域ラスダン参加組で、既にLv.98後半に差し掛かっていたので攻略中にケッコンカッコカリとなりました。


元々高かった運が、ケッコンカッコカリによって60まで上がり、ほぼ確実にカットイン攻撃を出せるようになりました(・・・が、E3最終戦ではなぜか発動せず)。この娘もソナー1つで先制対潜攻撃可能な便利娘なので、魚雷・魚雷・ソナー装備でカットインと先制対潜攻撃の両立が出来る使い勝手の良さで、今後も貴重な戦力になるでしょう。


そしてイベント攻略中に海防艦が続々とドロップした事もあり、久々に耐久・対潜・運が上がる海防艦改装にチャレンジ。対象は・・・ここは大淀さんでいいかな。
しかし結果は運が1上がったのみ・・・。素材の海防艦はちょっとはレベルを挙げた方が良いのかな?



本日のBGM:Spread Wings.(『俺たちに翼はない』OP)


2019/09/23 (月)

週刊艦これ。

今回はイベント中にケッコンカッコカリに漕ぎ着けた艦娘たちの紹介、第1弾です。


まずは春イベ入手艦の戦艦コロラド。イベント海域には参加していませんでしたが、ひたすら演習艦隊の旗艦で育てました。


火力はさすがの世界のビッグセブンですが、どうもこの娘の特殊攻撃は使い難いので、未だEO海域にも出撃させておりません。この娘がイベント海域で正面切って活躍する日は来るのでしょうか・・・。


続いては、記念すべき100人目のケッコンカッコカリとなった駆逐艦時雨。奇しくも佐世保でのリアル艦これイベントの最中に「呉の雪風、佐世保の時雨」と呼ばれた艦とケッコンとは、運命的なものを感じますね。


白露型駆逐艦とのケッコンカッコカリはこれが初めてだったのですが、ケッコンすると耐久が36になり、いわゆる4n艦(中破ストッパーが効かず、一発大破しやすい4の倍数の耐久値の艦)になってしまうんですね。海防艦改修などで耐久値を上げるようにしたいところです。



本日のBGM:colorless wind(『sola』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.