2019/01 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/01/11 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

年末年始はほぼ「あの」話題で持ち切りでしたが・・・


【朗報】アニメ『艦これ』ついに2期決定きたああああ!!主人公は時雨!! 制作はENGI、ディオメディアは外される
やっと有言実行されたかw 今回はレイテ沖海戦(西村艦隊?)を描くみたいですけど、1期は如月1隻の轟沈で大荒れになったのが、レイテだともう大変な事になりますよ・・・?


【朗報】『からかい上手の高木さん』TVアニメ2期制作決定
一方こちらは、何も不安もない期待の第2期!2018年のMc.的ベストアニメの続編、今から楽しみです♪(来年の1月期くらいかな?)


アニメーター「MM11話と最終話の12話はやってませんが未放映のまま打ち切り?との事。頑張ったので無念」
結局最後まで(数少ない)ファンを裏切り続ける結果に。どう考えても2018年ワーストアニメだったな。


【速報】声優・戸松遥さんが一般男性と結婚!!
豊崎愛生さんに続き、メンバーから2人目のおめでたい話が出たスフィアですが、ここで高垣彩陽さんからコメントを頂きたいと思います!
高垣彩陽「」


野中藍が第1子出産「魔法少女まどか☆マギカ」の佐倉杏子役

しーぽんが出産!相手は小唄か!?小唄タヒね!!(←話が古過ぎる)


【画像】 東北の暖房器具「こたつホース」が全国にバレてしまう
ウチの実家にもあるけど、これ出て来たの今世紀に入ってからだったよ。


「日本の正月を変える事件になってほしい」 幸楽苑、初の年末年始休業に寄せた社長からのメッセージ広告を掲載
実は11月に就任した新社長とは幼馴染みという間柄です(当時の彼は3件隣りに住んでいて、マクロスやエルガイムが好きな微ヲタだった)。早速点数稼ぎに成功したなw


<慰安婦像撤去>フィリピン大統領府が声明「慰安婦問題を不当に政治問題化することは控えろ」「日本は補償済み」〜ネットの反応「ちょっとフィリピンバナナ買ってくる」
バナナ・・・は食えないので(唯一食えない果物)、ちょっとフィリピンパブ行って来るw


イオンが日本から盗まれた苗で作られた韓国産イチゴ「雪香」を堂々と販売し話題に
盗まれた経緯も最低だけど、この嫌韓のご時世に韓国産を表に出して売れるとでも思ってるのかね・・・?


レーダー映像公開「安倍首相は汚い」 韓国与野党が批判
韓国国防省が公開した反論動画のサムネイルがヒドイと話題にwww〜ネットの反応「韓国公式コラ画像ワロタw」「NHK並みに酷い」
韓国レーダー照射事件についてトランプ政権がブチギレ米韓同盟解消か…アメリカ情報当局「今回の問題は100%日本が正しい。韓国は常軌を逸している。全世界に恥をさらした。」
【日韓】徴用工差し押さえ 日本政府、静観一転「我慢の限界」
まぁこの年末年始はこれだったよなw 日本には何をしても良いと思っている韓国。しかし今回は徹底的に食い付いて来たので、捏造や話題転換で「ウリは悪くないニダ!全ては日帝のせいニダ!」の姿勢。そのあまりの稚拙さに世界から白い目を向けられても気付いてない、外交オンチな文政権。
もはや北朝鮮と同類ですよ、こいつら。こちとら最前線の自衛官が喉元にナイフを突き付けられたようなもんだし、経済制裁待ったなしで。



本日のBGM:Now loading...SKY!!(『あそびにいくヨ!』OP)


2019/01/10 (木)

Mc.さん、かく呟けり


1/5(土)
>>排水口の詰まり、業者呼ぶと結構金が掛かるのと部屋に入れたくないので、自分で何とかしてみようと頑張ってみるマン。

>>MX、今日から青ブタとはいふりの再放送スタートか。

>>えーこちら、新年早々、大水害に襲われたMc.さんの自宅より中継です。2DKの間取りのDKの2/3が水浸しになっております。
>>えー、家主のMc.さんによりますと「トイレと台所の排水の詰まりと思ってパイプ洗浄剤を投入して安心し、洗濯機を回したら洗濯機の排水口から大量の水が逆流した」との事です。
>>現場ではバスタオル5枚、ハンドタオル15枚近くが出動する騒ぎとなりましたが、何とか生活部屋・コレクション部屋への浸水は免れた模様です。
>>逆流したしたのが洗濯機の排水でまだ良かったですね。トイレだったら正月早々目も当てられない惨事になるところでした。
>>現在、休日でも対応してくれる水道・排水口の修理センターに出動を要請したとの事ですが、混雑のために現場への到着は20〜21時頃になるとの報告が入っています。
>>以上、現場から中継でした。尚、家主のMc.さんはそれまでに部屋の大掃除を終わらせる、という強制任務に従事している模様です。

>>お掃除の手を休めて金杯タイム。
>>ウインブライト・・・さすが中山専用機。
>>先行して結果を出して来たマウントゴールド、武豊はなぜ後ろに付けたの・・・。
>>2着マイスタイル(5番人気)も、3着ミエノサクシード(12番人気)も買ってたけど、サラキア来ねぇ・・・ >京都金杯
>>京都最終は三連複1-3-4着。4戦0勝のボウズスタート・・・。

>>排水口逆流して部屋は水浸しになるし、馬券当たらないし、しばらく沈静化していた歯痛が再発するしで、今んとこ最悪な今日の流れ。

>>【悲報】業者の診断:部屋の集合排水管が詰まっているので、水回り何を使っても(ほとんど)流れない模様
>>コンプレッサーを使って無理矢理詰まりを押し出す手段しかないらしいが、最悪排水管の破断の可能性がある上、費用見積もりが4万円。とりあえず賃貸契約を結んでいる不動産屋と相談しようと思ったけれど、年始は月曜からの営業・・・。
>>チョロチョロとは流れて行くので、5分以内のシャワーとか、トイレも小をして少しずつ流すのは可。月曜に早急に不動産屋に対処してもらうとして、今晩と明日はこの状況で過ごすしかない・・・。
>>問題は明日、「大」をもよおした時だな。近所のマックかファミレスに駆け込むしかないw これに関してだけは、明後日から仕事なのがせめてもの救いだ。
>>小も・・・ボトラーデビューする景気かも(いやーん
>>シャワーは最悪、湯船の中で浴びて排水を湯船に貯めてしまうという手段があるか。明日の昼か夜は外食にしよう(そして便意が無くてもトイレ借りようw)。
>>しかし・・・震災とか水害とかの被害に遭われた方は、水回りだけでなく、電気やガスなどでも同様の苦労をされているんだなぁ、と。今回ちょっとした災害体験みたいになって、平時の生活が当たり前に送れている事にありがたみを感じる。



1/6(日)
>>朝になったら排水管の詰まりが抜けていた・・・そんな幻想を期待していた自分がいました。
>>腕が筋肉痛で指がガクガクなのはなんでだろう・・・と思ったら、昨日大量のバスタオルとタオルを絞ったからだ。

>>笑ってはいけない〜は未公開SPを消化してまでが全編ですな。

>>未だ冬イベの終了日が明言されてないけど・・・この時点で無いという事は、20日くらいまでは続けてくれるのかな?
>>冬イベは1/18までか。来週末の三連休が勝負だな。

>>1月期新アニメがBLアニメばかりで、まだブギーポップ以外で継続視聴作品がない。日曜深夜5分エロアニメ枠まで今回BLじゃん・・・。
>>昨晩のSAOV視聴。30分延々説明回・・・。

>>え、武豊が昨日2勝で今日既に4勝?
>>デムルメがいない内に・・・という事かな。
>>買い損ねたけど京都10R万葉ステークス、関西芝長距離レースの内枠先行馬の和田なら絶対買いだったな。
>>中山メインまで終わって、未だ今年開眼せず。
>>あぁ・・・やっぱシンザン記念は前走千両賞組は無視しちゃダメか(過去5年で2勝しているローテ)。

>>今日から出社している社畜…勤勉な同僚から「カードキー忘れちゃった」と電話があったので、入り口を明けに今年初出社。このクッソ寒い中、柏からわざわざ来て、入れずに帰るのも可愛そうだしな。
>>で、これは良いチャンス!と会社のトイレに入って便座にしゃがんでみたものの・・・出ないんだな、これがw
このまま明日までもよおさない事を祈る。

>>京都最終終わって、週末累計8戦0勝▲17K・・・また今年もJRAにお年玉を献上してしまった。
>>今回の開幕週の京都の芝は重い、と言われていたけれど、確かにクロフネ産駒やヴィクトワールピサ産駒が芝マイルの重賞で結果出していて、ディープインパクト産駒が全然来ないんだもんな。

>>PCがちょっと重いなー、と思ったら、1/2に帰京してからずっと点けっぱなしだったので再起動。長期連休あるある。

>>ふぅ、4時間掛かって昨年8月〜12月に買ったCDをやっとPCに取り込んだ。

>>あれ?まだ夕飯食ってないや。
>>つーか、洗い物が出来ないからインスタントしか選択肢がないじゃん・・・。
>>結局カップラーメンとスナック菓子。ラーメンのスープは勿論飲み干す。

>>長い連休で自分に課したタスク、痛絵馬作成とか幾つかやり残したけど、概ね終える事は出来た。まぁ今週末にまた三連休があるしな!



1/7(月)

>>さて、Mc.さんは今どこにいるでしょう?

>>会社の新年会なう@東京ドームホテル

>>帰宅ー。ちょっと酔い申した。
>>普段、目を掛けてやってる若い衆は全然ビールを注ぎに来ないけれど、提督ちゃんはこういう席だと必ず俺の隣に来てビールを注いで話に来てくれる。今年も職場ではこの娘推しだな。

>>排水口の詰まりの件は、明日朝に業者が来て、管理人さん立ち会いの下で洗浄が行われる事になった(上司に一時職場を離れる許可は得た)。今晩だけ我慢我慢。
>>費用も大家さん持ちになったし、これで一件落着かな。



1/8(火)
>>排水通った!これでウ◯コし放題だ!(←昼時です)
>>・・・排水管が詰まってから4日間、実は1回も出なかったんだよねー。普段別に便Pって訳じゃないんだけど、今回は腸内が空気読んだみたい。

>>昨日の職場の新年会で当たったンゴ。家と会社が近いと、持ち帰りも苦じゃないな。

>>排水管の詰まりが解消し、帰宅後に真っ先にしたのはウン・・・ではなく、洗濯機を回す事。土曜日の室内浸水被害の時に大量のバスタオルとタオルを使ったけど、それが洗濯機に入れっぱなしで嫌な匂いがしだしたからな。
>>ここでまた詰まって洗濯機の排水口から水が溢れ出したら泣く。

>>弑逆心を唆られる山風の中破絵。

>>斉藤由貴の『青春という名のラーメン』の懐かCMに絶叫するおっさん #マツコの知らない世界
>>石立鉄男のエースコックのわかめラーメン!!!!! #マツコの知らない世界
>>荻野目洋子のサッポロ一番カップスター!!!!! #マツコの知らない世界
>>ヤバい、懐かし過ぎる!1980年台のカップラーメンのCM。

>>平成も終わろうとしているけど、やはり昭和は良かった。



1/9(水)

>>(例のZOZO前園社長の100万円プレゼント企画)
「あなたに物を恵んでもらう理由がありませんので」
「僕、乞食じゃありませんし」
>>・・・というスタンス。

>>食後にアールグレイと戴き物のバウムクーヘンで一息。冬の夜の英独同盟。



1/10(木)

>>今日の夕飯は近所の中華屋で麻婆飯とワンタンスープ。ワンタンが8個も入って400円はお値打ちだな。

>>今日は夕方から社内の製品企画提案会議にアドバイザーとして参加。テーマはガルパンとCCさくら……なるほど、俺が呼ばれた訳だ。

>>Have you ever seen the rainbow?



本日のBGM:ランナー(『超時空要塞マクロス』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.