2019/01 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/01/25 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】鬼は外!福は内!鎮守府が節分modeに移行!今回の節分は期間限定任務群! アプデまとめ
豆集め、普段のルーチンの中で出来るもので良かった。


「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」テレビシリーズ 2019年4月より総合テレビで放送予定!
昨秋にAmazonプライムで全話観たけど、今度はメディアで残して置けるな。


実写版『がっこうぐらし!』痛恨のミス スーパーで買ってきたキャベツをそのまま畑に置いてしまう
アニメファンはキャベツには厳しいんだぞw


大坂なおみのアニメCMに批判 日清が公開を停止へ
本人は全然気にしてないらしいじゃん。批判している人たちこそ差別主義者だって、それ一番言われているから。


千葉大、海外留学を必修化 2020年度から全入学者に
>>全国の大学でも極めて先進的な取り組みだとしている
俺が通ってた大学、25年以上前から短期海外留学が必修だったけど・・・?


原宿のティラミス店がシンガポールの店を丸パクリ 日本の盗用のせいで本家が名前を変える羽目に
支那人や半島人みたいな真似しやがって。この国賊が、恥を知れ。


【NGT48】 よしのり「事件の核心は、NGTメンバーがヲタ相手に『枕営業』することが常態化し、運営も黙認していた事」
会えるアイドルがヤれるアイドルになってたのか。他のAKBグループへの影響もあるし、NGTはとりあえず解散した方が良いかも。


小林よしのり「たった400万円くらい、わしがくれてやるよ」 小室さん母の借金問題で
本当、これに関してはたかが400万円でいつまでくすぶってるんだよ、とは思う。どっかから400万円借金して元婚約者に払って過去を精算し、宮内庁から下賜される結婚一時金でその借金を返すという手もあるだろ?
そもそも、惚れた女に自分の判断で払った金を後から返せ、というこの婚約者の器も小せぇな、と思うけれど。


サラリーマンの平均小遣いが悲惨wwwwwww
給料から家賃や食費、生活費関連を除いても10万円以上は残るから、それが月の小遣いになってる。勿論そんなには使わないから、使わなかった分+ボーナスが貯蓄になってる訳で。まぁ嫁なし子供なし介護なし車なし喫煙なしペットなしの独身貴族だから出来る生活だけどな。


「1000万円貯蓄」がある人の平日ランチって?
近所のおばちゃんがやってる個人の弁当屋でワンコイン弁当。やはり手作りは美味い。


韓国国防省「日本哨戒機が韓国軍艦に距離540m、高度60〜70mで接近し威嚇飛行した」と発表 防衛省は否定
証拠も何も無しに批判とな?レーダー照射問題から必死に話題を逸らし、気付けば日本が悪いという結論に持って行こうという姿勢が見え見えなんだよw

あと、低空飛行っていうのはこういうのを言うんだ。写真は太平洋戦争でソロモン海域の米軍艦艇に雷撃を仕掛ける日本軍の一式陸攻。ちなみに真ん中の機体は敢えて高度を取って、他の2機のための囮になってるんだよ。


韓国が協定再開を要求『日韓葛藤が激しい今こそ、日本の対韓投資と通貨スワップ再開が必須』
この状況下で金を無心してくるとか・・・頭おかしいを通り越して、恥という概念が無く、こちらの常識では計れない政治的モンスター国家なんだな、と思い始めている。



本日のBGM:リトルソルジャー(『転生したらスライムだった件』ED)


2019/01/24 (木)

Mc.さん、かく呟けり

1/18(金)

>>今日の夕飯は近所の中華屋で豚肉とにんにくの芽の炒め物定食に焼き餃子をプラス。にんにくの力で体力回復と風邪の完治を目指したい。

>>喉の痛みが治らないので、遂にハイテク装備を導入するに至った。いや、ただの加湿器だけど。

>>NHKにオカザえもんが出て来た。
>>そういやリアルのガチャってもう何年も回してないな。

>>出撃艦隊と支援艦隊のキラ付けも終わったし、基地航空隊の練度もmaxに戻ったし、E-2掘り再開しますかね。
>>それに今晩はネコの出現が報告されてないしな。
>>本日掘り2周目、通算37周目!早波キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ヒャッホーイ♪
>>これにて2019冬イベ、完全勝利で閉幕!なんかやっと年が明けた気がする。今年も宜しくお願いします。
>>出撃艦隊、武装解除の上、全部隊解散。再び備蓄modeに移行する。
>>ちなみに37周目は昼戦でボス本隊が全滅し、夜戦でPT小鬼群との戦いとう変速マッチでした。
>>警戒陣が使える22日までに5-5と6-5を終わらせておかないとね。
>>さて、新人さん全員揃ったので、明日から育成始めますかね。



1/19(土)
>>一晩中加湿器を付けていたら喉がだいぶ楽になった。やはり乾燥が原因だったか。

>>今日は朝から寝たり起きたりの繰り返し。競馬は重賞もないしお休みの日にした。

>>夕方からまた寝てた。録画ブラタモリ観ながら遅めの夕食。

>>喉の調子がかなり良くなった。加湿器効果でこんなに変わるものなのか。
>>今週始めはGu-Guガンモみたいな声になってたからなw(R-40ネタ)

>>警戒陣が使える内に5-5を・・・と思って攻略中だけど、道中は警戒陣で突破出来るものの、ボス戦で確率5割のはずのエリレ2隻入り編成を8割の確率で引いて全然ゲージが削れない・・・。
>>はっきり言って冬イベボス戦攻略よりも苦戦してる。

>>2話まで観たけれどバミューダトライアングルは駄目だな。切るか。



1/20(日)
>>AJCCで単勝1倍台の人気を集めるフィエールマン。菊花賞勝利→AJCCというローテはグリーングラス以来42年ぶりとか、中間に熱発しているとか、ここはドバイ遠征に向けての叩き台とか、1着固定で買うには恐い要素が結構ある。

>>(アトレ秋葉原1F改装に伴う閉店のお知らせ)これ、地味に困るな。リニューアルオープンはいつなんだろう?

>>滅多にない事なのだが、福島が現在1位なので全国男子駅伝観てるなう。
>>福島優勝おめー。

>>さぁ、競馬の時間だ。
>>ノーステッキで完勝のインティも確かに凄かったけど、2-3着がまたも明け4歳馬なのも注目だな。この世代、やはり強い >東海ステークス
>>馬券は馬連で獲ったけど、買った時は4倍弱あったオッズが3倍ちょっとまで落ちてる・・・。あと、4着だったコスモカナディアンとの三連複が惜しかった。
>>AJCC、フィエールマンで資金フエールマンに。
>>うわー、シャケトラいらねぇ。
>>渾身の三連複勝負、2-3-4着・・・。
>>中山最終、一番堅いところだったけど三連複的中ー。平場では今年初当たり。
>>今週末は6戦2勝、+3K。14日の初詣効果が地味に出た?

>>お年玉付き年賀はがき、切手シートが1つ当たってた。

>>整形したミヤネの顔がキモい。

>>平成も残り100日か…。



1/21(月)

>>冬イベも明日午前中までだし、鎮守府もいい加減お正月modeから模様替えしないとな。

>>ふとした同僚との雑談から、昔聴いていた深夜ラジオの話になった。中学〜高校生の頃によく聴いていた『三宅裕司のヤングパラダイス』『関根勤のTOKYOベストヒット』『南野陽子ナンノこれしき!』、そしてとんねるず・ビートたけし・デーモン小暮等のオールナイトニッポン…。
>>ニッポン放送の周波数は1242だけど、当時住んでいた仙台には、地元のTBCラジオ(周波数1260)という厄介な存在があり、ノイズだらけの中で必死に聴いていたっけな。
>>東北の田舎の中学生だった当時は都会の生活に憧れて、東京のラジオを聴きながら少しでもその世界の近くに居たいと思ってたんだな。今ではその頃の夢を叶えて都心のマンション住まいの訳だが、夢は叶えてしまうとその続きを見るのが難しいよね。
>>ちなみにMc.さんは東北出身ではなく、生まれは東京都です。小学1年生の最初の夏休みまでは東京都民でした。
>>3ヶ月半だけ通った最初の小学校の思い出話。「お」で始まる名前なのに、男子の出席番号が1番だったMc.さん。女子の出席番号1番の「雨宮さん」と隣の席だったんですが、この娘が凄く美少女だった。僅かな期間しか一緒に過ごしていないけど、今でもはっきり覚えている。
>>一度、家の庭に咲いている花を母に持たされて登校し、教室に飾って担任に褒められた事があった。その時の雨宮さんの「キレイだね!」と言って振り返った笑顔が、40年経った今でも脳裏に焼き付いている。

>>艦娘で言うと、朝潮に似てたよ!(オチ)

>>時が未来に進むと 誰が決めたんだ?

>>(エースコンバットの無茶振り)渓谷の間を飛んで抜けたり、沈み行く空母から発艦したりもしたっけな。



1/22(火)
>>いつも心に下ネタを。こんばんは、Mc.OKAZAKIです。

>>報酬で陸攻銀河配布だと・・・!?これは2機目が是非欲しい。
>>そして改二は何も来なかったのね(´・ω・`)

>>模様替えは・・・こんな感じかな。サンタガール→晴れ着と限定グラが続いた大淀さんの通常グラ、何気に久しぶり。

>>家具で工廠製シチューストーブを選ぶと、かちかち山になる艦娘が多くて草不可避(実際は炎が動いて煙が立っています)。



1/23(水)

.

.

>>来ちゃった。
>>秋葉原店の看板娘は梨子でござい。

>>さぁ、ガッツリ食いましょうか。
>>さて、ランダム配布のクリアファイルは、と……。狙いはようりこ、続いて2年生揃い踏みのスペシャル、千歌がハズレと言ったところだが……。

>>一個ハズレだな。

>>アトレ1Fの長期閉店は地味にダメージあるな。

>>ココス運試し、今度はランダム封入のアクリルスタンドだ!2つ買ってみたけど、狙いは当然ようりこ。次点でずら丸とヨハネと言ったところか。どうだ!

>>どハズレ。

>>録画しておいた『サークレット・プリンセス』観てたら「ジークフリードなんて俗な名だ」とか言ってるんだが。

>>最近、スターオーシャンとのコラボCMで『檄!帝国華撃団』が流れる度に、画面を食い入るように観てしまうのだが。



1/24(木)

>>また来ちゃった。
>>梨子が出たので満足満足。

>>#艦種別好きな艦を上げる見た人もやる
戦艦:マイクチェック
正規空母:多聞丸、鶴ぺた、かツルぎ
軽空母:づほ
重巡:摩耶様、鈴熊、妹に寄生する姉、プリン
軽巡:黒幕、夜戦バカ
駆逐:眼鏡眼鏡…、ママ、セイバー、紫下着、白タイツ
海防:なし
潜水:ニム、ろー
補助:ネジ泥棒、白ジャージ

>>(サッカーアジアカップ)ベトナムチーム、全員グエンさんなんじゃね?

>>俺の中のベトナム人のイメージ
>>パイロットスーツや軍艦のカラーリングのセンスが大阪のおばちゃん。
>>また1点差で勝利か。なかなか安心して見れないね。
>>アジアカップ決勝、日本VS韓国のカードになったらピッチが血で染まりそう。



本日のBGM:BRAVE JEWEL(『BanG Dream! 2nd Season』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.