2019/01 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/01/20 (日)

ダート界の新星誕生と、意外なあの馬の復活劇

東海ステークス(中京D1800m、GU)
フェブラリーステークスに向けてのステップレースの1つですが、今年は実績馬よりも新星に注目が集まっていますね。
まずは重賞初挑戦ながら単勝1.5倍の圧倒的人気となっているインティ。デビュー戦でコケた以外はここまで5戦5勝のパーフェクト勝利で、しかも2着馬に付けた着差の合計が驚きの30馬身(1レース平均6馬身)。武豊にとってダートで貴重なお手馬になってます。
そして2番人気のチュウワウィザード。こちらはデビュー以来【5・1・2・0】と一度も馬券圏内を外していない堅実派。こちらもJRAの重賞は初出走ですが、鞍上は日本人騎手で一番頼れる川田騎手です。
馬券はこの2頭で堅そうですが、相手がちょっと難解。なので、ここはこの2頭の馬連+この2頭から6番人気コスモカナディアンと7番人気アングライフェンに流す三連複で勝負。馬連中心で馬券を構築するのはMc.さん的には珍しいです。
結果・・・


.

二強強し!重賞初挑戦のインティは見事に逃げ切り勝利でフェブラリーステークスへの優先出走権をゲット。好位からこれを追ったチュウワウィザードは2馬身差の2着までで、ここから3着までは更に7馬身の差が付きました。期待の中穴の2頭は4着・6着と頑張ってくれましたが、残念ながら馬券圏外。それでも馬連の的中で最低限の収支は得られたかな、と。



アメリカジョッキークラブカップ(中山芝2200m、GU)
残念有馬記念だったり、ドバイに向けての壮行レースだったりするこのレース。今年は菊花賞馬フィエールマンや中山マイスターのジェネラーレウーノの参戦もあり、頭数は11頭とちょっと寂しい感じです。
軸はやはりコース適性が大きく物を言う中山なので、ジェネラーレウーノから行きたいと思います。同コース・同距離で行われた昨秋のセントライト記念の完勝がやはり印象深いですからね。
相手は絞ってフィエールマン・サクラアンプルール・メートルダールまで。馬券はジェネラーレウーノ軸固定の三連複3点でいいでしょう。
結果・・・


.

長期休養明けの7番人気シャケトラ、いきなりの完全復活!これはちょっと読めませんでした。買った4頭が2〜5着だったので力関係の判断は基本正しかったと思うのですが・・・。シャケトラはこの後は日経賞→天皇賞(春)ですかね?でもこの馬、なかなかGTの壁を超えられないタイプのような気も。


今週は土曜競馬はお休みしたので日曜だけですが、他に小さいのが1個当たって何とかプラス収支。初詣効果が地味に出ましたかね?



本日のBGM:銀河鉄道999(『銀河鉄道999』OP)


2019/01/19 (土)

今期のアニメ視聴表

月曜日
21:54〜 『みにとじ』 TOKYO MX
22:30〜 『エガオノダイカ』 TOKYO MX
24:00〜 『転生したらスライムだった件』 TOKYO MX
24:30〜 『ぱすてるメモリーズ』 TOKYO MX
25:05〜 『上野さんは不器用』 TOKYO MX
25:30〜 『ヤマノススメ(再)』 TOKYO MX
25:35〜 『キャプテン翼』 テレ東
26:05〜 『けものフレンズ2』 テレ東

火曜日
22:29〜 『新機動戦記ガンダムW(再)』→2/12より『機動武闘伝Gガンダム(再)』 TOKYO MX
23:00〜 『サークレット・プリンセス』 TOKYO MX
24:30〜 『私に天使が舞い降りた!』 TOKYO MX
25:35〜 『雨色ココア sideG』 TOKYO MX
25:59〜 『3D彼女 リアルガール(第2シーズン)』 日テレ

水曜日
22:30〜 『ケムリクサ』 TOKYO MX
24:55〜 『revisions (+Ultra)』 フジ
25:05〜 『盾の勇者の成り上がり』 TOKYO MX
25:35〜 『この素晴らしい世界に祝福を!(再)』 TOKYO MX

木曜日
23:00〜 『BanG Dream! 2nd Season』 TOKYO MX
24:30〜 『ガーリー・エアフォース』 TOKYO MX
24:30〜 『機動戦士ガンダム00(再)』 テレ玉
25:28〜 『五等分の花嫁』 TBS
25:58〜 『グリムノーツ The Animation』 TBS

金曜日
19:30〜 『クレヨンしんちゃん』 テレ朝
22:30〜 『ブギーポップは笑わない』 TOKYO MX
24:30〜 『とある魔術の禁書目録(インデックス)V』 TOKYO MX
25:00〜 『お前はまだグンマを知らない』 TOKYO MX
25:23〜 『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』 TOKYO MX
25:40〜 『デート・ア・ライブV』 TOKYO MX
25:55〜 『ドメスティックな彼女』 TBS
26:25〜 『魔法少女特殊戦あすか』 TBS

土曜日
23:30〜 『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』 TOKYO MX
24:00〜 『ソードアート・オンライン アリシゼーション』 TOKYO MX
25:00〜 『えんどろ〜』 TOKYO MX

日曜日
8:30〜  『HUGっと!プリキュア 』→2/3より『スター☆トゥインクルプリキュア』 テレ朝
18:00〜 『ちびまる子ちゃん』 フジ
18:30〜 『サザエさん』 フジ
22:30〜 『荒野のコトブキ飛行隊』 TOKYO MX
24:00〜 『∀ガンダム(再)』 チバテレ
24:00〜 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(再)』 TOKYO MX
24:30〜 『マナリアフレンズ』 TOKYO MX
24:45〜 『だがしかし2(再)』 TOKYO MX


今期視聴本数は41本(前期比+5本)と、久しぶりに40本の大台に乗せました。水曜日と土曜日は少なめですが、月・火・金・日が1日では消化しきれない数となっており、月曜日になってから録画したサザエさんを観てたりする事もw

今期はあまり花がないシーズンだなぁ・・・と思っていたのですが、蓋を開けてみれば『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』という、Mc.さんのどツボを突く作品が出て来ました。昨年は1月期の『からかい上手の高木さん』が年間ベスト作品になりましたし、逃げ切りも大いにあると思います。他、『荒野のコトブキ飛行隊』『ガーリー・エアフォース』『盾の勇者の成り上がり』『五等分の花嫁』『デート・ア・ライブV』『ドメスティックな彼女』辺りは十分及第点を超えていると思います。

今期は再放送枠も好調!特に『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』と『この素晴らしい世界に祝福を!』の2つは嬉しいところ。更に『機動戦士ガンダム00』『∀ガンダム』に続いて『機動武闘伝Gガンダム』の再放送が決まり、Mc.さん的には嬉しい悲鳴が止まりません♪

BDの購入は3/1公開のヤマト2202第七章(最終章)の劇場限定販売BDを買う他、『とある魔術の禁書目録V』のマラソンを継続します。

今期は見事にエロアニメ枠が無いですねw 日曜深夜5分エロアニメ枠も今期はBLなのでパスですし・・・。そういや『えんどろ〜』の魔法使いの娘は、常にパンチラ(スカートのサイドがシースルーになってる)しているのに気付いてますか?w

週刊更新予定は、月曜日に週刊艦これ、火曜日に買い物枠、水曜日にフリー枠、木曜日に呟きまとめ、金曜日にニュース、土曜日・日曜日は競馬枠といういつものパターンになります。また、リアルタイム更新が難しく、常に更新が遅れている状態になるとは思いますが・・・まぁ「あ、やっと先週のが更新されてるな」くらいの感覚で生暖かく見守って貰えれば、と。



本日のBGM:disillusion(『Fate/stay night』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.