2019/01 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/01/12 (土)

新年早々、買った馬に哀しい出来事が・・・

フェアリーステークス(中山芝1600m、3歳牝馬限定GV)
この時期の明け3歳馬に、中山芝マイルはコース形態的にどうよ?という事で朝日杯フューチュリティステークスが阪神コースに移ってしばらく経つと言うのに、未だ変わらず開催されているのがこの重賞。活躍馬もあまり輩出していませんし、単に賞金稼ぎの場でしかないので、毎年レースレベルは低いですよね。
今年の1番人気はアクアミラビリス。GT馬クイーンズリングの半妹ですが1戦1勝馬。まぁデムーロ人気ですよね。
あとは重賞ウィナーのエフティマイアの仔・エフティイーリス、GT馬アルフレードの半妹フィリアプーラ辺りも人気になっていますが、注目したのはサウジアラビアロイヤルカップで3着に入ったアマーティ(7番人気)。大半が1勝馬の中、重賞3着の実績は光ります。
そこで馬券は蛯名騎手が手に入れているっぽい◎エフティイーリスと▲アマーティのワイドを主軸に、◯アクアミラビリスとエフティイーリスから流す三連複で。まともに1・2・3番人気で決まるレースではないので、今回は穴狙いです。
結果・・・


.

勝ったのは良血馬フィリアプーラ。人気馬の中では買ってなかったですね・・・。本命指名のエフティイーリスは4着まで。1番人気のアクアミラビリスも5着で、微妙に難しい結果に。
さて、▲指名したアマーティですが、直線に入ると急に失速してなんと大差ビリ。あまりの大差に「故障かな」と思ったら、レース後に予後不良との哀しいお知らせが・・・。どうもレース中に心臓疾患を発症したようで、それでも三浦騎手を振り落とす事もなく、苦しい中でゴール板だけはしっかり駆け抜けてそのまま旅立ったとの事。3歳牝馬、人間で言うと10代前半の少女ですよ。何という哀しい結末・・・。
馬券が外れたどうこうよりも、アマーティの冥福を静かに祈りたいと思います。



本日のBGM:レクイエム(『コレクター・ユイ』第2期ED)


2019/01/11 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

年末年始はほぼ「あの」話題で持ち切りでしたが・・・


【朗報】アニメ『艦これ』ついに2期決定きたああああ!!主人公は時雨!! 制作はENGI、ディオメディアは外される
やっと有言実行されたかw 今回はレイテ沖海戦(西村艦隊?)を描くみたいですけど、1期は如月1隻の轟沈で大荒れになったのが、レイテだともう大変な事になりますよ・・・?


【朗報】『からかい上手の高木さん』TVアニメ2期制作決定
一方こちらは、何も不安もない期待の第2期!2018年のMc.的ベストアニメの続編、今から楽しみです♪(来年の1月期くらいかな?)


アニメーター「MM11話と最終話の12話はやってませんが未放映のまま打ち切り?との事。頑張ったので無念」
結局最後まで(数少ない)ファンを裏切り続ける結果に。どう考えても2018年ワーストアニメだったな。


【速報】声優・戸松遥さんが一般男性と結婚!!
豊崎愛生さんに続き、メンバーから2人目のおめでたい話が出たスフィアですが、ここで高垣彩陽さんからコメントを頂きたいと思います!
高垣彩陽「」


野中藍が第1子出産「魔法少女まどか☆マギカ」の佐倉杏子役

しーぽんが出産!相手は小唄か!?小唄タヒね!!(←話が古過ぎる)


【画像】 東北の暖房器具「こたつホース」が全国にバレてしまう
ウチの実家にもあるけど、これ出て来たの今世紀に入ってからだったよ。


「日本の正月を変える事件になってほしい」 幸楽苑、初の年末年始休業に寄せた社長からのメッセージ広告を掲載
実は11月に就任した新社長とは幼馴染みという間柄です(当時の彼は3件隣りに住んでいて、マクロスやエルガイムが好きな微ヲタだった)。早速点数稼ぎに成功したなw


<慰安婦像撤去>フィリピン大統領府が声明「慰安婦問題を不当に政治問題化することは控えろ」「日本は補償済み」〜ネットの反応「ちょっとフィリピンバナナ買ってくる」
バナナ・・・は食えないので(唯一食えない果物)、ちょっとフィリピンパブ行って来るw


イオンが日本から盗まれた苗で作られた韓国産イチゴ「雪香」を堂々と販売し話題に
盗まれた経緯も最低だけど、この嫌韓のご時世に韓国産を表に出して売れるとでも思ってるのかね・・・?


レーダー映像公開「安倍首相は汚い」 韓国与野党が批判
韓国国防省が公開した反論動画のサムネイルがヒドイと話題にwww〜ネットの反応「韓国公式コラ画像ワロタw」「NHK並みに酷い」
韓国レーダー照射事件についてトランプ政権がブチギレ米韓同盟解消か…アメリカ情報当局「今回の問題は100%日本が正しい。韓国は常軌を逸している。全世界に恥をさらした。」
【日韓】徴用工差し押さえ 日本政府、静観一転「我慢の限界」
まぁこの年末年始はこれだったよなw 日本には何をしても良いと思っている韓国。しかし今回は徹底的に食い付いて来たので、捏造や話題転換で「ウリは悪くないニダ!全ては日帝のせいニダ!」の姿勢。そのあまりの稚拙さに世界から白い目を向けられても気付いてない、外交オンチな文政権。
もはや北朝鮮と同類ですよ、こいつら。こちとら最前線の自衛官が喉元にナイフを突き付けられたようなもんだし、経済制裁待ったなしで。



本日のBGM:Now loading...SKY!!(『あそびにいくヨ!』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.