2019/01 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/01/29 (火)

佐土原かおりを見る度に画面のアスペクト比設定を疑う

今週のお買い物はCD-Sが7枚にBDが1本です。


CD-Sは『荒野のコトブキ飛行隊』EDと『五等分の花嫁』OP、『サークレット・プリンセス』ED、『デート・ア・ライブV』OP、『ドメスティックな彼女』OP、『ぱすてるメモリーズ』OP、『私に天使が舞い降りた!』OP/ED。BDは『とある魔術の禁書目録V』の2巻です。
『荒野のコトブキ飛行隊』EDはジャケ絵柄生写真が、『五等分の花嫁』OPはランダム配布で大判ブロマイドが(長女でした)、『サークレット・プリンセス』EDはジャケ絵柄生写真が、『デート・ア・ライブV』OPはジャケ絵柄ポストカードとアーティスト生写真が、『ドメスティックな彼女』OPはアニメ絵柄生写真が、『ぱすてるメモリーズ』OPと『私に天使が舞い降りた!』OP/EDはアーティスト生写真がそれぞれ付属します。
『デート・ア・ライブ』シリーズと言えば歴代の主題歌を唄うsweet ARMS。まぁ野水伊織と他3名とも言えますが(コラ!)、佐土原かおりの顔はいつ見てもこう・・・不安にさせますね(汗



本日のBGM:閃きハートビート(『上野さんは不器用』OP)


2019/01/28 (月)

週刊艦これ。

冬イベに明け暮れた今月の艦これですが、月次EO海域の攻略もちゃんと済ませています。今月は1-5から6-5まで一気に駆け抜けます!


まずは1-5。引率の神鷹先生と海外駆逐艦+朝霜による攻略。来月からは一部が冬イベ入手艦と入れ替わる予定です。


1-6はいつもの対空水雷戦隊。秋月型だけでなく、たまには(改二の中では対空が高い)吹雪なんかも参加させています。


2-5は第五戦隊任務を終えた後は、育成がやや遅れている加古・古鷹を投入しています。そういえばここは航空戦艦2隻までは入れられたんですよね!春に改二が予告されている日向も、多少レベル上げておきますか。


3-5は結局この編成に落ち着くんだよな。下ルートはキラが剥がれると途端に大破祭りになるので、バケツの使用量が半端ないですし。


4-5は新春任務と並行しての攻略。やはり晴れ着の艦娘を使いたくなるのが心情です。


冬イベでもラスダンで活躍した武蔵はここでも主役です。意識的に大和を演習等で使って行かないと、どんどん姉妹間レベル格差が広がってしまう・・・。


5-5は今月も地獄です(汗)。正直言ってイベント海域最深部よりも、ここのエリレ2隻編成のボスの方が攻略困難です。しかも確率5割のはずが、8割くらいの確率でこの編成引くんですが・・・。


今月も多くの資材と資源を失いながら何とか5-5突破。ここは失う物に比べて、得られる物が割に合わないようにも思い始めてます。


5-5に比べると、6-5は天国海域にすら思えますw イベント中の攻略で警戒陣を多用した事もあって、道中撤退1回のみのスムーズな攻略でした。


こうして無事に今月も勲章6個を確保。これから春にかけて大型艦の改二が多く実装予告されているので、改装設計図のためにも勲章は1つでも多く集めておかないと・・・。



本日のBGM:ソラノネ(『荒野のコトブキ飛行隊』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.