2019/01 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/01/19 (土)

今期のアニメ視聴表

月曜日
21:54〜 『みにとじ』 TOKYO MX
22:30〜 『エガオノダイカ』 TOKYO MX
24:00〜 『転生したらスライムだった件』 TOKYO MX
24:30〜 『ぱすてるメモリーズ』 TOKYO MX
25:05〜 『上野さんは不器用』 TOKYO MX
25:30〜 『ヤマノススメ(再)』 TOKYO MX
25:35〜 『キャプテン翼』 テレ東
26:05〜 『けものフレンズ2』 テレ東

火曜日
22:29〜 『新機動戦記ガンダムW(再)』→2/12より『機動武闘伝Gガンダム(再)』 TOKYO MX
23:00〜 『サークレット・プリンセス』 TOKYO MX
24:30〜 『私に天使が舞い降りた!』 TOKYO MX
25:35〜 『雨色ココア sideG』 TOKYO MX
25:59〜 『3D彼女 リアルガール(第2シーズン)』 日テレ

水曜日
22:30〜 『ケムリクサ』 TOKYO MX
24:55〜 『revisions (+Ultra)』 フジ
25:05〜 『盾の勇者の成り上がり』 TOKYO MX
25:35〜 『この素晴らしい世界に祝福を!(再)』 TOKYO MX

木曜日
23:00〜 『BanG Dream! 2nd Season』 TOKYO MX
24:30〜 『ガーリー・エアフォース』 TOKYO MX
24:30〜 『機動戦士ガンダム00(再)』 テレ玉
25:28〜 『五等分の花嫁』 TBS
25:58〜 『グリムノーツ The Animation』 TBS

金曜日
19:30〜 『クレヨンしんちゃん』 テレ朝
22:30〜 『ブギーポップは笑わない』 TOKYO MX
24:30〜 『とある魔術の禁書目録(インデックス)V』 TOKYO MX
25:00〜 『お前はまだグンマを知らない』 TOKYO MX
25:23〜 『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』 TOKYO MX
25:40〜 『デート・ア・ライブV』 TOKYO MX
25:55〜 『ドメスティックな彼女』 TBS
26:25〜 『魔法少女特殊戦あすか』 TBS

土曜日
23:30〜 『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』 TOKYO MX
24:00〜 『ソードアート・オンライン アリシゼーション』 TOKYO MX
25:00〜 『えんどろ〜』 TOKYO MX

日曜日
8:30〜  『HUGっと!プリキュア 』→2/3より『スター☆トゥインクルプリキュア』 テレ朝
18:00〜 『ちびまる子ちゃん』 フジ
18:30〜 『サザエさん』 フジ
22:30〜 『荒野のコトブキ飛行隊』 TOKYO MX
24:00〜 『∀ガンダム(再)』 チバテレ
24:00〜 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(再)』 TOKYO MX
24:30〜 『マナリアフレンズ』 TOKYO MX
24:45〜 『だがしかし2(再)』 TOKYO MX


今期視聴本数は41本(前期比+5本)と、久しぶりに40本の大台に乗せました。水曜日と土曜日は少なめですが、月・火・金・日が1日では消化しきれない数となっており、月曜日になってから録画したサザエさんを観てたりする事もw

今期はあまり花がないシーズンだなぁ・・・と思っていたのですが、蓋を開けてみれば『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』という、Mc.さんのどツボを突く作品が出て来ました。昨年は1月期の『からかい上手の高木さん』が年間ベスト作品になりましたし、逃げ切りも大いにあると思います。他、『荒野のコトブキ飛行隊』『ガーリー・エアフォース』『盾の勇者の成り上がり』『五等分の花嫁』『デート・ア・ライブV』『ドメスティックな彼女』辺りは十分及第点を超えていると思います。

今期は再放送枠も好調!特に『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』と『この素晴らしい世界に祝福を!』の2つは嬉しいところ。更に『機動戦士ガンダム00』『∀ガンダム』に続いて『機動武闘伝Gガンダム』の再放送が決まり、Mc.さん的には嬉しい悲鳴が止まりません♪

BDの購入は3/1公開のヤマト2202第七章(最終章)の劇場限定販売BDを買う他、『とある魔術の禁書目録V』のマラソンを継続します。

今期は見事にエロアニメ枠が無いですねw 日曜深夜5分エロアニメ枠も今期はBLなのでパスですし・・・。そういや『えんどろ〜』の魔法使いの娘は、常にパンチラ(スカートのサイドがシースルーになってる)しているのに気付いてますか?w

週刊更新予定は、月曜日に週刊艦これ、火曜日に買い物枠、水曜日にフリー枠、木曜日に呟きまとめ、金曜日にニュース、土曜日・日曜日は競馬枠といういつものパターンになります。また、リアルタイム更新が難しく、常に更新が遅れている状態になるとは思いますが・・・まぁ「あ、やっと先週のが更新されてるな」くらいの感覚で生暖かく見守って貰えれば、と。



本日のBGM:disillusion(『Fate/stay night』OP)


2019/01/18 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【悲報】『艦これ』運営、止まらない鯖攻撃についに頭にきてしまう! なおツイッターではアズレンのせいにされてる模様
今回のは本当に粘着質でしたね。容疑者はアズレン派よりも、イベント直前に角川に潰されたアビホラ派のような気もしますけど・・・。


「ココス × ラブライブ!サンシャイン!!」キャンペーンスタート!
今年もCOCOSが仕掛けて来ましたね。でも中身が分からないランダム配布だと、コンプリートは難しいですよね・・・。自分はようりこさえ揃えばいいや。


『ぱすてるメモリーズ』第2話感想・・・パスメモ世界のごちうさキャラ全員可愛くないwwwwwww
他の人気作におもねらないと作品が作れない上、パクった作品をクソ作画で貶めるというどうしようもないアニメだな・・・。そもそも、原作のゲームの“取り戻せ、僕らのアキバ”ってキャッチが気に食わない。いつからアキバはお前らの物になったんだよ、と。


【悲報】アニメ『メルヘン・メドヘン』未公開の第11・12話が再延期、4月以降に公開予定
作っても放送枠が取れず、円盤の特典にしても円盤自体の売上が3桁では作る気なくなるよな。もうバンザイしてもいいんじゃね、これ・・・。携わっている末端のアニメーターさんが不憫だよ。


ネットで警察署に襲撃予告 中田未祐(なかたえめらるだす)容疑者(57)逮捕
親がハーロックファンかと思ったけど、57年前じゃまだハーロックという作品が生まれる前だし・・・。でも海賊が公の機関に襲撃予告というのは何か納得してしまうw


リメイクしてほしい「昭和アニメ」TOP5発表 1位は『宇宙戦艦ヤマト』
松本零士信者の大量投票かな?(西崎義展との権利を巡る裁判に負けたので、松本零士は復活編以降は関わっていません)


バカ殿の「女体布団」 下品すぎると批判殺到
バカ殿の女体布団 → 下品!気持ち悪すぎる!
ダウンタウン浜田の黒塗りエディ・マーフィ → 黒人差別!
石橋貴明の保毛尾田保毛男復活 → LGBT差別!
・・・TVを面白くなくさせているのは、得てしてこういう人たちだよな、と。


魚料理ってハードル高すぎないか…?
作るのはいいんだけど、グリルの掃除や生ゴミの処理が面倒臭過ぎて・・・。


観光で日本に来た韓国人が雑居ビルに放火!動機がクソすぎる・・・
>>「何も考えずに火をつけた」


「日本は警備艇のレーダーを駆逐艦の火器管制レーダーと勘違いした可能性がある」「周波数公開を」…韓国報道!
>>えっと、まず最初にレーダー照射してないって言った事おぼえてるかな?


本日のBGM:空耳ケーキ(『あずまんが大王』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.