2019/04 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/04/18 (木)

Mc.さん、かく呟けり

4/12(金)
>>【悲報】Mc.さん、約20年ぶりに歯医者の予約を入れる
>>日を追う毎に症状が悪化し、昨晩は痛みのために1時間置きに目が覚め、現在顔の輪郭が変わるほどに腫れ上がっている(噛む事がほぼ出来ないので、昼飯はたまごサンドと蒸しパン)。顔の半分に痺れも出て来たし、さすがに限界。
>>英雄になりそこねたな。
>>歯医者に行きたくなかったのは、現在症状が出ている奥歯の他に、自覚している虫歯が2本あるからなんだよな。一度通うと長期通院になりそうだし。

>>精神的・肉体的にかなり参っているので、Mc.さんを落とすなり、◯すなりするなら今ですよ。

>>1週間の疲れを風呂でゆっくり癒やしたいところだけど、血流を良くすると歯痛が酷くなるのでシャワーで我慢。2日前、夕飯にビールを1本飲んだだけで後でのたうち回ったからな。

>>最近の歯科助手はおっ◯◯を当てて来なくてつまらん >全然反省してない
>>今週末は家で安静にしていよう >いつも通りの週末
>>夕飯は噛まずに済むウィダーinゼリーにしよう → 思いっきりチューと吸う → 悶絶

>>平成の終了まで、あと18日。
>>職場で使っている外注への見積依頼書、日付欄が「平成◯◯年」になってたな。今月中に直しておかないと。

>>すぐに歯の神経を抜いてしまう歯医者はヤブ医者だ、と言われるけど、レントゲンで件の歯の損壊具合を見せられてはやむ無し、と思った。抜かれなかっただけマシだな。

>>日向改二実装記念の航空戦艦任務をようやくクリア。選択報酬を含め、勲章×3は大きいな。

>>昨晩殆ど寝ていないので、金曜だけど今日は早めに落ちる。



4/13(土)
>>フルバ、由希の声にちょっと違和感あるなぁ。もっと女性的な声でいいと思うの。

>>微妙にだるいので体温計ったら37℃。歯を削ったせいか、季節の変わり目で体調崩したか。

>>微熱で横になっているところに容赦なく掛かってくる仕事の電話。
今日休みの現場主任に昨日指示をした事が、そのまま現場の人間から問い合わせ。
月曜日に返事を下さい、と伝えたスケジュールの打診を今電話してくる外注先。
もう仕事用スマホの電源切っておこうかな・・・。

>>マウスを操作する右手首から先以外、身体を動かしたくない。

>>フジのバス旅番組で横須賀特集やってるんだけど、いきなりはいふりのキャラ看板と作品紹介でワロタ。
>>聖地化、成功しているとは言い難いんだよなぁ。

>>有給を駆使して10連休を手にしたけど、実は5/1に妹婿&甥っ子が上京してアキバ案内する以外は予定がない。天気が良い日にフラッと横須賀にでも行ってみるか、もしくは思いきって関西方面にまで足を伸ばしてみるか。
>>何にせよ、連休までには歯を治したい(5回くらい通院が必要と言われている→次回は月曜)。

>>だるさが抜けないから再度熱を計ってみたら37.3℃に上がってるじゃん・・・。

>>東京駅の沼津のサテライトショップ経由→中山競馬場にオジュウチョウサンに会いに行く、という行動をトレースしているフォロワーさんが2人いる件。まぁ2人ともライバーで競馬クラスタだから、さもありなん。

>>アーリントンカップ、7番人気のカテドラル。新馬戦ではダノンチェイサー(きさらぎ賞圧勝)、2戦目の野路菊ステークスではヴェロックス(若葉ステークス圧勝)を破っているの忘れられていそう。クラシック路線を諦め、休養してマイル路線用に立て直して来ているので面白い穴だと思うんだが。
>>ちなみにシュタルケはJRAの重賞4勝のうち、3勝がマイル戦な。
>>ヴァンドギャルドは使い詰めの上、騎手をコロコロ替えているのがなんか嫌だな。
>>・・・突き詰めれば突き詰めるほど、アーリントンカップでデムルメ要らなくね?(1番人気と3番人気)2人とも今日未勝利だし。
>>珍しく障害戦の馬券買ってみた。勿論中山グランドジャンプ。
>>お、勝浦がようやく今年1勝目を挙げている。
>>オジュウチョウサンの影響か、JRAのHPが微妙に重い。
>>福島メイン、ジャンポケ斉藤が単勝17.6倍×1万円一本釣りしてる。つーか荒れ過ぎだろこれ。
>>ほらー、カテドラル来たでしょー >アーリントンカップ
>>でも軸のヴァルディゼールがどこか行っちゃったのでハズレ。北村友一とはどうも相性悪いな。
>>そしてやっぱデムルメ要らなかった。
>>人気のデムルメは要らない、中穴のカテドラルが来ると予想バッチリなのに、馬券に繋がらないのはどうしたものか。
>>中山グランドジャンプは三連複1点買いなのであります。
>>んー、1-3-4着。ニホンピロバロン切りは正解だったんだけど、シンキングダンサーまではなかなか、ね。
>>最終終わって、6戦0勝▲11Kのボウズ・・・。

>>熱下がらないし、頭痛も始まったのでちょっと寝る。
>>そして容赦なく仕事の着電。いつもの「◯◯さんが捕まらないんだけど、Mc.さんこの件分かります?」知らん。寝る。

>>今日のブラタモリは甲府盆地。就職した年の夏だったかな?急に父が「山梨に観光に行こう」と言い出して、母と3人で昇仙峡→勝沼ワイナリーに行ったのを思い出した。「冠婚葬祭用に持っておけ」と言われてその時に買って貰った水晶のネクタイピンは今でも現役です。

>>1時間くらい寝て、熱が下がったか確認したら逆に37.7℃まで上がってたので、暖かくしてもう1回寝て起きたら36.8℃まで下がってた。寝汗びっしょりだけど。

>>1-6クリアで今月も月次EO海域攻略完了。あとは単発任務が幾つか・・・

>>熱も下がり、歯痛も収まり、久しぶりに身体の不調がない状態に戻ってる。



4/14(日)
>>提督業の朝は早い(でも多分昼寝する)
>>日向改二・伊勢改二の新任務をようやく完遂。5-5や6-5を含め、指定の全海域を一発クリアで決めました。選択報酬は勲章×2も魅力的だったけど、やはりここでしか貰えない新装備・S-51Jをチョイス。
>>さて・・・これで月次EO海域だけでなく、単発任務も全部終わらせたぞ。今月はランカーは目指さないので、あとはデイリーとウィークリーと備蓄だけやれば良いので、他の事が諸々出来るな。
>>現在、Lv.98の艦娘が58人。ここからLv.99(ケッコン)までの道程は長いとは言え、これがいずれ五十八等分の花嫁になるのか・・・
>>つーか既にケッコン艦は85人いるから、百四十三等分の花嫁か。古代中国の皇帝の後宮並みだな。

>>桜花賞を勝つのは阪神JFとチューリップ賞で結果を出した馬だ、という固定観念に固執し、2年連続でそれに裏切られているので、今日の皐月賞もサートゥルナーリアに勝たれると更にモヤモヤすると思う。
>>リーディングジョッキー争い、気付けば川田がぶっちぎってるのね。つーか複勝率0.559って凄いな。
>>最近よく当たる?Mc.さんの穴情報。皐月賞 → ブレイキングドーン
>>弥生賞の時のアンカツさんのコメント、忘れちゃいかんぜよ
>>福島民報杯、福島のOP特別如きに重賞級のメンバーがゴロゴロいる。
>>4年連続1番人気が勝った後、5年連続1番人気が負けている(【0・1・1・3】)皐月賞。
>>中山9R、芝2000mというだけでなく、皐月賞と人気馬&騎手の枠順が似ているので注目。
>>中山9R、仮想皐月賞は川田→戸崎→デムーロ。1番人気のルメールは圏外・・・うわー、これは興味深い結果。
>>細江純子、サートゥルナーリアには辛口評価。
>>そしてアドマイヤマーズを大絶賛。
>>いやー、本当に北村友一とは相性が悪いな・・・ >アンタレスステークス
>>今週に入って的中なしのまま、皐月賞を迎えるとは。
>>サートゥルナーリア、イレコミまくってるw
>>皐月賞男、デムーロに期待。
>>よし、出遅れなかったな。
>>審議になっているけど、今のルールだと降着ってまず無いからなぁ。
>>渾身のワイド勝負→2・4着
保険の三連複→1・2・4着
戸崎が本当に邪魔なんだよなぁ。
>>しかし川田は本当に乗れているな。関西・関東関係なく上位に来るもんな。
>>「サートゥルナーリアが内側に斜行したので、ダノンキングリーを4着に降着処分とします」とかならないかな。
>>戸崎「え!?俺っすか??」みたいな。
>>重賞の影の福島メインで、鮫島克駿が終わったと思われていたカデナを復活させてるんだぞ、と(馬券はワイドで3-5着)。
>>ここまで負けが込むと、最終はどうしても穴狙いになってしまう。
>>福島最終は締切数秒間に合わなくて買えなかったけど、クソ荒れたので買えなくてセーフ。逆にこれで運を呼び込んだか。
>>和田と酒井のワイド1点。
>>だめぽ。
>>もう俺らの常識が通用しない時代になっているのか・・・
>>最終終わって今日は6戦0勝。週末累計12戦0勝▲24K・・・見事にボウズ/(^o^)\

>>TOKYO MXってミルキィホームズとかラブライブ!とかバンドリ!とか集中的に再放送するけど、何気にヤマノススメも再放送しまくってるよね(日曜の午前中にセカンドシーズンの再放送が始まったの今日気付いた)。

>>卵を8個茹でて、麺つゆ1:みりん1:酒0.5+顆粒昆布だしに漬け込んだ。食べ頃は火曜日かな。

>>情熱大陸でブラックホールの撮影に成功した本間氏の特集をやってたけど、時折飲んでいたビールが全てスーパードライなのが意図的に感じたな(番組のメインスポンサーがアサヒ)。
>>会見を終えてホテルの部屋に戻り、スーパードライ飲んで「これが最高に美味い」って言って締め、その直後にスーパードライのCMとかちょっとやり過ぎだろ、とw



4/15(月)
>>水上機母艦は千歳・千代田・瑞穂・秋津洲・日進・コマンダンテストともLv.97なので、どれが鍵になっても無問題かな。

>>歯医者2戦目終了。仮の詰め物取って、歯の中を掃除して、また仮詰めして終わり。焦らすなぁ(NEXT STAGE → FRIDAY)
>>レントゲンを撮る時、若くて綺麗な歯科助手さんに口の中に指を突っ込まれて、久しぶりにドMの魂に火が灯った。
>>診断毎に変態性をつぶやいて行くスタイル。

>>(臭作、鬼作)このキャラ、知ってるだけで二次元鬼畜エロで、しかもほぼ40歳以上だからな!
>>いかん、この発言は自爆だな。

>>TV版『ハイスクール・フリート』最終回のラスト、晴風が埠頭で力尽きて沈むのは、映画『Uボート』のオマージュなのか、史実の駆逐艦『涼月』の沖縄特攻作戦からの佐世保帰港を揶揄しているのか判断に悩むところ。後者は本当にドラマ以上にドラマだからな。

>>平成から令和に移行しようとしている今、自分がよく文面で使う言葉「新時代の幕開け」。出処はここなんだな。
>>コーエーのオールドゲーのWindows版は結構持っているけど、初代三國志は持ってないんだな・・・。

>>水上戦闘機が足りないと嘆いている提督諸氏って、意外と零式水上偵察機の改修から作れるのを知らない人多いと思う。
>>イベントまでに二式水戦改、もう1機作っておこう。



4/16(火)
>>(ノートルダム炎上)自分も真っ先に思い出したのがサクラ大戦3だった・・・。

>>今日は仕事が終わったら1ヶ月ぶりにアキバに行く予定だったけど、残業で21時を回った時点で断念。
>>年度末の繁忙期やら体調不良やらで、ZOIDにもう1ヶ月半以上行けていない・・・。

>>20年前の自分に、この20年間でNYのWTCビルがテロで失われ、クライストチャーチの大聖堂が地震で崩壊し、福島第一原発がメルトダウンを起こし、熊本城が地震で大破し、ノートルダム大聖堂が火災で崩落すると言っても信じないだろうな。

>>録画歴史秘話ヒストリアのマクロス回観てる。4回目くらい。
>>シリーズでは、愛おぼ>>>初代>F>>>U>プラス>>>>>デルタ>>7・・・かな。



4/17(水)
>>昨晩遅くまで残業し、超短納期の仕事を何とか外注先に頼み込んで今日中に仕上げて貰う話を付けたのだが、今朝になって「昨日入稿したデータが間違っていたので版を作り直して下さい。あ、納期は変わりません」って言われて心が真っ二つに折れた。

>>シャケトラ・・・なんてこった。俺の心は折れただけだが、シャケトラの足は砕けてしまったのか。

>>あっきはばらー♥(約1ヶ月ぶり)

>>やっと観に来れた。

>>久しぶりに!行くぜ、1ポンド!

>>ZOIDなう。貸し切りでやんす。

>>幸楽苑で締めラー定食。え?1ポンドステーキ?あれは前菜だ。
>>そう言えば昇が社長になってから初めて来たかも。子供の頃、いじめてごめんなー。

>>え?食後に黒烏龍茶を飲むか特保のコーラを飲めば、食事のカロリーはリセットされるんじゃないの? >誤った認識
>>ピザはオニオンやピーマンやコーンが入っているからサラダだよね?みたいな。
>>二郎はもやしたっぷりだからヘルシーだよね?みたいな >しつこい



4/18(木)
>>仕事のトラブルで昼飯抜きの上に22時過ぎまで残業とか。
>>自分だけトラブルに真剣に対応していて、顧客や担当営業がもう頭の中が連休modeで、真面目にやってるのがバカバカしくなってくる。

>>そんな自分のため、ついAmazonで爆買いしてしまった。
>>増税前に買おうと思っていたし、連休中に一気見するのも悪くないかな、と思い立って。
>>考えてみると、自分が銀河英雄伝説を知ったのは平成の初めだったので、平成を締め括る意味でも良い買い物だと思う。



本日のBGM:ノーザンクロス(『マクロスF』ED)


2019/04/17 (水)

今期のアニメ視聴表

月曜日
24:00〜 『超可動ガール1/6』 TOKYO MX
24:15〜 『女子かう生』 TOKYO MX
24:20〜 『ノブナガ先生の幼な妻 』 TOKYO MX

火曜日
21:54〜 『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 (CLIMAX SEASON)』 TOKYO MX
22:29〜 『機動武闘伝Gガンダム(再)』 TOKYO MX
24:30〜 『異世界かるてっと』 TOKYO MX
24:45〜 『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』 TOKYO MX

水曜日
22:00〜 『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』 TOKYO MX
23:30〜 『世話やきキツネの仙狐さん』 TOKYO MX
24:30〜 『冴えない彼女の育てかた(再)』 TOKYO MX
25:05〜 『盾の勇者の成り上がり』 TOKYO MX
25:35〜 『この素晴らしい世界に祝福を!2(再)』 TOKYO MX

木曜日
23:30〜 『賢者の孫』 TOKYO MX
24:30〜 『機動戦士ガンダムAGE(再)』 テレ玉
25:28〜 『けいおん!(再)』 TBS

金曜日
19:30〜 『クレヨンしんちゃん』 テレ朝
25:23〜 『フルーツバスケット』 テレ東
25:55〜 『川柳少女』 TBS
26:10〜 『みだらな青ちゃんは勉強ができない』 TBS
26:25〜 『ひとりぼっちの○○生活』 TBS

土曜日
17:35〜 『カードキャプターさくら クリアカード編』 Eテレ
24:00〜 『 暦物語 (〈物語〉シリーズセレクション)(再)』 TOKYO MX
24:30〜 『ぼくたちは勉強ができない』 TOKYO MX

日曜日
8:30〜  『スター☆トゥインクルプリキュア』 テレ朝
18:00〜 『ちびまる子ちゃん』 フジ
18:30〜 『サザエさん』 フジ
23:30〜 『消滅都市』 TOKYO MX
24:00〜 『∀ガンダム(再)』 チバテレ
24:10〜 『進撃の巨人 Season 3 (第2期)』 NHK総合※4/28スタート
24:35〜 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』 NHK総合※4/28スタート
25:00〜 『洗い屋さん! 〜俺とアイツが女湯で!?〜』 TOKYO MX
25:05〜 『なんでここに先生が!?』 TOKYO MX
25:35〜 『八月のシンデレラナイン』 テレ東


今期視聴本数は33本(前期比−8本)と、これまでにない大暴落。しかも新番組の多くが5〜15分アニメという事もあり、アニメ視聴に費やす時間はこれまでになく減っています。今期は本数が少なくなるとは言われてましたが、よもやここまで減るとは・・・。

今期は純粋な新作という点ではやはり『進撃の巨人 Season 3 (第2期)』が白眉でしょうか。地上波初放送の『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』と併せて、日曜深夜のNHKが熱いですw 期待していなかった中では『世話やきキツネの仙狐さん』が、日本中の疲れた社会人を癒やす最高の深夜アニメとして輝いてますね。あと『フルーツバスケット』のリメイクは旧作ファンも納得の出来に仕上がってます。

今期はむしろ再放送を中心に観るシーズンかもしれません。10周年となる『けいおん!』を筆頭に、『冴えない彼女の育てかた』『この素晴らしい世界に祝福を!2』『カードキャプターさくら クリアカード編』、それに物語シリーズ。他に観てはいませんがゾンビランドサガやグリッドマン、リリスパ等も始まっています。ガンダムシリーズでは00の後枠でAGEがスタート・・・観る物が少ないので一応毎週観る事にしました。

BDの購入は引き続き『とある魔術の禁書目録V』のマラソン。あとは来期になりますが、劇場版ラブライブ!サンシャイン!!や、Fate/stay night HFの第2弾も購入予定です。

今期はエロアニメ枠が結構当たりですw 日曜深夜MXの僧侶枠の新作→なんでここに先生が!?の流れがバカエロで素晴らしい!まぁ肝心のところは全く見せてくれないのは相変わらずですが・・・。

週刊更新予定は、月曜日に週刊艦これ、火曜日に買い物枠、水曜日にフリー枠、木曜日に呟きまとめ、金曜日にニュース、土曜日・日曜日は競馬枠といういつものパターンになります。アニメの視聴本数が減る分、少しは更新のために時間を割きたいところですが、お仕事が相変わらずハードですし、5月中旬からは艦これの春イベが始まるので・・・まぁ出来るだけ1週間以上は滞らせないように頑張ります(^_^;



本日のBGM:君色シグナル(『冴えない彼女の育てかた』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.