2019/04 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/04/23 (火)

やっぱストパンは石田燿子だよな!

今週のお買い物はCD-Sが3枚です。


購入は『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』OPと『消滅都市』ED、それに『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』OPです。『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』OPはアーティスト生写真が、『消滅都市』EDはアーティスト大判ブロマイドが、『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』OPはジャケ絵柄ポストカードとアニメ絵柄生写真がそれぞれ付属します。
『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』は、愛してやまないストライクウィッチーズシリーズの新作ですが、15分アニメとは言え、全く動かない作画(紙芝居かよ、と)と滑るだけのギャグで、正直残念な内容なのですが・・・唯一、石田燿子さんが唄うこのOPだけが「これがストパンだよ!」と言える要素かな、と。



本日のBGM:この世の果てで恋を唄う少女(『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』OP)


2019/04/22 (月)

週刊艦これ。

今回は本日のアップデートで実装された、金剛改二丙についてです。


必要改装レベルは92と、従来の艦娘の改装レベルでトップの数値。そして消費資材&資源も、弾薬8800、鋼材7900、改装設計図×2、新型砲熕兵装資材×2、戦闘詳報×1、開発資材×300と、武蔵改二や伊勢・日向改二に匹敵するもの。ようやく日向改二の改装時に使った資材が回復して来たところにこれか・・・(汗


驚いたのは改装時の演出。これまでにない特殊な物となっています。そしてそれが滅茶苦茶格好良い!こればかりは是非動画サイト等で動画で観てもらいたいです。


ステータス面では改二から耐久+4、雷装+42、対空+2、装甲-6、回避+2、初期運+3、運最大値+9。主砲を下ろして雷装を積むという話もあったので、火力は落ちるのかな・・・と思ったらそのままで一安心。また、魚雷・小型ソナー・WG42・水上爆撃機が搭載可能と兵装の幅も増えています。
気になるのは装甲の-6。防御面ではやや弱体化していますが、下記の新型砲に補正があるので多少補えます。
夜戦に強い高速戦艦という事もあって、イベント時の連合艦隊の第2艦隊に入れると本領発揮、という所でしょうか。


新装備として持って来るのがこの35.6cm連装砲改。ステータスとしてはやや火力が物足りないですが、金剛改二丙に積むと火力+3、雷装+1、回避+1の補正が入ります。
補正がないとやはり火力不足は否めないので、まぁ金剛型専用砲かな、というところですかね。



本日のBGM:コブラ(『スペースコブラ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.