2019/04 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/04/24 (水)

伝説が終わり、歴史が始まる

呟きでも記しましたが、先週ちょっと大きな買い物をしました。


以前から「消費税増税前には買おう」と思っていた『銀河英雄伝説』Blue-ray BOX全巻をこのタイミングで購入しました。4BOX、併せて8万円以上と、ここ最近で一番大きな買い物です。
銀英伝を知ったのは丁度平成が始まった高校生の頃。そしてこの30年間、自分にとって人生のバイブルと言える作品となり、思想的にも大きな影響を受けました。若い頃はラインハルトの苛烈さに憧れ、年齢を重ねてからはヤンが穏やかに語る言葉の重さが痛切に分かるようになって来ました。
平成が終わり、新たな時代が始まるこのタイミングでこのBlue-ray BOXを入手し(VHSで全巻持っていますがもうハードウェア的に観れませんし)、再度観直す事で自分なりに平成に区切りを付けようと考えています。
本編110話+外伝9シリーズ+劇場版3作、10連休に全話観切れるかな・・・?



本日のBGM:旅立ちの序曲(OVA『銀河英雄伝説』第2期ED)


2019/04/23 (火)

やっぱストパンは石田燿子だよな!

今週のお買い物はCD-Sが3枚です。


購入は『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』OPと『消滅都市』ED、それに『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』OPです。『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』OPはアーティスト生写真が、『消滅都市』EDはアーティスト大判ブロマイドが、『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』OPはジャケ絵柄ポストカードとアニメ絵柄生写真がそれぞれ付属します。
『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』は、愛してやまないストライクウィッチーズシリーズの新作ですが、15分アニメとは言え、全く動かない作画(紙芝居かよ、と)と滑るだけのギャグで、正直残念な内容なのですが・・・唯一、石田燿子さんが唄うこのOPだけが「これがストパンだよ!」と言える要素かな、と。



本日のBGM:この世の果てで恋を唄う少女(『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.