2019/04 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/04/25 (木)

Mc.さん、かく呟けり


4/19(金)
>>(小池一夫氏死去)提督界の長老が逝ってしまわれた・・・。

>>今日の歯医者。仮詰めを取る→消毒する→また仮詰め・・・10分で終了。エロいイベントは残念ながら起きず。
NEXT STAGE:TUESDAY

>>夕飯はやよい軒ですき焼き定食。
>>ご飯1杯目:すき焼きを普通におかずにして。
ご飯2杯目:すき焼きの具材を乗せてすき焼き丼風に。
ご飯3杯目:残った生卵をご飯にかけてTKGにして。
これがやりたくてすき焼き定食にしたのだ。

>>日テレにチャンネル回したら丁度斬鉄剣が折れたところだった #ルパンVS複製人間
>>次元の声が若いw



4/20(土)
>>7時過ぎに一度起きたけど、疲れが抜け切れていないので再び横になって11時に再起床。今週のお仕事は肉体的にも精神的にもハードだったからなぁ。

>>明日、区長選と区議選の投票日だから、今週は選挙カーがうるさい。特に立憲民主党のとある若手区議がしつこい。
画像はランダム。

>>お昼前ギリギリに、銀河の歴史が到着。

>>(【矢矧改二】実装予定)矢矧改二来る!!!!!
>>やはり次のイベントは天一号作戦(沖縄特攻作戦)か。
>>(春イベ最終突破で戦艦)新たな戦艦実装・・・だと!?

>>スマホのハードケースが外れかかっているので「?」と思って手にしてみたら・・・背面カバーが2ミリくらい浮いて、中の基盤が見え隠れしてる!
買って3年弱だけど、スマホの寿命ってこんなもんなの?
>>とりあえず使う事は出来るけれど、防水面等で非常に危険な状態・・・。連休中に機種変更するか。

>>府中10R、川田今日4勝目。一方、1番人気のデムーロは圏外で今日未勝利。好不調の差が出てる。
>>今日は福島メインの福島牝馬ステークスから。
>>開催変わって、絶不調の波からそろそろ抜け出したい。
>>カワキタエンカ、スローの貯め逃げで直線見事に逆噴射か・・・ >福島牝馬ステークス
>>京都メイン、三連複惜しくも1-2-4着。
>>府中メイン、59kg背負った8番人気のドリームキラリを2着に残した坂井騎手、最近人気薄でも買わないといけない騎手になっている。
>>田辺、今日3勝目。ようやく復活と言えるかな。
>>平成の内に善臣の勝利騎手インタビューを再び聞けるとは。
>>いかん、今日もボウズ街道まっしぐら。
>>6戦0勝、▲11K・・・絶不調が3週間も続いている。
>>レース結果が極端に荒れている訳でもなく、1番人気から4、5番人気への決着という自分のホームポジションで獲れていないのがキツい。

>>3時間夕寝して今帰還。今日は寝てばかりだな。

>>熊野特集のブラタモリを録画再生してたら、大型艦建造で熊野が竣工した。



4/21(日)
>>マイラーズカップ。午前中、モズアスコットに大口買いが入った模様。
>>悪い流れを断ち切るためにも、たまには事前予想公開。マイラーズカップ、◎ダノンプレミアム◯グァンチャーレ▲インディチャンプ△パクスアメリカーナ 買い目:◎◯→▲、△への三連複2点。グァンチャーレは池添との愛称の良さに注目した。
>>フローラステークス、◎フェアリーポルカ◯ウィクトーリア▲シャドウディーヴァ△エトワール、パッシングスルー、ジョディー、セラピア、フォークテイル。買い目:◎固定→◯、▲から△に流す三連複計11点。
>>完全にオークス1本狙いに絞ったフェアリーポルカのローテーションに好感を持つのと、このレース2年連続3着の戸崎がウィクトーリアを逃げ粘らせる展開に期待。戸崎も4番人気での逃げなら皐月賞のエポカドーロの再現が出来るだろう。出来るはず・・・。
>>お、福島メインに世界最強馬(仮)ニシノウララがいるぞw
>>今日も福島メインから。4/6(土)の中山最終以降、一個も当たってないどん底からそろそろ這い上がらねば。
>>連敗やめてとめてやめてとめてやめてとめてやめてとめてやめてとめてやめてとめてやめてとめてやめてとめてやめてとめてやめてとめて
とめった。
>>1番人気の杉原と10番人気の川又のワイド。普段ならまず買わない組み合わせだ。
>>7番人気フナウタ→4着、8番人気ヒロイックアゲン→5着と、併せて買った穴馬もしっかり掲示板。穴馬を当てる目は今週も健在だぞ、と。
>>マイラーズカップ、公開予想通り◎→◯→△→▲の着順で三連複2点で的中!
>>長い連敗の後の連勝♪

>>人気馬の中では、モズアスコットは休み明けで斤量58kgで馬体重+15kgで、おじいさんは「ないな」と思いました。
>>マイラーズカップ、予告通りの買い目です。大阪杯以来の重賞的中。
>>フローラステークス。戸崎、なぜ中段に控える・・・
>>◎フェアリーポルカ、最後まで惜しかったが5着かな・・・。
>>そして今回は控えた戸崎のウィクトーリアが勝った模様。これには素直に脱帽。
>>◯→▲→△→△→◎の着順。9番人気のジョディーも入着し、相手選びは完璧だっただけに残念。
>>戸崎の勝利騎手インタビューの要約:逃げようと思ったけど出遅れたので控えた。結果オーライw
>>今日のフジの中継、ジングルを間違えるわ、フローラステークスの勝ち馬に安田記念の優先出走権を与えるわ、散々だったな
>>府中最終で今日3勝目を・・・
>>おっしゃ!1-3-6番人気馬の三連複31.8倍的中!
>>ツキが戻るとこんなもんよ(ドヤ顔)
>>田辺で稼がせて貰ったの、超久々だなw
>>今日は6戦3勝。週末累計12戦3勝で+12K。土曜日完全ボウズから一転、華麗なるプラス収支へ大逆転。でもまだまだ先週&先々週の大敗をカバー出来てないな。

>>(ズイパラ夕方ステージで春イベで占守型海防艦実装を発表)占守型は名前が出ていた八丈かな?海防艦は全てLv.95まで育成したので、新しいのがそろそろ欲しかったところ。

>>ちょっと近所の小学校に侵入して来た(意訳:選挙の投票行って来た)。
>>区議は引っ越して来た当初から懇意にしている議員さんがいるので毎回その人に入れて来たけど、その人は毎回早い段階で当確が出るような人なので、今回は当選させてやりたい若手に入れて来た。

>>ベタだけど、NGT48の山口真帆の卒業については尾崎豊の『卒業』の歌詞がピッタリなんだな。



4/22(月)
>>どうせメンテ延長だろうと、22時過ぎまで残業して帰宅。あぁ、やっぱメンテは23時まで延長ですかそうですか。

>>文京区議、投票した若手の当選を確認。結構当落線上だったので、入れた甲斐があった。

>>よし、定刻通りログイン出来るな。
>>演習相手にもう金剛改二丙がいる!
>>じゃ、ウチも行ってみますかね!・・・改装設計図2枚に開発資材300かよ・・・
>>うぉぉぉっ!改装が専用エフェクトだ!すげー格好良いぞ、これ!
>>持って来るのは新装備の35.6cm連装砲改が2つと旧式の魚雷と機銃。35.6cm連装砲改は火力がやや貧弱ながら、命中率が高めで、しかも金剛型とフィット補正有り。
>>(4-4ボスマスにてゴトランドドロップ)4-4を巡回せよと申すか!

>>ようやく銀英伝ブルーレイBOXを観始めている。そうか、この頃はまだ画面比4:3だったっけ。
>>自由惑星同盟首都星・肺根栓って書くと何か病名みたいだな。

>>金剛改二→金剛改二丙にする事によって、
耐久:+12
装甲:−6
回避:変動なし
火力:変動なし
雷装:+42
対空:+2
・・・との事。主砲を下ろして魚雷を積むと思ってたので、火力が落ちなかったのは大きいな。
>>(【演習】で艦載機を損耗しても、同艦載機隊の「艦載機熟練度」は【低下しない】仕様に更新)お、この仕様変更はかなり大きいな。これで安心して演習部隊に攻撃機や瑞雲を積める。

>>ヤンのイゼルローン攻略直前の所まで一気に観進めた。つーか、観始めると止まらない。



4/23(火)
>>歯医者(4回目)。仮詰めを外す→神経を抜いた穴に薬品を詰める→仮詰め。やっと次は本詰め+銀歯被せになるらしいけど、次回は連休明けの5月8日・・・連休前に治療を終える目論見は潰えた。

>>マック赤坂の港区議当選を祝って、夕飯は久々にマック。夜マックでダブルチーズバーガーの肉を倍にして、肉4枚にしたらかなりのボリューム。肉倍ダブルチーズバーガーとエグチとポテトLでお腹いっぱいです >そりゃそうだ

>>最近残業が多かったり医者通いしている事もあって、総務部長から「大丈夫ですか?心配です」と言われたが、あんたの仕事は俺を心配する事じゃなくて、こちらが前から切望している人員の増員をとっとと決めてくれ、と。
>>理想を言えば俺らと同じ仕事の手配が出来る経験者が欲しいが、最低限、事務処理のサポートが出来る事務のお姉ちゃんでも良い。

>>紫雲、2機目ゲット。この水上機推しの流れと水上機母艦ドロップ祭りは、何を意味するのか・・・

>>テレ玉のガンダム00の再放送が最終回を迎え・・・来週からはガンダムAGE再放送開始。これは観るべきかスルーするべきかw
そしてMXのGガンダム再放送は、来週いよいよ東方不敗登場!

>>さ、銀英伝の続き観よう。今日はイゼルローン要塞攻略から。

>>ガンダムシリーズの再放送、今はチバテレで∀ガンダムもやってるんだよな。あとは・・・08MS小隊とかポケ戦とかやってくれないかな。

>>ウィークリーの東方任務を兼ねて4-4の巡回を始めたけど、2隻目のゴトランドは未だ出ず。
銀英伝は帝国領への出兵が決定したところまで。フォーク准将はやはり新編よりも旧編のCV:古谷徹の方が素敵w



4/24(水)
>>平成最後の水曜日、か。

>>雨の秋葉原〜

>>……を、迷惑な連中が駆け抜ける。

>>もうすぐ令和なのに、夕飯は昭和食堂。久しぶりにあいもりチキンカツカレーのメガサイズに挑戦。カレーならば何杯でも食える、という通説を証明出来るメニューだな。



4/25(木)
>>指定された厳しい納期に向けて必死に手配して、何とか間に合う筋道を立てて進行し、納品直前になってクライアント起因で再作成になったら納期が伸びるのって納得行かないよな。最初からその納期で予定組ませろよ、と。



本日のBGM:With Your Breath(『消滅都市』ED)


2019/04/24 (水)

伝説が終わり、歴史が始まる

呟きでも記しましたが、先週ちょっと大きな買い物をしました。


以前から「消費税増税前には買おう」と思っていた『銀河英雄伝説』Blue-ray BOX全巻をこのタイミングで購入しました。4BOX、併せて8万円以上と、ここ最近で一番大きな買い物です。
銀英伝を知ったのは丁度平成が始まった高校生の頃。そしてこの30年間、自分にとって人生のバイブルと言える作品となり、思想的にも大きな影響を受けました。若い頃はラインハルトの苛烈さに憧れ、年齢を重ねてからはヤンが穏やかに語る言葉の重さが痛切に分かるようになって来ました。
平成が終わり、新たな時代が始まるこのタイミングでこのBlue-ray BOXを入手し(VHSで全巻持っていますがもうハードウェア的に観れませんし)、再度観直す事で自分なりに平成に区切りを付けようと考えています。
本編110話+外伝9シリーズ+劇場版3作、10連休に全話観切れるかな・・・?



本日のBGM:旅立ちの序曲(OVA『銀河英雄伝説』第2期ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.