2019/04 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/04/27 (土)

このレースの法則に気付いてから得意なレースになりました♪

青葉賞(府中芝2400m、3歳限定GU)
結局、このレースを勝った馬がダービーを制する事なく、平成は終わりを告げるダービートライアルです。やはりこの短期間に府中芝2400mを2回走るのは、それだけ厳しいって事ですかね。
そしてこのレースを勝つ、または好走するためには、2つのステップレースが大きな意味を成します。1つは阪神芝2400mのアザレア賞(500万下)、もう1つは中京芝2200mの大寒桜賞(500万下)です。他にも同時期に行われる2000mクラスの500万下のレースはいくつもあるのに、なぜかこの2つのレースを好走した馬が青葉賞では結果を出します。そしてこの距離のレースを連続して走る事が、ダービーではお釣りがなくなる所以なのかもしれません。
今年はアザレア賞組がおらず、大寒桜賞からはこれを逃げ切ったリオンリオンが参戦します。鞍上はこのレースでの実績がある横山典弘ですし、5番人気ながら軸はこれで良いでしょう。
相手はやはりこのレースで実績のある藤沢和雄厩舎で鞍上がルメールの1番人気ランフォザローゼス。馬券はリオンリオンとランフォザローゼスのワイドを主軸に、ランフォザローゼスがコケた場合に備えて(リオンリオンがコケるとは思ってない!)、リオンリオンから4番人気アドマイヤスコール・9番人気サトノラディウス・11番人気タイセイモナークに流す三連複も押さえておきます。こちらは特大万馬券も含まれています。
結果・・・


.

やはり青葉賞は大寒桜賞馬!リオンリオンがハナ差逃げ切って今年も法則を裏付け。ランフォザローゼスも2着に入り、主軸のワイドが無事的中。ホッ、先週日曜からの好調は続いているようです。


更にこの日は新潟で2勝を挙げ、大きくプラス収支としています。これでこの3日連続開催でマイナス収支はなくなりました。やはり開催が変わると運が変わるもんですね。



本日のBGM:ライオン(『マクロスF』OP)


2019/04/26 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】ズイパラにて春イベ情報! 5海域、最終海域報酬が戦艦級とのこと!!!
思いっきり祝日のない期間に春イベぶつけて来ましたね(苦笑)。でも戦艦が報酬で出るなら頑張れる!


【艦これ】演習で艦載機を損耗しても「艦載機熟練度」は【低下しない】仕様に変更!!!
これは嬉しい仕様変更ですが、逆に練度も上がらないみたいです。


秋月型駆逐艦「新月」の船体がアイアンボトムサウンドで発見される
【艦これ】ポールアレンチームがコロンバンガラ島沖海戦で沈んだ神通を発見!!
新月と神通発見という事は、捜索場所をガダルカナル島北部からソロモン諸島中部に移動したって事ですね。両艦とも砲撃戦で滅多打ちにされて沈んだ割には原型を留めている部分も多く、貴重な映像になっています。


【艦これ】阿賀野型改二は矢矧が最初だったか!矢矧改二はどんな感じの性能になるかね? 矢矧改二に盛り上がる提督まとめ
矢矧に改二が来るという事は、坊ノ岬沖海戦モチーフのイベントが近いという事ですかね。矢矧改二は史実準拠なら防御振りの性能という事になるのかな・・・?


ガチで「GW連休潰しても見ろ」ってくらいおすすめのアニメ
>>17と>>67と>>81に俺がいる。


高身長の女の子ってかわいいよな
リアルでは160cm以上の子を好きになった事がないんですが・・・。


嫌いな女性のタイプ
まず言葉遣いが悪いのはアウト。あと馬鹿は嫌いだけど、意識高い系にはそれ以上に近付きたくないです。


なろう主人公「タイムカード切ってからも残業させたらお金かからないじゃん」
そんなウチの会社みたいな事させるなよ・・・。


AAA浦田直也、コンビニでナンパ「俺を知らないの?」→女性「知らない」→女性にビンタ、逮捕

平成の最後にジャギ現る。


【終わった】杉並区議員に当選した人たち、ガチでヤバすぎる・・・あのコインパーキング不正駐車で炎上した人も当選
こういうのは絶対に落とさなきゃダメだろ・・・。


韓国国防部「今後、艦艇に日本の哨戒機が接近すれば軍事的対応を断行する」 日本に通知
もはや「友好国」ではなく、立派な「敵国」だな。


金正恩「刀を贈ります。魂の化身です」 プーチン「ロシアでは武器を贈ることは縁起が良くない」 金「えっ」
>>133 【悲報】金正恩、プーチン大統領に怒られてロバート秋山みたいな顔になる
怒られてる顔、めっちゃワロタwww
>>16 なおムンちゃんはプーチンから剣を貰ってしまった
つまりはそういう事だ。



本日のBGM:空が呼ぶほうへ(『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.