2019/05 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/05/02 (木)

Mc.さん、かく呟けり


4/26(金)
>>10連休で天気が良いのは3日間のみ、ってひるおびでやってる。
>>とりあえずATMで少し多めに下ろしておいた。

>>おっしゃぁぁぁ!!!残業の嵐を乗り越えて、10連休ゲットだぜ!
>>アキバにちょこちょこ行く予定はあるけど、それ以外は銀英伝ブルーレイBOXをBGVにひたすら艦これだな。
>>銀英伝BOX視聴の進捗状況は、リップシュタット戦役が始まったところ。外伝を含めるとまだ5%程度なんだな。

>>(22日、荒川の町屋駅付近で火事 大量の煙が充満し騒然)実は・・・この火事で全焼したのが、ウチの会社の社員の家でした。
>>50代前半の独身男性なんですが、今は区の支援施設にいるとの事で、何かと不便しているみたい。今日、全社員のカンパで◯◯万円の義援金が渡されたけど、雀の涙だよなぁ。

>>「まもなく仕事が始まる。ろくでもない仕事だが、それだけに稼がなくては意味がない。儲かるための算段はしてあるから無理をせず気楽にやってくれ。かかっているのはたかだか会社の存亡だ。社員の自由と権利に比べれば大した価値のあるものじゃない」
『社長ヤン・ウェンリー』より
>>いや、丁度ドーリア星域回戦のところなので。
>>そしてグエン・バン・ヒューの名言来たw
>>ドーリア星域回戦はBGMが秀逸なんだよな。
>>キフォイザー星域回戦でキルヒアイスが数に勝るリッテンハイム艦隊を撃破するのを見て梯形陣の有用性を知るも、艦これでは梯形陣の存在意義に疑問を感じるのであった。



4/27(土)
>>10連休を獲り損ねた職場の連中が、嫌味の如くどうでもいい件で電話を掛けてくるなう。

>>キルヒアイスの最期の回、BOX版では全面的に作画描き直してるのか。

>>青葉賞は前走アザレア賞の勝ち馬と大寒桜賞の勝ち馬は黙って買いの法則。今年はアザレア賞組はいないので、軸は1頭に絞り込める。

>>だいたい予想は付いていたけど、ここまでは半分仕事しているような連休初日。

>>4-4、30周以上は回ったけどゴトちゃんが出ねぇ。

>>今日は新潟メイン直千レースから。大外枠に鮫島克駿なら当然狙いたい。相手は5枠の2頭だな。
>>青葉賞は主軸のワイドの他、10万馬券の三連複とか遊びで買ってるw
>>おっし、鮫島克駿と津村のワイド的中!
>>「駿」風ステークスだけに、鮫島克「駿」は来ると思ったw
>>んー、買った時は8〜9倍付いてたんだけど、直前に大口購入が入ったのか一気にオッズが下がってた。
>>青葉賞、想定通りのノリの逃げ。
>>よーし、逃げ切った!
>>やはり青葉賞は大寒桜賞馬だな!この実績で5番人気は美味しかった。
>>先週日曜から好調が持続出来ている模様。
>>新潟最終、三連複ゲット!本当、ツキが回って来るとこういうもんなんだな。
>>今日はここまで3戦3勝!あとは府中最終でパーフェクトを目指す!
>>んー、三連複1-2-4着。惜しい。
>>それでも今日は4戦3勝+22Kと大勝出来たので満足です。

>>今日20回目の仕事の着電。出社してる連中も今日はさすがに定時上がりだろうし、これで打ち止めかな。
>>と思ったら21回目の着電。
>>有給休暇って何ですか?

>>4-4でゴトちゃんが出ないと、俺のGWは始まらないんじゃぁ!

>>って、言ってる傍からゴトちゃん(通算2隻目)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
>>ようこそ、10連休!w
>>2隻目ゴトちゃんと一緒に、2組目の五航戦の育成を始めようかな。こちらは装甲空母にしない方向で。ちなみに在庫甲板カタパルトは3つある。

>>トイレの照明の白熱球が切れた・・・。これを機にLED電球に替えるか。

>>単発任務で艦これ6周年記念掛け軸をゲット。掛け軸に留めらている写真をクリックすると・・・。

>>連休1日目は半分仕事しながら競馬やって、録画アニメ消化して艦これやってと、いつも通りの土曜日でしたよ、と。
>>まぁ連休を実感出来るのは、実質月曜日からだよね。

>>人生最高レストラン観てたら腹減って来たのでお夜食を作る。安売りしていたトマトと卵で、中華料理の定番・トマトと卵の中華炒めをササッと。最後にごま油をちょっとかける事で中華料理っぽさが増すよね。

>>そういや択捉に限定グラ来てるんだっけ。
>>速吸の瑞雲mode好きなんだけど、残念ながら再実装されてなかった。
>>あ、鎮守府をお花見仕様から晩春のイメージに模様替え。

>>明日の天皇賞。天皇の「皇」と平成の「成」を名前に持ち、平成元年生まれの三浦皇成騎手が平成最後の天皇賞を勝つとか、オーナーが皇太子様と同じ誕生日とか、オカルトな理由でクリンチャーが売れているとの噂。



4/28(日)
>>今晩からNHK総合で進撃の巨人・新シリーズと、ガンダムTHE ORIGINが放送開始。時期的にもチャンネル的にも見落としがちな新番組だから要注意だぞ、と。

>>(指原莉乃卒業コンサート)多くの元AKBメンバーがその肩書きを失う事で凋落して行ったけど、指原莉乃はむしろその肩書きがない方が伸びて行きそう

>>(春イベ、前段作戦では、機動部隊遠征の出発起点となる北方の泊地周辺の警備からスタート予定)北方泊地を起点としたif作戦で、最終報酬は戦艦級・・・。北極海を超えて、英ソ海軍にノルウェイのフィヨルドで睨みを利かせていたビスマルク級2番艦ティルピッツがモチーフのボスと戦うとか妄想。勿論最終報酬はティルピッツ

>>天皇賞、大穴はヴォージュかな(現在12番人気)。関西の芝コースで長距離戦、内枠先行馬の和田と条件が全部揃っている。
>>フィエールマンは・・・本質的に中距離馬だよね。菊花賞の展開もスタミナを求められるものではなかったし、サトノダイヤモンドが出るまでディープインパクト産駒がなかなか3000m以上のレースを勝てなかったのも考慮したい。むしろこのコース・距離はステイゴールド産駒の独壇場。
>>あと、天皇賞(春)は一昨年キタサンブラックがそのジンクスを打破するまで、長年「1番人気馬の呪い」があったのも、ね。
>>今日は早めに府中10Rから。
>>ダミアン・レーン、お前がオイシン・マーフィーの後を継ぐ者だったか。
>>スイートピーステークスは人気ながらディープインパクト産駒の3頭から、ヒモで鮫島克駿と今日4勝のレーンへ。
>>天皇賞(春)は「2着王」エタリオウと何気に春天男の岩田のユーキャンスマイルへのワイドが主軸。遊びの三連複はエタリオウからヴォージュ・カフジプリンス・パフォーマプロミスへ。
>>ヴォージュは前述の通り和田の法則、カフジプリンスは中谷との相性と「プリンス」がサインの気がする。パフォーマプロミスはやはりステイゴールド産駒なので。
>>本馬場入場の最後にシャケトラを紹介するとは、なかなか粋だな。
>>フィエールマンの弟の名前、なかなかふざけてるなw
>>フィエールマン、ゲート入り前に入れ込んでる。
>>まさかのデムーロポツンw
>>エタリオウ、ロングスパート!
>>届かず。
>>春天でまさかのディープインパクト産駒のワンツー。
>>人気馬の中で買ってない馬のワンツーとは、ぐうの音も出ない。
>>ヴォージュ競走中止かよ・・・。せめて無事を祈る。
>>昨日の好調が嘘のように、今日は6戦0勝。昨日稼いだ分の半分が消し飛んだ・・・。

>>演習では艦載機の練度が下がらないようになってから積極的に空母を演習に投入しているんだけど、撃墜自体はされるのでボーキの消費半端ないな・・・。

>>トレンドに上がっている仙台の牛タンラー油。先週のかりそめ天国でも紹介されてたけど、販売元の陣中はウチの妹が結婚前に経理部長を務めていた会社なんだな。



4/29(月)
>>あれだけ暴食してたにも関わらず、この3週間ほどで体重が3kg落ちてる。
>>歯を悪くしてからずっと禁酒しているんだが、その影響か?

>>(【前段作戦】及び【後段作戦】を見事全て攻略突破した提督の艦隊には、あのビッグセブンの一隻、主力戦艦【新艦娘】が合流する予定)戦艦級の新艦娘はビッグセブンの一角!となると、北方の拠点から侵攻目的は真珠湾という線が有力になるかな。メリーランドかウェストバージニア辺りが有力候補か。
>>前段作戦は機動部隊で千島列島→アリューシャン列島→ハワイ、後段作戦はまた手薄な本国を突かれて戦艦部隊で迎撃→総反撃で計5海域・・・かな。
>>ネルソンが実装されて日がまだ浅いのにロドニーを出す線は薄そうだし、コロラドは真珠湾攻撃の時は本国で改装を行っていたので、真珠湾で大破着底したウェストバージニアか、爆撃で中破したメリーランド・・・というのが2隻に絞った根拠。
>>アメリカ戦艦はアイオワ以来か。サウスダコタ級とか好きなんだけど、まだ実装はまだ先かな。

>>今日は新潟メインから。ギリギリ買えなかった京都10Rはワイド1点で2-4着。
>>新潟大賞典の穴馬→11番人気サンデーウィザード。2年間のブランク後、ダートで1回叩いてここ。2年前にここを勝ってるし、鞍上津村も新潟では買いの騎手。
>>軸は無難にロシュフォール。左回りは4戦4勝で、鞍上も3週連続GT勝利のルメール。相手はミッキースワロー・メートルダール・アストラエンブレム・サンデーウィザード・エアアンセム・メールドグラース。ルックトゥワイスは大外を嫌って消し(このレース、8枠は殆ど来ない)。
>>さぁ、平成最後の重賞だ。
>>レーン、マジパねぇ。
>>なんとか・・・獲ったか?
>>うわー、この組み合わせ買ってねぇ・・・。
>>ロシュフォール固定、メートルダール・アストラエンブレム・サンデーウィザードから相手に流してた。
>>何度見ても1-6-15がない( ノД`)
>>京都メイン、ワイド1点1-4着・・・。
>>新潟最終=戸詐欺。さぁ、平成最後のレース、京都12Rを獲れるかどうか。
>>平成競馬\(^o^)/オワタ
>>昨日に引き続き、今日も4戦0勝でボウズ。しかし土曜日の大勝のおかげで、週末累計は14戦3勝+3Kでかろうじてプラス収支で終わる事が出来ました。
>>でも4月は1週目・2週目の大敗もあってトータルではマイナスですな・・・。

>>銀英伝BOXの進捗:イゼルローン回廊をケンプ・ミュラー回廊に改名し損ねたところ。
>>『幼帝誘拐』の回。皇帝エルウィン・ヨーゼフを廃し、カザリン・ケイトヘンを玉座に付けるに辺り、その親に借金がある事を知ったラインハルトは宮廷費で和解させる訳だが・・・親の400万の借金のためにプリンセスと結婚出来ない誰かさんの事を20年以上前に揶揄してるみたいだなw
>>いやホント、何十年経っても色褪せない作品ってあるもんだ。
>>ルドルフの声って海原雄山だったのかw

>>やばいやばい、銀英伝観ながら艦これやってたら北上様を大破進軍させてた。無事切り抜けたけど超焦った。
>>大淀旗艦任務完了で司令部要員ゲット。これで受諾任務が7つに増やせる。選択報酬は補強増設をチョイス。
>>これで残る単発任務は金剛改二任務だけだな。

>>土・日・月と3日間、家から一歩も出ずに競馬と艦これと銀英伝で終わったけど、ここまでは予定通りなので無問題。
>>銀英伝ブルーレイBOX、一部作画が修正されているんだけど、中途半端な修正なので、ロイエンタールとシェーンコップの一騎打ちのシーンなんか修正作画と崩壊作画が交互に現れて違和感かなりある。



4/30(火)
>>連休4日目の今日のタスク:床屋さん(13時から予約済)、金剛改二任務クリア、地元で外食(予定)、Mc-LINERSの更新出来るだけ
4日目にして初めて外出する模様。

>>今日深夜にフジで『甲鉄城のカバネリ』の総集編・前編やるのね。録画予約、っと。

>>平成最後のランチは地元で担々油そば。

>>未亡人と振り返る平成30年史。
>>連休中のノルマの1つ、散髪をクリア。

>>演習で正規空母3隻+航空戦艦1隻を含む艦隊で照月1隻に挑んだらボーキ700持って行かれたでござるよ。
>>改二駆逐艦を全てLv.98以上に育てた。さぁ、この後待ち構えているのは駆逐艦とのケッコンカッコカリ祭りだ。
>>別称:ハイエース祭り( ̄_ ̄)ノ
>>退位のお言葉を待ちながら金剛改二丙任務なう。金剛改二丙、スクショ映えするよな。
>>金剛改二丙、言うほど夜戦強くないな。やはり重巡や改二駆逐艦の方がダメージ出る。

>>定刻通りに儀式始まったな。
>>国璽持ってる人の手が震えてる。
>>お言葉の最後に「ロックンロール」って言ったらどうしようかと思ったけど、そんな事はなかった。

>>連休中のノルマ:艦これの単発任務を全て終わらせる=クリア。
>>まぁ明日から月次EO海域の攻略が始まるんだけどな。

>>BGVにしていた銀英伝はランテマリオ会戦が終わったところ。いわゆる第二期は作画が悪い回が結構あるんだよな・・・。
>>ラインハルト陣営の提督たちって、レンネンカンプ含めてみんな年下になってしまった。
>>ヤンファミリーはメルカッツ提督やフィッシャー提督がいるからセーフ。

>>平成最後の晩餐は地元でトンカツ定食。最後に勝つという縁起も担いで。

>>(月次【三月作戦】武勲褒賞)ランカー褒賞は16インチ連装砲・・・はい、コロラド級確定!
>>3月、ギリギリランカー入り出来たかな・・・。

>>さて、明日は午前中から妹婿&甥っ子のアキバ案内なんだが。甥っ子はラブライバーの上、Fateのフィギュアが欲しいとか言っているので、神田明神→キュアメイドカフェ→コスパショップ→アニメイト→コトブキヤ→ボークス→ゲーマーズ→K-BOOKSの流れで良いか。時間余ったらJAMかめいどりーみんかな。

>>(艦載機搭載による攻撃力上方修正)一航戦=村田隊 ニ航戦=友永隊と江草隊かな?ネームド機が所属艦で戦闘力が強化されるのは以前から求められていたし。
>>五航戦は村田隊(赤城喪失後は翔鶴飛行隊に転属)と岩本隊だな。

>>4月の鯖内順位は934位で余裕の元帥号キープ。
>>試しに翔鶴改二甲に天山(村田隊)乗せたら火力+4になった。
>>瑞鶴改二甲に零戦(岩本隊)は変化なし・・・戦闘機は対象外か?
>>蒼龍に彗星江草でも火力+7か。ニ航戦すげーパワーアップじゃん。

>>ひょっとして渋谷ではパリピがスクランブル交差点に集結してたりするんだろうか?

>>雨のワルプルギスの夜。

>>平成の最後に口にしているのは・・・ほうじ茶である。

>>陛下も涙声で言ってたけど、平和な時代だったのが何よりだったね。



5/1(水)
>>令和元年、おめでとうございます。

>>令和の最初に口にしているのは・・・やはりほうじ茶である。

>>テレ東で渋谷スクランブル交差点からの中継やってるけど、やっぱエラい事になっとる。

>>元号だけでなく月も変わったので、今月も月次EO海域攻略開始。

>>ワルプルギスの夜は靴下を片方だけ履いて寝ると、夢に運命の相手が出て来るらしいので試したのだが・・・。
寺田心くんと遊ぶ夢を観たんだけど。

>>令和最初の明石の工廠。改修maxの零式水上偵察機を二式水戦改へ昇華。確実化なしで運試しをしたところ見事に成功!これで9機目の水上戦闘機です。

>>令和最初の食事は、賞味期限が平成の惣菜パンという。

>>水道橋駅、親子連れが多いな。やっぱドームシティか。

>>あっきはばらー(令和初)

>>そして令和初詣。考える人は多いみたいで、結構混んでる。

>>キュアメイドカフェなう。甥っ子、10歳にしてメイド喫茶デビュー。

>>そしてコスパショップ。

>>ランチはヨドバシアキバのレストランフロアで海鮮丼とおそば。さぁ、これから巡回後半戦。

>>先程帰宅。上野駅で解散した直後に雨が降り出したけど、巡回中は晴れたり曇ったりで傘要らずでした。
>>しかし・・・Fateが好きだと聴いてはいたけど、好きなキャラが「zeroのキャスター」とは。ネタかと思っていたら、ショップでキャスターのグッズを買い始めて「マジかよ!」と。将来が不安な10歳男児です。
>>「キャスターはコミック版ではもっと凄い事やってるんだぞ」と余計な知恵を付けたマン。

>>そして銀英伝ブルーレイはバーミリオンの戦いに突入。



5/2(木)
>>昨日の巡回疲れからか、重力系の魔法を受けたみたいにベッドから身体が剥がれない。

>>世田谷区とか千代田区とかで線状降水帯からのゲリラ豪雨降ってるのな。今年初めてなんじゃ。

>>(【前段作戦】は、北方の機動部隊出撃泊地周辺の哨戒/警備よりスタート、【占守型】海防艦全艦との邂逅が可能)占守型海防艦「全艦」・・・だと!?八丈だけなく石垣も実装するのか!

>>あっきはばらー♪(2日連続)
>>昨日の巡回は甥っ子たちの案内だけでなく、偵察も兼ねていたのだ。
>>夕方から天気も回復したし、いろいろ買う物もあったしね。

.

>>先月29日にオープンしてから気になっていた焼肉ライクに初見参。オーダーはカルビ&ハラミセットごはん大盛に追加で牛ホルモン。カルビの肉質も良く、このボリュームで1560円はお得。グルメで知られるアンジャッシュ渡部や、幼馴染みの幸楽苑の新井田社長も祝花出してるな。
>>唯一の難点は、卓をブリーチ効かせたウェスで拭いているので、店全体が塩素臭いこと。これが改善されれば今後も通うと思う。

>>そして令和初のZOIDなう。

>>ほろ酔いで帰宅。何となく近所の銭湯にでも寄ってみようかと思ったけど、今日はスルー。

>>3-5攻略中に明石出た!・・・けどさすがに6隻目は要らんかな。

>>銀英伝はバーミリオンの戦いが終わり、バーラトの和約が結ばれた所で本編から外れ、外伝『螺旋迷宮』を観ている。アッシュビー提督の過去話だけど、外伝ではこれが一番好きかも。
アッシュビーの声って風間杜夫が演じてたんだっけ。
>>730年マフィアではやはり「マーチ」ジャスパーが一番好き。
>>帝国軍のシュタイエルマルク提督もむっちゃ有能なんだけどな。
>>螺旋迷宮編だけで14話もあるんだぜ・・・。

.

.

>>(まさか今更慌てて赤加飛蒼翔瑞育てるやつは居らんよな? )
>>ここでウチの機動部隊の練度をご覧に入れよう。
>>他に龍鳳(未改装の赤)Lv.114と、育成中の新五航戦(非装甲空母の改二として育成)Lv.29×2がいます。



本日のBGM:to the beginning(『Fate/zero』OP)


2019/05/01 (水)

連休の狭間のお買い物

無事に10連休を満喫しているMc.さんですが、今週のお買い物はBDが1枚とコミックが4冊です。


BDは『とある魔術の禁書目録V』の第5巻。完全にアニメ組を置いてけぼりにした英国編ですね。それに今は銀英伝のBOXを観始めているので、こちらに手を出すのはもうちょっと先になりそうです。


コミックは『空母いぶき』11巻と12巻、『ダーリン・イン・ザ・フランキス』の5巻、そして最終巻となる『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』12巻です・・・つーかまだ続いてたのね。
『空母いぶき』は12巻を買う時になって「あれ?年末に発売された11巻買ってなかったんじゃ」と気付いて、併せて購入。連休中に一気に読み進めたいと思います。



本日のBGM:羅針盤(『ジパング』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.