2019/05 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/05/18 (土)

これは分かりやすい時事ネタ馬券!

平安ステークス(京都D1900m、GV)
大井の帝王賞に向けて良いステップとなるこのレース。今年は4歳の上がり馬と、5歳の実績馬との対決といった図式でしょうか。
人気馬の内、安心して買えそうなのは1番人気のチュウワウィザード。これまで馬券圏内を外していない安定感と、鞍上の川田に対する信頼感。58kgの斤量もこなせそうです。
しかし他の人気馬にはちょっとマイナス要素もちらほら。2番人気のサンライズソアは関西圏では評価を下げなくてはいけない田辺騎手が鞍上。3番人気のオメガパフュームは休み明けで59kgの斤量・・・。それならばいっそ、中穴を狙ってみようと対抗に指名したのが7番人気のジョーダンキング。この馬に乗った時は3戦3勝の岩田騎手と、名門藤原英昭厩舎は魅力的なコンビです。
馬券はチュウワウィザードとジョーダンキングのワイドを主軸に、遊びでチュウワウィザードからオメガパフュームとサンライズソア、マイネルユキツバキに流す三連複もちょっとだけ買っておきます。
結果・・・


.

勝ったのはチュウワウィザード。そしてそのチュウワウィザードにハナ差迫ったのが、12番人気の大穴モズアトラクション。以下、オメガパフューム、アナザートゥルース、サンライズソアと人気馬が続き、ジョーダンキングは残念ながら6着まででした。
さて、2着に入ったモズアトラクションですが・・・週末、百舌鳥(もず)遺跡群が世界遺産登録に推奨されたニュースが報じられました。こんな分かりやすい時事ネタ馬券ってありますかね?w



本日のBGM:よろしくチューニング(『よろしくメカドック』OP)


2019/05/17 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】5/20(月)のメンテナンスは11:00〜23:00を予定!同時に赤城改二実装開始!
【艦これ】20日は12時間メンテか・・・、最初から12時間予定だと新システムもありそう
12時間予告は、2期移行の時を除けばこれまでで最長では。しかしそれでも安心出来ないのが艦これの運営なんだなw


【艦これ】今の艦これサーバー選択画面ってこんな感じか、割と埋まってるんだね
軍ヲタ歴かなり長いけど、リンガの意味をここで初めて知ったw


【艦これ】攻略中に掘れたことってどれくらいある?
ドロップ艦の半分くらいは攻略中に掘れてますね。輸送ボスマスでドロップする時は敢えて輸送装備減らして試行回数を増やしてますし、そもそも甲作戦で攻略しているのでドロップ率も高めですし。


【艦これ】みんな母の日になんか送ったの?
リクエストがあったので、牡丹の鉢植えを。


【艦これ】「時雨」にも第三改装が準備中らしい
アニメ2期の主人公は時雨との話もあるので、それに合わせてかな?何にせよ、今の時雨改二は(運以外)パッとしない性能だからなぁ。


【艦これ】全艦223人に指輪渡した提督、現る
これは究極の目標だなぁ。現在、全艦Lv.82には達していますが(うちケッコン艦90人)。


【艦これ】1/1原寸大【烈風改】、ついに公開!!!
【艦これ】1/1烈風改、所属番号消した跡まであるのか
汚し塗装とか凄くリアルなだけでなく、所属番号の変更跡とか芸コマ過ぎて感動するレベル!つーか、こんなの作れるなんてよっぽど儲かってるんだなw


元TOKIOの山口達也さん、変わり果てた姿で発見される
正男、生きとったんかワレェ!


スペイン、アトレティコ・マドリードの試合が旭日旗だらけwww〜ネットの反応「思ったよりがっつり旭日模様だらけで草」
蟹バーガーに文句言うくらいなんだから、国民総出でスペインに言ってファビョって来いよ、さぁw



本日のBGM:ハートを磨くっきゃない(『飛べ! イサミ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.