2019/05 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/05/04 (土)

令和最初の重賞は情報戦で制す!

京都新聞杯(京都芝2200m、3歳限定GU)
ダービートライアルではないものの、アグネスフライトやキズナなど有力馬をダービーに送り込んでいる重要なステップレース。今年はいかにも「ダービーに向けて賞金が足りない馬たち」の最後の賞金稼ぎの場、と言った感じです。
◎は7番人気のサトノソロモンを抜擢。この距離・このコースでディープインパクト産駒というのも魅力ですが、名門池江泰寿厩舎の中でも評価が高い馬で、前走の大寒桜賞の1番人気の期待を裏切る7着敗退からの巻き返しは必至と言われています。
相手は京都芝2000mの福寿草特別を圧勝したロジャーバローズと、阪神芝2400mのアザレア賞を制しているヒーリングマインドが本線。馬券はサトノソロモンからこの2頭へのワイドを主軸とし、そこに皐月賞6着の実績から1番人気になっているタガノディアマンテを絡めた三連複も併せて購入。
結果・・・


.

先行するも、3コーナーから後退してしまったサトノソロモンが、最後の直線で巻き返して際どい3着争いを制す!2着にロジャーバローズで、難解な結果となった令和最初の重賞でワイド的中!
勝ったのは11番人気のレッドジェニアル。前走はアザレア賞4着だった馬で、やはりこのレースは隠れた出世レースなんだな、と実感しています。何にせよ、三連系では当てるのは難しい組み合わせなので、獲り方はこれしかなかったかな、と。



本日のBGM:ゆずれない願い(『魔法騎士レイアース』OP)


2019/05/03 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】春イベ2019は、前段作戦は占守型海防艦全艦との邂逅が可能!後段作戦は、機動部隊精鋭を長躯遠征、敵根拠地付近での作戦を展開!
大湊か単冠湾か幌筵を出発点にして、機動部隊による遠征作戦か。最終報酬がアメリカのコロラド級戦艦である事も(実質)明言されているので、艦これ3度目のハワイ攻略みたいですね。


【艦これ】寝る前の遠征って何にしてる? なんかバケツ少なくて不安なんだが
睡眠時間に余裕がある時はボーキ遠征にも出しますけど、基本は北方鼠+東急×2。バケツが欲しい時は北方鼠をタンカー護衛にしたりします。


【艦これ】艦載機フィット、上昇値まとめ
以前から欲していた補正なのでこれはGJ。特にニ航戦が大きな恩恵を受けるけど、実質はやはり主力の五航戦の火力アップが大きいかな。


【艦これ】今図鑑見てたんだが新規の人って絶対に装備図鑑埋まらないんだね
艦これ6年目に入った自分でも、装備枠は25個も穴があるぞ。震電改や艦首魚雷など、再配布されないと入手不可の装備も多いですし。


【艦これ】お前らのとこの龍驤って最近出撃した?
ちとちよと並んで、毎月の4-5攻略の準レギュラーメンバーですぞ。艦攻・艦爆・艦戦・彩雲or熟練整備員or缶で主力空母並みの活躍が出来るし。


【艦これ】秋月型の中では誰が一番好きなんだい?
史実のエピソード込みで涼月だな。


『ガンダムSEED DESTINY』ってどうしたら正統的評価を得られたのか
物語の途中で主人公をシンからキラに替えて(シンの中の人が脚本家に噛み付いたから説もありますが)、そのキラが信条ブレブレで結局ラクスの犬に終止し、最後にデュランダル議長から今後の人類社会について問われても「覚悟はある」と曖昧な返答しかせず、議長派を一掃してフリーダムガンダム大勝利という終わらせ方はちょっと酷過ぎた。シン主軸で最後まで貫いていたらまた別の評価が出来たと思う。で、劇場版まだー?


ガンダム作品のヒロインで付き合うとしたら誰がいい?
ビルドファイターズのチナかな。眼鏡で委員長で大人しい性格で同じ趣味を楽しめる、ちっぱいのJCなんてステータス完璧じゃないですか。
浮気相手ならルナマリアで( ̄人 ̄)ノ


深夜アニメが一番盛り上がった年、2011年に決定する!!!
ラインナップを見ると納得かな。でもウサビッチって何よ???


東京23区「住みたい区」ランキング 3位「杉並区」2位「港区」を抑え、トップに輝いたのは...
我が文京区は何と言っても犯罪発生率がダントツで低いのが魅力ですな。平成最後ににロンギヌスの槍を持った不審者が現れましたが(^_^;


韓国メディア「令和時代の幕開け、韓日関係リセットの転機に。両国関係の悪化をこのまま放置するのはどちら側にとっても益するところがない」
まずレーダー照射問題と天皇陛下を侮辱した事を公式に陳謝し、徴用工問題で奪った資産を返還してから初めて交渉の舞台に立てると思え。最終的には竹島の返還と慰安婦問題を不可逆的に解決(慰謝料は過去に貰ってましたと認める)してからやっと対等の立場だ。


81歳知日派の苦言「韓国の政治家は、『日本非難が愛国』だと思っている」
【ヘイトスピーチ】韓国の小学生が慰安婦デモ…「日本の畜生ども」「日本政府は謝罪しろ」と連呼
まぁこんな国だから何も期待してないけどな・・・。



本日のBGM:Wings of Words(『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.