2019/05 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/05/08 (水)

週刊艦これ。増刊号

今回は二度目の達成となった3月のトップランカー報酬についてです。


かなりギリギリの戦いとなった3月度のランカー争いですが、最後の追い込みで何とか500位内をキープ出来たようで、無事に第三群褒賞を受け取る事が出来ました。12月に初ランカー入りした時は年末の休みもありましたが、3月は年度末繁忙期の中で必死に時間を作って戦果を稼いだので感慨もひとしおです。社会人提督で毎月50時間残業していてもランカーになれるんだぞ!と声を大にして言いたいですな。

褒賞ですが、まずは春イベにて登場する新装備の先行配布で16inch Mk.T連装砲をゲット。ビッグセブンの一角を占める米国のコロラド級戦艦の主砲ですな。


性能的にはあまり見るべき点はないのですが、改修型が続々登場するみたいなので、そちらの方に期待ですかね。
砲塔の上の妖精さん・・・これが春イベ最終報酬の米戦艦ですね。


続いての褒賞は彗星一二型(三一号光電管爆弾搭載機)。彗星シリーズにまた新たな顔ぶれが登場しました。妖精さんは鈴谷と熊野ですね。


爆装値はそこそこで、火力や回避のサービスもなく、射程も延伸されないものの、命中だけは+5とダントツの数値を誇る機体です。威力よりも命中度が重視される場面(対PT小鬼群とか)や、支援艦隊の装備として重要な役割を果たしてくれそうです。これはかなり「当たり」の褒賞なんじゃないですかね。
ちなみに鈴谷(軽空母)・熊野(軽空母)・日向改二に搭載すると火力+4の補正が付くみたいです(他、飛龍・蒼龍で+3、伊勢改二で+2)。



本日のBGM:答(『消滅都市』OP)


2019/05/07 (火)

連休明けたら途端に夏ですな

今週のお買い物はCD-Sが2枚。


購入は『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』EDと『消滅都市』OP。『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』EDはアーティスト生写真が、『消滅都市』OPはアーティストポストカードがそれぞれ付属します。
今期は5/29に多少集中しているものの、それ以外は週2,3枚程度しか購入CDがないんですよね。交通費等を考えたらAmazonで買った方が良いんでしょうけど、そうするとアキバに行く機会がめっきり減ってしまいますし・・・悩ましいところです。



本日のBGM:真理の鏡、剣乃ように(『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.