2019/05 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/05/11 (土)

平成の終わりから令和にかけて、外国人騎手が日本の競馬を席巻している件

京王杯スプリングカップ(府中芝1400m、GU)
ご存知、安田記念に向けての重要なステップレースですが、賞金の高さからここをメイチで狙ってくる1400mのスペシャリストも多く存在し、なかなかに難解なレースとなっています。
今年も1番人気のタワーオブロンドンでも単勝3.6倍と微妙な人気となっており、上位人気馬はどれが勝っても不思議ではない状況。そこで今回は三連複6頭BOXという買い方で投網を広く投げてみます。何よりも鞍上のレーンが恐いタワーオブロンドン、府中マイルなら絶対買いのサトノアレス、既に重賞で実績を挙げているロジクライ、安定感のあるロードクエスト、ディープインパクトの血が生きそうなエントシャイデン、そして府中芝1400mを狙ってここに来たキャナルストリートまで。3番人気のトゥザクラウンは実績不足、4番人気のスマートオーディンは前走だけで本当に復活したのかまだ疑問なので今回は消しています。
しかし購入した直後、サトノアレスが出走除外のアクシデント・・・。本命評価していた馬だけに、ここで投入資金の半分以上が戻って来てしまいました。
そして結果は・・・


.

タワーオブロンドン、レースレコードで勝利!これでダミアン・レーンはGVに続いてGUも制覇。若き豪州の天才の才能が日本でも着実に開花しています。
2着に忘れた頃の武豊、4着に軽視していたトゥザクラウンが入り、馬券は三連複で1-3-5着。まぁサトノアレスが出走除外になった時点で獲るのは難しいレースになっていましたが・・・



本日のBGM:スイッチが入ったら(『神様ドォルズ』ED)


2019/05/10 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】ポールアレンチームがサヴォ島北西の沖合の1400m深海で沈んだ重巡古鷹を発見!!
その近くに吹雪もいるはず。リアル劇場版艦これになるぞ!


【艦これ】艦これバーとか出来たら絶対行きたい、作って
ZOIDはもう艦これコスイベントやってくれないだろうなぁ。


【艦これ】みんなGW中艦これやったの?
アンドロイド版のおかげで365日プレイしていますが何か。


【艦これ】大淀の負担を減らすために書類仕事を他へ振るとしたら誰が適任かしら
妙高とか翔鶴とかかな。


【艦これ】駆逐艦の第三スロって結構自由度あるよな、みんな駆逐艦の三つのスロットにはだいたい何積んでるよ?
基本主砲・主砲・電探でしょ。魚雷カットイン装備の時に魚雷・魚雷・熟練見張員とか積む事もあるけど。


『全マクロス大投票』作品部門1位:マクロスF、キャラ部門1位:シェリル、歌部門1位:愛・おぼえていますか!
作品としては初代(愛おぼ)、7、Fが三強で、キャラはやはりシェリルが強いね。ミンメイ、もうちょっと頑張るかと思ったけど…。


第1回「とある魔術の禁書目録」人気投票中間の結果wwww
インデックスさん…(´・ω・`)


「八月のシンデレラナイン」野球アニメにあるまじきミスをする
あれだけ出来の良かった『大正野球娘。』がコケたくらいだし、野球少女モノというジャンルはダメなんだろうな。


連載中のキャプテン翼で衝撃展開wwwwww
三杉君の心臓病ネタ、まだ引きずってたんだ…。


「神様ドォルズは我々組織が頂いた!」 旧作アニメの“ドメイン跡地”に不審な表示 問われる企業のリスク回避策
『神様ドォルズ』、OP/ED込みで好きな作品だったんだけど、第2期はもう無理なんだろうなぁ。
あと、また関係ない艦これを巻き込むな、と。


声優の顔出しがイヤだ、という人の声 「アニメにのめり込めない」「女性声優の水着姿とかいる?もう声優関係ないじゃん」
まぁ声優自身がアニメ本編に登場する訳じゃないからねぇ・・・( ゚д゚)ハッ! 蒼井翔t(ry


人生に影響を与えた小説や漫画(アニメ)ってある?
ヤマトは我が人生、銀英伝は我がバイブル。


梅田の飛び降り事件、奇妙なものが写り込む・・・何なんだこいつは・・・・
死神ってやっぱいるのかもしれんね。


10歳のユーチューバー 自由を求めて学校に通わない選択「不登校は不幸じゃない」「俺が自由な世界をつくる」
自分が父親だったらこんなクソガキ、ぶん殴ってでも学校に行かせるけど、この家庭の場合、父親も父親だった。
そもそも、不登校になった理由が「宿題がイヤ」ってのが人生舐め切っている。その程度の壁を超えられない奴が何を言っても説得力ゼロなんだよ。自由と我侭を履き違えるな。


韓国「漁業協定を結び日本のEEZで魚を取らせろ、あと日本の魚は危険だから輸入しない」
キムチ臭いからこっち向いて喋るな。



本日のBGM:不完全燃焼(『神様ドォルズ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.