2019/05 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/05/23 (木)

Mc.さん、かく呟けり


(今回は写真かなり多めですぞ!)

5/17(金)
>>(ヴェルニー公園及びソレイユの丘の本展開開始!横断幕の展開や大淀、江風、浜波の新Tシャツが販売されている模様!)大淀さんが「横須賀に来て下さい」って言ってる気がする。
>>ウチから横須賀なんて電車で1時間ちょっと、1,000円以下で行けるんだよな。

>>やはりおつむの弱さと股の緩さは比例するんだな。誰の事とは言わんけど。

>>んー、今日は仏滅だから日付が変わってからにするか。縁起は担ぐ方なので。



5/18(土)
>>春イベ直前の戦力テコ入れ、妙高型四姉妹と同時ケッコンカッコカリ!
>>第87〜90夫人は、これまでのイベントでも大活躍した妙高型四姉妹。雷装と運の妙高、火力の羽黒、対空の那智、行き遅れの足柄と戦場での使い分けもバッチリです(ん?)

>>そしてケッコン◯年後の足柄はこうなるわけだ。

>>なんやかんやで朝6時過ぎに寝たんだけど、現場から「部数が、伝票と担当営業の手書きの指示とで違うんだけど」という電話で8時過ぎに強制起床。結局、営業が間違って指示を流していた事が原因だったんだけど、それって最初から俺じゃなくて営業に電話してれば済む話じゃん。
>>もう、何でもかんでも俺に問い合わせするの止めて・・・。
>>zzz…
>>あー、もう普通に目が覚めちゃったよ。

>>(「後段作戦」では、コロラド級戦艦及びフレッチャー級を実装予定)ジョンストンに続いて2隻目のフレッチャー級来る!
>>このまま全175隻実装を目指して欲しい。その頃には多分令和が終わってると思うけど。
>>新艦娘はコロラド級・フレッチャー級・石垣・八丈の4隻が確定。もう1隻くらい欲しい所だが。
>>ん、よく読むと前段作戦で石垣・八丈の他にもう1隻出るのか。
>>前段作戦で出るという事は、潜水艦・駆逐艦・巡洋艦・軽空母辺りかな。
>>それにしても、真珠湾攻撃時はまだフレッチャー級は1隻も竣工していないんだけどな。
>>フレッチャー級でwikiると分かるけど、フレッチャー級の戦没艦の大半って沖縄戦で神風特攻隊に沈められてるのね。中には5機も突入されてるのもいるのな。
>>他、桜花に沈められた物、台風で沈んだのもいるけど、日本の潜水艦によるスコアがゼロなのが悲しい……。

>>突然ですが……

>>よっこすかー☆ (2年ぶり7回目)
>>伊達と酔狂で提督やってるMc.さんが、2時間睡眠のノリと勢いでやって来ました。

>>やぁ。

.

.

>>お迎えご苦労!

.

.

>>楽にしてくれたまへ。

>>アメリカさんのおっきいおふね(小並感)
>>今日は潜水艦部隊は出払ってるみたい。

>>こちらもアメリカさん。

>>海自はたかなみを確認!

>>更にかしま!

.

>>更に伊勢、日向、江風、コマンダンテスト!

.

>>陸奥スタンプは台紙がないのでコンプティークで代用。

>>艦娘の食事処はご覧の行列……。

.

.

.

>>むっちゃんのちんこ○、凄く大きいです……。

>>在りし日のむっちゃん(1/100スケール)
>>ヴェルニー公園の薔薇(今が満開)を観に来たご老人に「これって何かのイベントですか?誰か来るんですか?」と聴かれる事、既に2回。
>>その都度、丁寧に説明しているけど、「こんなに人が来たことない」って驚かれる。やっぱ凄いコンテンツですよ。

>>港が騒がしいと思ったら、サブマリナーの帰投!

>>いいねぇ、絵になるねぇ。

>>続いてゆうぎりが帰港。横須賀、たーのしー♪

>>コンプティーク6月号付録の正しい使い方。

>>第31駆逐隊の面々と記念撮影。

.

.

>>あ、薔薇も綺麗ですよー(取って付けたように)。プロポーズには是非、黄色い薔薇をw

.

.

.

>>最後にいつもの。

.

.

>>ミリタリーショップでお買い物なう。

.

.

.

>>横須賀の締めはやはり海軍カレー。龍田揚げの乗った天龍カレー……ならば龍田カレーでいいんじゃ?(´-ω-`)
>>ここのお店、店員さんがメイド服なんだけど、給仕してくれた店員さんが雨宮天そっくりで驚いた。

>>もうバッテリーがn(ry

>>7時間の旅程から先程帰宅。満足の行く横須賀遠征だったけど、撮影しまくったりツイートしまくったり、時々ポケGoしてるだけでスマホのバッテリーが5時間もたないとはなぁ。やはり買い替え時期か。
>>あと、今回の横須賀遠征は過去6回では必ず寄っていた記念艦三笠に立ち寄らなかった。そこまでの時間もなかったし。

>>今回のお土産(主に自分宛ての)。海自クリアファイル、連合艦隊クリアファイル、戦艦大和Tシャツ、戦艦大和定規、海自パスケース、連合艦隊湯呑み、カレーカツ16個入り(職場用土産)、あと、天龍カレーの軍艦旗を貰って来たw

>>風呂上がりに鏡を見たらめっちゃ日焼けしてる。日差しを遮る物がない海辺の公園を3時間くらい徘徊していたからなぁ。

>>ヴェルニー公園の食事処、2時間半待ちだったのか…。

>>今日のヴェルニー公園、スマホで撮りながら同時にコンデジでも写真撮ってたんだけど、やっぱまだコンデジの方が綺麗に撮れるな。

>>(「バーガーキング」が大量閉店、ネット上では阿鼻叫喚)今日、横須賀中央駅前で急にトイレに行きたくなって、コーラSサイズだけ買って駆け込みましたw

>>そうそう、今日横須賀で思ったこと。休日という事もあって非番の自衛官の方が沢山市内に繰り出していたんだけど、彼らは狭い道や通路ですれ違う時、ギリギリまで端に寄ってこちらの往来を邪魔しないようにするのよ。感謝で軽く会釈すると、しっかり頭を下げて来る。いやー、素晴らしいな、と。



5/19(日)
>>あれ?俺いつ左手の中指を突き指したんだろう?

>>JRAホームページのオークスの傾向と対策によると「前々走がチューリップ賞で且つ3着以内で、前走1番人気で、芝1600mで2勝以上していて、今年初戦で重賞で2着以内」の馬が勝つらしいけど、それってダノンファンタジーを名指ししているようなもんだよな。
>>ただ、ダノンファンタジーは今回調教が悪過ぎるのが気になるんだよね。
>>オークスの穴馬:ジョディー(現在13番人気)。府中競馬場×武藤騎手のパッケージングだと4戦して複勝率100%。1枠1番を利して逃げ残れば。
>>牝馬クラシック戦線でここまで推して来たビーチサンバは・・・父クロフネ、母フサイチエアデール、兄フサイチリシャールという血統からも2400mは厳しいのかなぁ。
>>府中実績もあるし、福永が乗り続けるし、人気急落の今回は狙いたいんだけどな。
>>長距離血統なのにフィリーズレビューを勝って、桜花賞で2桁着順に大敗したけれど、オークスでその血統を活かして勝ったメイショウマンボという馬がいましてね。
・・・今年、似た馬がいませんか?
>>もうね、最近穴馬にばかり目が行くようになってw
>>あ、昨日の平安ステークスはワイド勝負で1-6着でした。デムーロの馬は休み明けで59kg背負ってたし、田辺は関西圏の重賞では割引なので、川田=岩田という結論。
>>2着に12番人気のモズアトラクション・・・百舌鳥遺跡の世界遺産登録という超分かりやすいサイン馬券だったのか。
>>府中9R、武豊勝利で今週末5勝目。今週末は人気馬に乗ると確実に馬券圏内に持って来ているな。
>>(座ってる席の近くにルメールいた)川田に呪いをかけに来たかw
>>オークス購入完了。これまでにない買い方をしてみた。
>>新潟メイン、今週末2勝してる菜七子買うよー(ヒモで)
>>今日の京都の騎手レベルの低さが酷い件。
>>オークスのシャドウディーヴァ、買うつもりだったけどフケとの情報から買い目から外した。パドック見たら案の定、尻尾をフワフワと左右に振ってる・・・。
>>牝馬限定戦でフケ(発情)とか・・・百合っ娘なのかなw
>>新潟メイン、鉄板の枠の7-8的中!
>>鮫島克駿、直千上手いよな。
>>6番人気の西田雄一郎が3着。直千はやはり得意な騎手が上位に来るな。
>>これで菜七子が3着ならば頂上極まりないところだったんだけどな。何にせよ、オークスに向けて弾みが付いた!
>>京都メイン、バレーノロッソ3着粘れたかなぁ・・・?
>>1番人気ラヴズオンリーユー、結構発汗してるね。
>>◎コントラチェックから人気薄へワイド5点流し。狙うは勿論2点獲り!
>>結局ミルコちゃんか。
>>やっぱオークスは1番人気強いね。
>>買ってない馬のワンツースリーフィニッシュなので、ぐぅの音も出ないでやんす。
>>4コーナーまでは勝ってた(逃げ馬買いの言い訳)
>>それにしても・・・また外人騎手のGT勝利か。
>>ダノンファンタジー5着か。この展開で掲示板に載せたのは川田の力だな。
>>誰の意向か分からんけど、今の府中はちょっと時計早過ぎだよな。
>>京都最終、小林徹弥ラストラン。買ってないけど。
>>今週末は8戦1勝▲6K。これで令和に入ってから3週連続ちょいマイナス。スッキリしませんな。

>>(第三海域のクリア報酬となる軽巡のシルエットなどが公開)軽巡・・・日本のは出し尽くしているし、米艦か?

>>昨日の反動で今日はひたすら寝てばっかだった。累計12時間は寝たかな。

>>録画プリキュア観てたら、まどかの母親役で椎名へきる出てた。

>>明日からクールビズなので、ネクタイを選んで結ぶ時間、約30秒朝寝坊出来るな。

>>朝寝、昼寝、夕寝したけど夜はしっかり眠くなるのね。



5/20(月)
>>(「前段作戦」第一作戦海域は、津軽海峡/北海道沖/南千島沖【艦隊集結地哨戒! 単冠湾泊地】)似たマップが何年か前にあったよな……。

>>横須賀で職場用に買って来た戦艦大和定規。汚したくないから、マジックで線を引く時とかは旧来の定規を使ってしまう。日本海軍が大和を温存し続けた気持ちがちょっと理解出来た。

>>E5まであるんだから、お札5枚は覚悟しとけってんだ。

>>さて、これから第7次イゼルロー・・・7回目の歯医者です。今日から別の歯の掘削工事が始まります。

>>歯医者から「麻酔が抜けるまで、23時くらいまで食事は控えて下さい」と言われて、夕飯が食えないなう。

>>(艦これメンテナンス状況:いくつかのサーバ群データの整合性チェックに大幅な遅れが出ています)ほらほら、来たよw

>>昨晩の『八月のシンデレラナイン』、折角の良い話なのにへろへろ作画で全て台無しにしてる。

>>(最速で【04:00】にサーバ開放が可能となる見込みです)おやすみー♪
>>つーか、第一報で5時間ズレって今までで一番酷いんじゃ。
>>仕方ない、Mc-LINERSの更新でもするか(ぉぃ
>>でもこれまでみたいに「あと2時間」「あと1時間」と細切れに情報出されるよりも、スパッと「朝まで無理!」って言ってくれた方が、待っているRTA勢の提督たちも早寝に切り替える事が出来て良かったんじゃないかな。

>>夕飯は冷奴に温玉と食べるラー油と刻みミョウガとおろし生姜と刻みネギと白胡麻と鰹節をドバっとかけたもの。牛角の温玉やっこにヒントを得たんだけど、サラッと食べれてお腹も膨れてオススメ。

>>メンテが終わらないからMc-LINERSの更新が追い付いてしまったではないか。



5/21(火)
>>朝になってもメンテ終わってないの半分予想通り。

>>(E2で大和ドロップ)遂に大和が大型艦建造以外で入手可能に!
>>さぁ、昼休み中に演習終わらせないと。

>>あっきはばらー♪

>>夕飯は昭和食堂の新作、豚味噌丼。甘めの味噌味と白髪ネギが美味い。
>>ところが、自分の前に入店した中国人夫婦が騒動を巻き起こす。曰く、注文と出て来た品が違うと。食券なんだから、どう考えてもお前らが買い間違えたんだろ、と。
>>結局ごねて別の品を作り直させたので、その間こっちは空腹を抱えてひたすら我慢。

>>出勤直後にメンテ明けという情報収集面で最悪のタイミングで春イベが始まったので、この半日の間にE3でじじ絵のイタリア軽巡出るとか、八丈と石垣めっちゃ可愛いイエッフー♪とか、赤城改二まさかの5スロとか、赤城改二戌コンバートで夜間空母化とか、情報量多過ぎて全然整理が付かない。
>>E1が北海道沿岸で第104戦隊の海防艦に特効、E2が沖縄近海で坊ノ岬沖組に特効、E3がアリューシャン列島で第五艦隊に特効っぽいな。初霜と霞はE2ではなくE3に温存かな。春イベ直前に那智と足柄(第五艦隊)とケッコンしたのが功を奏するか。

>>とりあえず資源の一部がカンストしていたので、赤城を改二に改装!大食らいの赤城らしく改装にはかなりの資源・資材を使うものの(また開発資材を100も使うのか…)、5スロ・90機搭載の強力な正規空母となります。
>>スロット配分は【21・21・32・12・4】。21機だとツ級に枯らされる危険があるんだよな・・・。4スロ目は艦戦用、5スロ目は彩雲用で確定かな。
>>そして夜間空母の赤城改二戌だけど・・・ピーキーなスロット配分という事もあって、敢えてここはコンバート改装せず。代わりに2隻目の赤城の育成を開始します。
>>前段作戦の新艦娘、3人とも自分的には大当たり!
>>何気に流星・流星改のグラフィックも改訂されているのか。
>>E1にヒャッハーするのは後段作戦の詳細が出てからかなぁ。

>>イベント期間限定コメント。
>>そういや何気に警戒陣が使えるようになってる。



5/22(水)
>>部長の愚痴を聞いて残業+30分。まぁこれも給料の内かな。

>>(ZOID、2020年1月末で閉店)ひとつの時代が終わる。泡沫の店が多い秋葉原で15年近い歴史を刻んだのは、ひとえにスタッフと常連さんのおかげです。
>>来年にはもう飲めない、至極のモヒートを来月になったらまた飲みに行こう。

>>若さとは何かを得ようと駆ける事。老いとは何かを失うまいとあがく事。

>>(#あなたのCLAMPはどこから)これ知ってるかな?

>>微熱があるのでイブプロフェン錠飲んで寝る。



5/23(木)
>>後段作戦で入手可能なフレッチャー級駆逐艦は、ネームシップのフレッチャーで確定か。大乱戦となった第三次ソロモン海戦(第一夜戦)で、米艦で唯一無傷だった艦だから、運は高そうだな。

>>「ウチの工場の事務のおばちゃんって牛丼子にそっくりだよな」と言ったけど誰も牛丼子を知らなかったので、画像検索して見せたらその場に居た全員が爆笑した。

>>昨日から微熱が下がらない。

>>ファーウェイがファーラウェイになってフェアウェルになるんですね分かります。



本日のBGM:Ripple Effect(『ハイスクール・フリート』ED)


2019/05/22 (水)

週刊艦これ。増刊号

春イベは未だに情報収集中で出撃待機なので、今日は春イベと同時に実装された、赤城改二についてです。


必要改装レベルは90。さらなる改装『赤城改二戊』にはLv.92が必要となります。要求される物資は改装設計図x2+試製甲板カタパルト+戦闘詳報+新型航空兵装資材x2+開発資材x100・・・さすが大食らいの赤城さんらしいと言いますか。特に開発資材は日向改二→金剛改二丙でも大きく消費したので、なかなか回復が追い付きません。


金剛改二丙の時と同様の特殊な演出の後に現れる赤城改二。改の時と比べるとより大人っぽい雰囲気になりました。周囲を烈風が飛翔し、長10cm砲や噴進砲といった大戦後半の装備を持っている事から、ミッドウェイを生き延びた後のif改装である事が伺えます。


その特徴は何と言っても空母初の5スロ装備。搭載機総数は90機と8機増えている他、火力や回避、運も若干強化されています。戊とのコンバート改装となるので、残念ながら持って来る装備はありません。


スロット配分はこんな感じ。1・2スロが21機だとツ級に枯らされるのがちょっと心配ですね・・・。4スロと5スロは艦戦と彩雲の専用枠ってところでしょうか。
更なる改装となる赤城改二戊ですが・・・夜間作戦空母となるのですが、搭載機数が12機も減ってしまう事もあって、現在こちらへの改装は考えていません。ただ、今後夜間作戦空母の存在が必要になる事も考えて(サラトガも黒1隻しか所持していないので)、もう1隻の赤城の育成を開始しました。実戦配備は春イベ後になりますかねぇ。



本日のBGM:Spirit Inspiration(『絶園のテンペスト』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.