2019/05 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/05/16 (木)

Mc.さん、かく呟けり


5/10(金)
>>#疲れ切ったあなたに必要なもの
来週辺り、また10連休が欲しい。

>>提督ちゃんを失ってから3ヶ月。大人になると分かるけど、二度と逢えない、繋がらないという事は、相手が死んだのと同じ事なんだよな。
>>PSY・Sの『ファジィな痛み』の歌詞が身に染みる。

>>銀英伝BOXの進捗:カイザー・ラインハルト、25歳にしてDT卒業のところ。マリーンドルフ伯の「しかしあの2人、上手くやれたのかな」は読者の誰もが思ったところ。



5/11(土)
>>トラブル処理でこれから出社なう・・・。

>>とりあえず消火完了だけど、月曜朝からまた川口に飛ばないといかん。
>>なので月曜朝イチでする仕事も終わらせて来たマン。

>>帰りに寄ったまいばすけっとに「これから行楽だぜウェ〜イ!」って感じの家族連れや若者の集団がいたけど、なるほど、天気も良くて大型連休の後の土曜日は意外と空いていて、行楽日和なのかもな。
>>水ようかんが美味しい季節になりました。

>>京王杯スプリングカップ、5年連続1番人気馬は掲示板にすら載っていない事実。レーンならばそのジンクスを打破出来るか?
>>レーン今日3勝目。やはり本物か。
>>今日は京都10Rからスタート。1番人気の川田の馬が競走除外になり、スタート直後に浜中が落馬するサプライズの中、勝ったのは和田のサマーサプライズという冗談みたいな展開。あ、複勝1点で獲りました。
>>府中10R、ここはレーン不発か。
>>新潟メイン、何気に先週新潟で5勝を挙げている横山武史を狙いたい。
>>虎石の本命も入ったな。
>>8番人気の横山武史、3着キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
>>見える、私にも見えるぞ!(穴馬が)
>>このワイドは美味しかったですぞ♪
>>京都メイン、三連複的中!
>>阪神・京都コースはやはり川田・岩田・和田だな。
>>さぁ、府中メイン・京王杯スプリングカップに繋げよう!
>>サトノアレス、競走除外だと!?
>>購入額の半分以上が払い戻された・・・。
>>レーンが京王杯スプリングカップ1番人気馬の呪いをすら跳ね除けたか。
>>そして忘れた頃に来る武豊。
>>ガミった(嘘)
>>府中最終の穴はオールウェイズゼア。前走の大敗以外は安定しているし、鞍上は穴をよく開ける野中。
>>12番人気→5着。野中は菜々子がいると燃える、分かりやすい奴なんですよw
>>むー、藤田菜七子に邪魔されるとは。
>>今日は8戦3勝1返還で+10Kとまずまずの結果。

>>ウィークリー任務完遂したら任務ページが2つまで収まった。
>>(八景島シーパラダイス、レッパラの原寸大烈風)烈風、やはり大きいな。



5/12(日)
>>(次期期間限定作戦:発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」、その「前段作戦」作戦発動日【令和元年5月20日】を発表)ニイタカヤマノボレ0520

>>ヴィクトリアマイル、難解過ぎて未だ軸が決まらず。
>>今日は府中10R、先週からシフトしたプリンシパルステークスから。
>>フジの中継で「ヴィクトリアマイルは荒れる」と連呼しているので、今年は堅そう。
>>ヴィクトリアマイルの予想に時間掛かり過ぎて、新潟メイン買い損ねた。
>>外したので無問題。+24kgで鞍上勝浦なんて買えん。
>>ヴィクトリアマイルの穴馬:アマルフィコースト。あと、レッツゴーヤングとソウルスターリングはまだ終わってないと思う。
>>なんだよレッツゴーヤングって、レッツゴードンキだよ。予測変換、楽しい事やってくれる。
>>予測変換の中の人、アラフィフ説。
>>迷ったけど軸は結局ラッキーライラック。相手はアマルフィコースト・ノームコア・ミッキーチャーム中心。
>>ダミアン・レーン恐るべし(2日連続)
>>ラッキーライラック、4着かなぁ・・・。
>>ラッキーライラック4着確定。ハズレ。
>>いつもの三連複1-2-4着でござる。

>>ダミアン・レーン=トリバゴのお姉ちゃん説。
>>7着3頭同着って凄いな。
>>今日の京都は何気に藤岡康太祭りか。
>>今日はここまでボウズで、昨日の貯金を使い果たした。京都・府中の最終、どっちか獲れないとマイナスに転じる・・・。
>>後がなくなった。
>>府中最終BSイレブン賞、4年連続馬番11番が3着内に入っているのは「狙え」って事か?10番人気なんだが・・・。
>>複勝突っ込んでおこうw
>>直線、見せ場は作るも圏外・・・
>>そしてスタート出遅れから、最後に一気に差したレーンがここでもその手腕を発揮。
>>今日は7戦0勝のボウズ。週末累計は15戦3勝▲3Kとマイナスに転じてしまいました・・・。

>>サンデーステーションで「スウェーデンでは、交通安全のために一定以上の速度が出ると警告音が出るシステムを車両に導入しています」ってやってるけど、それって40年くらい前に日本にもあったよな。あのキンコンキンコンってやつ。

>>ちょっと横になると5分程度で意識を失い、そのまま30〜90分起き上がれない現象のため、今日1日ほとんど何も出来なかった。
疲れてるのかな。
>>寝てるだけでも腹は減る。



5/13(月)
>>上映前から随分ケチが付いてしまった『空母いぶき』。特に侵略国を中国ではなく「謎の国」としたのが不味い。昔、『ゲームセンターあらし』がアニメ化された時、権利の問題でパックマン等の名前が使えず「このゲームで勝負だ!」とパックマンもどきやパチモンギャラクシアンで対戦してたくらい不味い。
>>『空母いぶき』はリアルな中国VS自衛隊の戦闘、そして不気味に迫る米国の存在が面白いのだから、その辺を有耶無耶にしては魅力が半減以下だろ。コミック版のあらしはリアルなゲームの攻略がウケてヒットしたのに、アニメでそれを描かなかったのと同じ。



5/14(火)
>>さて、これから歯医者でござる。
>>歯医者通院6回目にして、ようやく長年苦しめられた奥歯の治療が完了。歯がほぼ崩壊していたので、ギラギラの完全銀歯になった。機械の体を入手するってこんな気分かな。
>>ここまでの治療費、保険込みで12,500円。まだ虫歯が2本あるので、通院は続くのであった・・・。

>>高校の学食、かけそば160円、ラーメン180円、カレーライス180円、カツカレー250円、カツ丼250円だったな。30年前の話だけど。
>>大学の学食でカレーが300円なのを見て「たかっ!」と思ったもんだ。

>>今日の夕飯は歯医者の帰りに買って来たファミチキとファミコロ。
・・・だけじゃ絶対後で腹減るな。

>>メルカッツの最期、泣けるなぁ。死に場所を求め続けた老将がラインハルトとの最後の戦いの中で満足して旅立つ。第1話から登場し続けた名将の最期。
>>という訳で、GW前から観始めた銀英伝BOXもいよいよ最終盤なのです。
>>最終話でラインハルトが亡くなった時間は23時29分。そのシーンを観ていてふと時計を観たら23時29分だった。こんな偶然もあるのか。
>>フェリックス・ミッターマイヤーの声ってシスプリの四葉だったのか。
>>やっと本編全110話観終わった。
あと外伝が21話分・・・

>>北方任務で3-4を巡回していたらボスマスで秋津洲ドロップ!(3隻目) つーかここで秋津洲出るんだ。



5/15(水)
>>4ヶ月ぶりくらいに仕事が落ち着いている。年末までこんな感じで行きたいな。

>>あっきはばらーΨ( ̄∇ ̄)Ψ
>>アキバで眼帯をした女の子を見ると、まず中二病を疑う。
>>表紙に釣られて久しぶりにコンプティーク買ったった。
>>30年前、高校生の頃にもコンプティークを買っていた(光栄系SLGやロードス島関連の記事目当て)。そして令和になった今でもコンプティークを買っている。平成の30年間で何も変わってないんだな、俺w

>>ちょっと恐い話なんだが。帰宅してシャワーを浴び、身体を拭こうと思ったら足元に3cmくらいの血溜まりがあった。あれ?鼻血出た?かと思ったが出ていない。(自覚症状はないけど)痔か?と思ったけどお尻から血は出ていない。身体をバスタオルで拭いても血は付かない。ではあの血溜まりは何だったの?

>>どうやら春イベ前にケッコン書類一式と指輪が4セット必要になりそうだ。



5/16(木)
>>今晩は営業部の勤続30年以上の爺さんと、20年の爺さんの定年送別会で久しぶりの飲み会。まぁ自分も勤続24年目なんだが。

>>そして我が家にも固定資産税振込の通知が来た。

>>職場の飲み会から帰宅。若い衆の席に入って一緒にゲームやアニメの話をするつもりだったけど、工場長や営業本部長や営業部長のいる島に招かれてしまって、終始仕事関連の話ばっかりになってしまった。
>>そういう席だったから、こぼれ寿司盛りとかチキンレッグとか海鮮磯焼きとか撮り損ねてしまった。



本日のBGM:ヘミソフィア(『ラーゼフォン』OP)


2019/05/15 (水)

週刊艦これ。増刊号

今回は月次EO海域攻略の後半です。


1-6はいつものメンバーで。ここは秋月型にこだわらなくても、対空値の高い駆逐艦で組めば十分なような気もして来ています。


最難関の5-5、やはりここは楽に勝たせてくれません。バケツ40個と燃料・弾薬をそれぞれ15,000ほど消費しています。


6-5は最初、陸奥×長門のタッチで攻略を進めていたものの、ボスマスでタッチを発動した場合、その後の戦いが梯形陣になって火力が低下し二度ボスを撃ち漏らしたので、複縦陣でタッチが発動出来るネルソンに交代しました。


グラフィック的にはさておき、やはり使い勝手はネルソンタッチ>長門・陸奥タッチなんだよなぁ。
さて、今月も無事に月次EO海域の攻略を終えたので、あとは春イベに向けた準備ですな。



本日のBGM:タッチ(『タッチ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.