2019/07 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/07/03 (水)

週刊艦これ。増刊号

今回は我が鎮守府初の夜間空母の登場についてです。


夜間空母・赤城改二戊が実装されてからすぐに育成を始めた2隻目の赤城がLv.92に達し、ようやく赤城改二戊への改装を行う事が出来ました。
赤城改→赤城改二→赤城改二戊への二段階改装となるので、(弾薬4500+鋼材8500+開発資材100+新形航空資材2+戦闘詳報1+甲板カタパルト1+改装設計図2)+(弾薬2000+鋼材2800+高速建造材30+開発資材80)と、トンデモ消費を強いられます・・・。あぁ、鎮守府の復興がこの1隻のためにまた遠のく。これで甲板カタパルトの在庫も尽きました。


何はともあれ、ようやく我が鎮守府にも夜間空母が就役しました。ウチには白サラトガがいないので、唯一の夜戦特科空母というワンオフ機能で、戦場で輝く事も・・・あって欲しいです。これだけ莫大な資源・資材を投資したんですから!


コンバート改装なので装備は持って来ませんが、スロット配分は見ての通りかなりピーキー。最強艦上攻撃機の流星改(一航戦/熟練)は、最大威力を発揮する1スロ目に乗せるか、40機を誇る3スロ目に乗せるか迷う所ですが、一度練度が剥げると復活させるのが難しい機体なので、3スロ目がデフォですかね。
他にも烈風改二戊型シリーズや天山(村田隊)など、装備ボーナスが多い艦娘なので火力等の底上げがしやすく、通常海域でも十分活躍出来る性能ですが、やはり艦載機スロットを考えると普段遣いはやはり赤城改二の方ですかね。



本日のBGM:異世界ガールズ♡トーク(『異世界かるてっと』ED)


2019/07/02 (火)

高木さんめ、こんなの勿体無くて使えるわけないじゃないか!

今週のお買い物はコミックが1冊です。


購入は『からかい上手の高木さん』11巻、からかいふせんブック付きの特別版です。
からかいふせんブックは何気にハードカバーでしっかりした作りになっており、税抜1,759円と値が張るだけの事はあります。


ふせんブックはこんな感じ。ふせんはダイカット抜きで14種と、印刷屋視点からもよく出来たものです。
勿論、勿体無くて使える代物ではないので、どうしても使いたい人はもう1冊買うしかないですね。ほくそ笑む高木さんの顔が目に浮かぶなw



本日のBGM:異世界かるてっと(『異世界かるてっと』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.