2019/07 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/07/09 (火)

週刊艦これ。増刊号

今回は地道な装備改修によって入手した新型水上戦闘機に関してです。


イタリアのRo.44水上戦闘機を改修し、Ro.44水上戦闘機bisに昇華させました。2年以上前に実装されたものの、現在も入手方法がこの改修しかなく、貴重な水上戦闘機と言えます。


性能は二式水戦改のちょい上程度。しかし入手までの道程は、素材となるRo.44水上戦闘機(これ自体が貴重品)の他、改修資材54、開発資材132、燃料770、弾薬550、ボーキ2420、瑞雲14(★6→★7以降を確実化した場合)と、何気にトンデモ消費です。今回は図鑑埋めのために開発しましたが、実際はコイツを量産するのなら二式水戦改を量産した方が遥かに楽ですね。



本日のBGM:時には昔の話を(劇場版『紅の豚』ED)


2019/07/08 (月)

週刊艦これ。

今回は春イベ入手艦娘の1人、ジュゼッペ・ガリバルディの改装についてです。


改装はLv.45とやや高い数値を要求されますが、高性能軽巡という事もあって演習だけでなく日々のデイリー任務にも活用しているので、戦艦のコロラドとほぼ同スピードで育生出来ています。


実艦が重巡に匹敵する大型軽巡という事もあり、耐久は古鷹改二に、装甲は高雄改に、火力は神通改二に匹敵する強力な軽巡です。更に今回の改装によって4スロ化され、装備枠を活かせば重巡と同様の活躍が期待出来ます。
持って来る装備は152mm/55 三連装速射砲改。既に春イベの海域突破報酬で1つ入手していますが、これまた軽巡主砲としてはトップクラスの火力を誇るので、同艦のメイン装備として運用する事になりますね。
本当、この艦娘に関しては「実艦に何の思い入れもない」という事以外、完璧な軽巡なんですよね。



本日のBGM:星空のBelieve(『機動戦士Zガンダム』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.