2019/07 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/07/12 (金)

週刊艦これ。臨時増刊号(後半)

今回は春イベ入手艦娘の1人、八丈の改装についてです。


Lv.43で改装しましたが、実際はLv.40で改装可能。この辺は姉の占守・国後と同じですね。


持って来る装備は12.7cm単装高角砲(後期型)と九四式爆雷投射機。海防艦の主な戦場は1-5となるので、あとでちゃんとした対潜セット(三式爆雷投射機・三式ソナー・二式爆雷)に積み替えてあげましょう。
運は初期値で49とかなり高め。生存艦なのでこの数値になってますが、実際は終戦の3ヶ月前に空襲で竜骨がひん曲がる程の損傷を受け、舞鶴で修理中に終戦を迎えています。損傷の度合いが大きかったために復員船にも使えず、賠償艦にもなれず、そのまま舞鶴で解体されるという最後を迎えています。



本日のBGM:鳥の詩(『AIR』OP)


2019/07/11 (木)

Mc.さん、かく呟けり


7/5(金)
>>夏イベは8月下旬・・・3海域くらいのミニイベントでいいよ。あと、E1辺りでフレッチャー掘らせて下さい。

>>一週間、お疲れ様でやんしたー。
>>松屋の四川風麻婆豆腐定食、所詮チェーン店のメニューと舐めてたらエラい目に遭った。汗と鼻水が止まらない。

>>都心の真っ只中にもヒキガエルなんているのな。

>>(#あなたは何オタクで誰推しか当てる) コイツ相変わらずすげーな。
>>大淀じゃすぐ当てられそうだから、二推し艦娘を選んだら30問以内で特定された。

>>しかも情報更新が早い(グラフィックはまだのようだが)

>>報ステで都内でタクシードライバーをしている外国人のウォルフガングさんを紹介している。むっちゃ速そうだな。

>>不肖Mc.、本日、人生初のタピオカを体験。特別美味いもんでも何でもないね。

>>7月期新番組4本目『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』。盾の勇者でラフタリアを幼女からすぐに成長させた失敗の弐の轍を踏まない事を祈る(ぇ

>>7月7日に行われる今年の七夕賞、普通に枠の7-7が有り得そうだな。



7/6(土)
>>提督業の朝は早い(夜は遅いとも言う)
>>ガバ子(このニックネームどうよ…)がLv.45に達して第一次改装。持って来るのはガバ子砲改。新鋭艦だけあって基礎能力が高い上に4スロ軽巡なので、育てれば有力な選択肢になりそう。

>>おはようございます。結局仕事の電話で叩き起こされて、2時間半しか眠れません・・・。

>>7月期新番組5本目『女子高生の無駄づかい』それなりに面白いけど(原作通りとは言え)キャラデザがあまり好みではないな。ただ、担任の言動には注目して行きたい。
>>7月期新番組6本目『グランベルム』放送時間帯的に結城友奈を思い出す世界観だけど、こちらはロボット戦。しかしこのロボットのデザインは何とかならなかったのか・・・。
>>7月期新番組7本目『荒ぶる季節の乙女どもよ。』岡田麿里脚本による文芸部の少女たちのエロ妄想アニメ。つーかアニメイズムB2枠という時間帯もあってエロ単語・猥談待ったなし展開。これもキャラデザは好きではないけれど、内容は面白い。

>>『進撃の巨人Season3 2期』全10話で25MBのメディアに収まらないのか・・・。どんだけ画面情報量多いんだよ。

>>1-6終了。燃料を出来るだけ拾いたかったところだが、弾薬や鋼材の100〜300ばかりで、燃料は最終周回の確定1000だけだった・・・。

>>(中央道で車7台の多重事故 男女2人死亡)7台が絡み、亡くなったのは軽自動車の老夫妻・・・やっぱ高速道路で軽自動車で事故るとヤバいね。

>>今日も競馬はケンでやんす。

>>(【艦これ】みんな春イベから資源どのくらい回復した?)11日で燃料+5万。全資源カンストまで戻すには秋〜年末までかかる模様。

>>(株式会社クローバーフィールドの考える「信用できない社員」。いつまでも独身、既婚でも子供がいない、一人暮らし経験も重要)既婚でも子供がいない人が6年半首相やってる国なんですけど?

>>テレ朝のニュース観てたら、百舌鳥古墳群の世界遺産登録審議のニュースを報じている最中に登録が決まった訳だが、そのニュース速報をわざわざ警告音と字幕で報じる意味はあるのか?

>>先程公開されたエヴァの新作映像まだ観てないんだけど、パリが迎撃要塞都市になっていると話題になっているようだが、そんなの18年前にサクラ大戦3でやってるわ!



7/7(日)
>>7月期新番組8本目『ロード・エルメロイU世の事件簿』。0話を観た時点で確信したが、間違いなく今期覇権の1本。1話は過去編だったが、Fate/zeroのウェイバーがロード・エルメロイU世を襲名するまでの流れを分かりやすく描き、且つ作画も最高級。今日の時点で今期No.1(明日の夜に覆される運命だけど)

>>川田が頭一つ抜けているJRAのリーディング騎手争い、気付けば戸崎がルメールに追い付いている。武豊も4位と好調持続、デムーロは不振から脱せず8位。若手では西村や横山(武)、武藤に注目か。

>>Ro.44水上戦闘機の改修maxから、Ro.44水上戦闘機bisへ昇華改修。性能的には二式水戦改よりちょい上程度。図鑑埋めのために1機作りましたが、改修にかかる手間と資材を考えると無理して作る装備ではないかな、と。

>>テレ朝で摩耶発見のニュースやってる!
>>摩耶と言っても一般への認知度は低いと思うけど、映画『火垂るの墓』の兄妹の父親が乗っていた艦、と言えば少しは分かるのかもしれない。

>>ウチの選挙区なんだけど、見た目だけで投票するエロ親父どもが一定数いるだろうから当選するんだろうなぁ >塩村文夏
>>またね、選挙ポスターだけは可愛いんだわ。

>>(#七夕の願い事)そうだねぇ。せめて還暦までは生きたいかな。

>>TVタックル、自動運転技術の紹介VTRのBGMにナイトライダーOPとかw

>>マリーンステークス、時事馬券派はやはりモズアトラクションからかな。
>>今日は函館メインから。IPATの旧投票システムが先月末で終了を迎えたので、今日から新システムに移行。これ、画面が重くて、複数のページを同時に開いて予想する自分のスタイルにはあまり向かないんだよね。
>>3着カゼノコ(10番人気)かな?ヒモが拾えなかった >マリーンステークス
>>七夕賞、穴太郎来ないかな。馬は平坦小回りコース得意だし、外差し決まれば有り得なくないと思うんだけど。
>>あと、藤田菜七子がいるレースだと燃える野中の法則w
>>プロキオンステークスは堅いけどマテラスカイとミッキーワイルドのワイド1点。
>>マテラスカイはここでは力が抜けているし、ミッキーワイルドは半妹がセレクトセールで上場する関係で、ここでは是が非でも結果が欲しいはず。
>>とか言ってる間にオールドベイリーがゲートくぐっちゃって出走時間遅れるのか >プロキオンステークス
>>レーススタートをCMで逃す、フジの中継マジ無能。
>>武豊、何してくれてんの・・・。
>>七夕賞は6頭BOX。アウトライアーズとかブラックスピネルとか来てくれたらドッカン。
>>マテラスカイは明らかに距離だったね。もう1200mじゃないと買えないかも。
>>マルターズアポジー、ハイペース逃げ・・・ >七夕賞
>>ミッキースワロー、横山典弘が捨てて菊沢一樹(今年まだ5勝)に乗り代わった途端に1年10ヶ月ぶりの勝利かよ。
>>菊沢一樹は以前、平場のレースで大本命に抜擢して大枚突っ込んだら、スタート直後に落馬して以来「絶対買わない騎手」になってたんだけどな。
>>七夕賞、4着ゴールドサーベラス(11番人気、藤田菜七子)、5着アウトライアーズ(14番人気、野中悠太郎)。これが野中悠太郎なんだよw
>>函館最終、三連複1点釣り決まった♪
>>それでも少頭数の1-2-4番人気なんてこんなもん。まだまだマイナス。
>>中京最終、時事馬券でモズエロイコかと思ったら見せ場までだった。ちなみにエロイコはイタリア語で英雄的って意味だからな。
>>七夕賞ダメだったので、福島最終の彦星賞で取り戻そう。
>>彦星は流れ星になった・・・。
>>今日は7戦1勝▲7K。6月の悪夢のボウズ流れからは脱したものの、まだまだですな。
>>デムーロは今週末も未勝利。深刻な不振ですな。

>>世界平和・・・なんて大それた事を言えるような大物ではないし、むしろ世界には懲罰が必要な存在も多いと思うので、少なくとも自分の目の届く範囲にいる中の、自分が好きな人たちが幸福に過ごせればそれでいいと思ってます(嫌いな奴の事は知ったこっちゃない)。 #七夕の願い事

>>ジョアン・ジルベルトが亡くなったのか。今年の夏は『イパネマの娘』を聴く時に特別な想いが過ぎりそうだな。

>>クォータリー任務『泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!』完了。戦果+300も大きいけど、今は燃料+2000が本当に有り難い。 おかげで燃料がやっと10万を超えたよ。
>>12日で燃料+6万。夏イベ始まる頃にはボーキ以外は25万くらいまでには戻せそうかな。

>>7月になってサザエさんのOP絵が変わったけど、まさかの宮城県第2弾。同じ地域を2クール連続で取り扱った事ってなかったんじゃ。
>>このOP、何気に観光への影響力が大きいらしい。視聴率高い番組だしな。

>>(国民・玉木氏、アムロのコスプレで登場=若者に支持訴え【19参院選】)小池百合子のメーテルと言い、アキバ系の若者に訴え掛けるのがコスプレという短絡的な思考と、作品選択が古過ぎるのとが全然理解出来てないんだよな、と。
>>せめてルルーシュ・ヴィ・ブリタニアのコスプレで安倍独裁政治を訴えるとかさw

>>高木さん2期待機。この作品だけは生視聴したい。
>>あー、OPいいねぇ。
>>長瀞なんとかいうパチもんとはやっぱ違うな。
>>やべー、ニヤニヤが止まらねぇ。
>>1期を観た後、コミック全巻揃えての今期の2期視聴なので、どのエピソードをどのようにアニメ化しているのかという風に視点が少し変わってるんだな。
>>職場では隣の席には小汚いおっさんが座っているという現実



7/8(月)
>>(【艦これ】しばふ氏が描いた艦これコラボ情報の顔となるC2機関娘の全身イラストを公開!)任務娘→大淀、アイテム屋→明石みたいに、いずれこの娘も実装されるんだろうか。C2機関→しーちゃん→信濃…とか。

>>ハチナイ最終回視聴。終盤の展開は面白かっただけに、作画がボロボロだったのが本当に悔やまれる作品。あと、最終回のサブタイが『世界でいちばん熱い夏』だったので、もしや…と思ったら劇中歌でカバーソングが流れた。
>>EDの『どんなときも』は、ボキャブラ天国のせいでサビが何度聴いても「♪旦那とヒモ〜」にしか聴こえなくなってる。

>>7月期新番組9本目『戦姫絶唱シンフォギアXV』。相変わらず作画良いし、第1話から戦闘しまくりで動きも凄いし、声優も豪華。でも5期だけあって完全に一見さんお断りアニメになってるよね。公式HPを観ると、今期は未来が暗黒面に落ちそうな予感…。



7/9(火)

>>夕飯は近所のラーメン屋で冷やし担々麺。調子に乗ってラー油かけ過ぎた……。

>>最近ハマってるのがファミマのこれ。見付けると買い占めるくらいに好き。しっとりしているので飲み物はいらないし、生地が甘いのでジャム類もいらない。

>>(アムロコスプレの玉木代表、ガンダムファンにお詫び 「ギレンザビ演説をすべきだったと反省してます」)ギレンほどの器かよ・・・。

>>(山梨知事「韓国は何を言ってるんだ」 輸出規制への反発批判)しつけのなっていない犬は、時には蹴飛ばしてやるのが犬のためかと。

>>ファミマはファミチキよりも牛肉コロッケの方が美味い事に最近気付いた。

>>ジャニー喜多川、逝ったのか・・・。



7/10(水)
>>7月期新番組10本目『Re:ステージ!ドリームデイズ♪』。アイマス、ラブライブ以降、なかなかヒット作が生まれないアイドルアニメですが・・・これも雨後の筍の1つかなぁ。終盤の展開が咲-Saki-の1話に酷似していたのは偶然か?w
>>7月期新番組11本目『からかい上手の高木さん2』。まぁ自分的に今期覇権作品ですので。1期と同じようにやってくれれば良いです。
>>7月期新番組12本目『ありふれた職業で世界最強』。うーん、人気原作のアニメ化と聴いていたけど、画面も内容もともかく暗いし、正直全く面白くない第1話でした。今後の展開次第では3話切りもあるかも。

>>今月も高速プラス編成で4-5クリア。キラ付けが剥がれて来る終盤に被弾しやすくなるんだよね・・・。
>>(【艦これ】艦これで主人公感ある艦娘といえば、時雨、瑞鶴、雪風、あとおる? )特型駆逐艦1番艦「解せぬ」
>>C2機関の中の人、実は美少女説(同じくらいの確率で長髪のおっさん説)

>>昨年入社した総務部長のあだ名が「そんたくん」で定着した。理由は言うまい。
>>そして先週ウチの部署に入社した56歳のおっさん。俺らが慌ただしく駆けずり回っている中、PCモニタのスクリーンセーバーをじっと見詰め続けるという・・・ある意味、凄い精神力の持ち主だな、と。

>>(【艦これ】2019艦これ夏イベントサイコロの旅! 夏イベ予想雑談)伊豆大島辺りでいいです。油が・・・。

>>フジでモー娘。の同窓会的な番組やってるけど、過去VTRで1人だけモザイクがかかってるメンバーがおってな・・・。



7/11(木)

>>箸までもが俺を裏切ると言うのか……。
>>何もいい事がない人生だった。

>>(【悲報】NHKで放送事故 NHKから国民を守る党の政見放送)夜に帰宅したらじっくり観よう。

>>近所の中華屋でタンメンと半炒飯のフツーな夕飯。

>>(N国政見放送)まぁまぁ面白かった。

>>タンメンと半炒飯だと物足りなくて、帰宅してからドーナツ2つとアップルパイ、アイスを食べてようやくお腹が落ち着いた。うん、我ながらおかしいとは思う。
>>そういや連休明けに健康診断だっけ。また「平均寿命まで生きられない」とか「すぐ病院行って下さい」とか言われるのかな。

>>そういやMXで明日からまどか☆マギカの再放送始まるんだっけ。

>>さやかの 「あたしって ほんとバカ」 と、杏子の 「ひとりぼっちは 寂しいもんな」 って台詞だけで涙目になるくらいはハマった作品だ。
>>当然、あん×さや派です。
>>あと、ほむらの過去回で、最後にOP曲の『コネクト』に繋げた演出は全身ゾワゾワ!って来たのを思い出す。あの歌詞がほむらの全てを語っていたとは。
>>放送期間中に東日本大震災が発生したのも強烈なインパクトを与える一因になっている。あの物語を最後まで観る事が出来なかった同胞が、たくさん居たんだろうなぁ。
ちなみに、4月になってようやく一挙放送された10〜12話は、今でもブルーレイレコーダーのHDDに保存されている。ACのCMだらけだけど。



本日のBGM:コネクト(『魔法少女まどか★マギカ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.