2019/07 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/07/05 (金)

週刊艦これ。臨時増刊号(前半)

今回は今月の月次EO海域攻略の前半です。


1-5はこれまでとすっかり変わったメンバーでの出撃。ガンビア・ベイと、対潜特化能力付与の海風改二、それに春イベで新たに鎮守府に加わった八丈と石垣を加えての攻略です。このレベルで既に先制対潜爆雷攻撃が出来るのが海防艦の強みですな。


2-5は第五戦隊任務クリア後はフレッチャー掘りで急成長した妙高と羽黒を外し、姉妹艦格差を縮めるために那智と足柄を優先的に投入しています。


3-5はごちゃごちゃ考えずにいつもの装甲空母×3+潜水艦×3。今月は資源・資材が全く回復していない中でのEO海域攻略なので、バケツの投入なども慎重になりますね。



本日のBGM:Treasure of life(『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』ED)


2019/07/04 (木)

Mc.さん、かく呟けり

6/29(土)
>>ブルーレイレコーダで最終回を迎えた4月期アニメのメディア焼きをしながら、焼いている時間に何か映画のブルーレイでも流そうかなーと思ったものの、それは出来ないよねー、と気付く。
>>土曜日の午前中ってTVつまんないんだよね。

>>(コメント選抜でランカー報酬貰えるらしいけど、どんなこと書いてるのん?)「空にそびえるくろがね能代」これ好き。

>>(【悲報】声優の内田真礼さん、突然の体調不良で生放送番組を休む)三等分の花嫁・・・。

>>また咳が出始めたのでほぼ1日安静→夜になってから頭痛が激しくなる→空腹だけど頭痛薬を飲む→眼の前がグラグラしだす→令和初の嘔吐 だんだん身体が弱っていくなぁ。

>>4時間くらいダウンして、目が覚めたら幸い頭痛は抜けていた。咳は金曜から漢方薬(清肺湯)に薬を切り替えている。1日分で400円と結構な値段がする割には、あまり効果がない・・・。

>>土曜夜の定番の情報7DAYSニュースキャスター→人生最高レストランは完全に見逃した。どうせ朝方まで眠れないだろうし、録画しておいたブラタモリでも観よう。

>>明日の夜、9周年特番をMXで放送するね。 #僕らのラブライブ9周年



6/30(日)

>>何気に梅雨の新家具のグラフィック、力入ってるよね。

>>キュアすみぺことキュアコスモがスタートゥインクルの救世主になるかな?

>>メイン3レース購入完了。 まずは巴賞、アストラエンブレムからマイネルファンロン・ファストアプローチ・ウインファビラスへのワイド3点。勿論狙いは2点獲り。
>>巴賞は前走重賞馬が強く、8枠が好成績。13番人気でもウインファビラスは押さえる。
>>アストラエンブレム4着。やはり平場で勝ちまくった日のルメールはメイン駄目なんだな。
>>スズカデヴィアスなんて斤量59kgの時点で消してたわ。
>>でもスズカデヴィアスも前走重賞組なんだよな。常識よりデータか・・・。
>>CBC賞は1番人気と2番人気だけどレッドアンシェルとセイウンコウセイのワイド1点。人気割れ気味なので、それでも5倍以上付く模様。
>>これだけ酷い馬場だと、力のある先行馬がそのまま残るよね?
>>逆に3歳牝馬とかはパワー負けすると思う。ちなみに過去5年で3歳馬は1頭も馬券に絡んでいない。
>>CBC賞、ワイド1点釣りゲット♪
>>7番人気アレスバローズ2着。今日の川田はこれで6戦連続2着か。
>>ラジオNIKKEI賞は4番人気ブレイキングドーンから。重馬場の弥生賞で3着が光るし、戦って来た相手がここでは1枚も2枚も違う。 相手はディキシーナイトとヒシイグアスへ、ワイド2点。
>>ブレイキングドーン、買った時は6番人気。下の書き込みした時は4番人気で、今見たら3番人気になってる。みんな「これだ!」と気付いたな。
>>ブレイキングドーン1着!・・・石橋とデムーロは又吉イエスによって地獄の業火に焼かれなさい。
>>CBC賞、5倍切ってしまったか。でもまぁこれで今日の負けはないかな。
>>福島最終、ヒモで買っていた7番人気の西田雄一郎がまさかの1着(今年まだ2勝目)。しかし単勝1.8倍を掲示板外に飛ばした戸崎、お前は又吉イエスに(ry
>>結局今週末はCBC賞の当たりだけで、6戦1勝+2K。まぁこんな馬場の日でプラスなら良しとしますか。

>>今日の笑点は生放送で番組の最後に重大発表・・・いよいよ春風亭昇太、結婚の報告か?w
>>冗談で言った事が真実になった >昇太結婚
>>歌丸師匠の喪が明けるのを待っていたのかな。

>>トランプと金正恩との今日の会談。「ちょっと近所に来たから寄ってみたよ」感すげーな。何ヶ月も準備して結局物別れに終わったハノイ会談とは一体何だったのか。
>>ただ、どこの世界でもアポなしでいきなり来る客ってのは迷惑なもんだよなw

>>今月は鯖内1,136位とギリギリ元帥号を確保。今月は5-5やってないんだけどな。

>>始まった(始まってない)

>>夕飯まだだった。昨日もリバースしたから実質1食しか食ってないからなぁ。

>>新海誠監督ファンにとってはCMが本編だなこれ。1回きりにするには勿体無いCMばかりだ。 #君の名は。



7/1(月)
>>腕が後ろに回らなくなって、うしろゆびさされ組のサビの振り付けが出来なくなった。
>>うしろ穴さされ指 >間違い

>>(アース製薬、せっけん「ミューズ」販売撤退 19年末で)μ's終了のお知らせ。

>>初期のおニャン子のベスト盤を聴いているんだが、この頃の運営の吉沢秋絵推しは何だったんだろうね。新田恵利を差し置いて河合その子に次ぐグループ2番目のソロデビュー、スケバン刑事Uのレギュラー出演、2ndシングルのB面にキラーコンテンツの会員番号の唄収録…。歌も演技も顔もB級だったんだがな。

>>(映画「地獄少女」の特報&ビジュアルが解禁!玉城ティナ演じる閻魔あいの「いっぺん、死んでみる?」も聞ける)

.

>>地獄少女を実写化するなら、15歳の頃の小川範子を連れて来いと何度も(ry

>>千葉テレビで月曜日に北斗の拳の再放送をやっていると知り、録画しておいたら南斗列車砲の回だった。もはや拳法でも何でもない上、ドーラ砲でアイオワ級みたいな戦艦に体当りする無茶苦茶な話で、ミリヲタな北斗ファンに強烈な印象を与えたエピソードなんだよな。



7/2(火)
>>今月も月次EO海域攻略開始。1-5はこれまでとすっかり変わったメンバーで出撃。ガンビア・ベイと対潜特化能力の海風改二、それに春イベで新たに鎮守府に加わった八丈と石垣を加えての攻略です。Lv.18で既に先制対潜爆雷攻撃が出来るのが海防艦の強みですな。

>>(旧日本海軍の重巡洋艦「摩耶」発見 フィリピン沖の海底で)摩耶キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 今度はフィリピン近海で発見の嵐になるのか?
>>横転したりしていないから、背負式の20.3cm連装主砲や艦首のフェアリーダーがしっかり原型を留めている。綺麗な死に顔だ・・・
>>魚雷4本を同時に食らって轟沈した艦とは思えないね。
>>摩耶の沈没場所は、すぐ近くにお姉ちゃんの愛宕も眠っているはず。近日中にこちらも発見されるんじゃないかな。

>>ようやくウチの部署に人員が補充された。56歳独身(バツなし)、一応経験者だけど、昨日配属されてから、こちらから声を掛けるまではじっと席に座ってるいわゆる「指示待ち人間」。これ、どう考えても「ハズレ」なんだが・・・。
>>経験者でその年齢なら、前職での人脈を活かして新たな協力会社を紹介するとか、周囲の状況を見て声を掛けて来る等あるだろ、と。まぁ56歳で役職なしで入って来た時点で、その程度の人材なんだろうけど。

>>大雨のニュースで地盤沈下という言葉を聞く度に、中2の時に社会の授業で「地盤沈下」を「じばんち◯げ」と読んでしまった同級生の女の子の事を思い出す。30年以上経っても記憶されているのだから、思春期の頃の言動は注意しないといけないな、と。 相楽さん、元気ですか?(おい名前

>>艦これカレンダーの7月。胸より尻派の自分には、アイオワのお尻が眩しすぎる。
>>胸なんて飾りです!エロい人にはそれが分からんのですよ!



7/3(水)
>>7月期新番組1本目:『手品先輩』微エロギャグアニメか。謎光線なしでパンモロ描写は最近では貴重かも。
>>7月期新番組2本目:『ソウナンですか?』あ、これ面白い。キャラデザも良いし、無人島遭難サバイバルという鉄板シチュなので今後もハズレ展開はなさそう。

>>そして2-5クリア。フレッチャー掘りで妙高と羽黒が急成長したので、追い付かせるために那智と足柄を優先的に投入しています。

>>先行放送した『ロード・エルメロイU世の事件簿』0話も観ているけど、こちらは第1話を観てからかな。まぁFateシリーズなので鉄板ではあるけど。

>>流星改(一航戦)を練度maxまで育て、九七艦攻2機、彩雲1機、流星改4機(貴重!)を廃棄し、更に弾薬x2800、ボーキ9000、熟練搭乗員x2とイベント後には痛過ぎる資源と資材を消費して、やっと最強艦攻・流星改(一航戦/熟練)を入手!ふぅ・・・。
>>これまで最強の艦攻だった天山(村田隊)に比べて、雷装±0、対空+2、対潜+1、索敵+2、命中±0、行動半径+1と完全上位互換性能。今後は艦攻の最優先装備となりますな。

>>MXの今期の再放送枠。目玉はやはりまどマギだろうけど、他にもSHIROBAKO、冴えカノ♭、あの花、citrus辺りは押さえておこうかな。

>>赤城さん弐号がLv.92に達し、夜間空母・赤城改二戊に昇華。コンバート改装なので装備は持って来ませんが、スロット配分は見ての通りかなりピーキー。使い所は難しいですが、白サラトガがいないウチの鎮守府では唯一の夜戦特化空母というワンオフ機能持ちなので、戦場で輝く事も・・・あるかな?
>>弾薬6,500、鋼材10,300、開発資材180、高速建造材30、新型航空兵装資材2、戦闘詳報1、試製甲板カタパルト1、改装設計図2は、折角復興の糸口を掴みかけた我が鎮守府にはかなり厳しい物があるけれど・・・。試製甲板カタパルトの在庫も遂にゼロになってしまった。
>>燃料を食われなかったのがせめてもの救いか。

>>大淀川、氾濫危険水位とのニュースを聴きながら、ウチの鎮守府の大淀さんは反乱しないよね?と軽く妄想。

>>(大雨)鹿屋が避難レベル4と聴いて心配する鹿屋基地鯖民。

>>今日は伊波さんの日と聴いて。
>>元島田奈美ファンにとっては73(奈美)の日として知られてるんだけどな。



7/4(木)
>>7月期新番組3本目:『ダンベル何キロ持てる?』まずOPとEDのインパクトが凄まじいw 基本的にネタアニメだけど、制作が動画工房なので作画が非常に良い。思わぬダークホースだな。

>>(【悲報】Fateレーシングカー、デビュー戦でクラッシュし爆散。7000万の最新メルセデスが5分で廃車に)凛が傷物に・・・。

>>3-5クリア。これで月末まで元帥号はほぼ確定。

>>肩が上がらなくなって、『バナナの涙』のサビの振り付けが出来なくなってしまった。

>>(お前らレベルソートの1ページ目見せてよ)

>>並み居る戦艦群を抜き去り、軽巡の由良が全艦娘で5位に躍り出た(これもフレッチャー掘りの副産物)。可愛い上に、水上戦闘機・水上爆撃機・甲標的・カミ車・大発と何でも積める万能艦娘だからな。
>>コロラドがLv.46を迎えて第一次改装(実際はLv.45で改装可能)。新型主砲を持って来るけど、性能はイマイチ。やはり戦艦は成長が早いね。

>>7payをNGワードに指定したら、今日のTL表示の7割が消える気がする。



本日のBGM:エチュード(『八月のシンデレラナイン』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.