2019/07 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/07/24 (水)

OP/ED揃って、インパクトは今年最強クラス!

引き続き、今週購入分のCD-S、6枚です。


購入は『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』OP、『女子高生の無駄づかい』OP/ED、『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』OPとED、『ダンベル何キロ持てる?』OP/ED、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかU』ED。『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』OPとEDはそれぞれアニメ絵柄生写真が付属します・・・って、あんまり購入数絞れてないな(^_^;
放送前はほぼノーマークだった『ダンベル何キロ持てる?』がかなり評判が良いですよね。そしてその人気を支えているのが間違いなくこのOPとED。共に一度聴くと耳から離れませんw OPの曲の間に入る掛け声は、ボディビルの大会で数年前から頻繁に掛けられる観客の声援から話題になった物を抜粋しているんですよね。「肩にちっちゃい重機乗せてんのかい!」とかは結構有名ですw



本日のBGM:HELLO to DREAM(『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかU』OP)


2019/07/23 (火)

水樹さんのシンフォギアシリーズOPって、だいたいクールの初期に発売されますよね

先週購入分のCD-S、3枚です。


購入は『戦記絶唱シンフォギアXV』OP、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかU』OP、『からかい上手の高木さん2』OP。今期からは購入CDを絞って行く方針ですが、やっぱこの辺は揃えておきたいですな。
高木さん2期のEDは10〜20年くらい前のヒット曲カバーになっており、9/25にEDソング集という形で発売予定になっています。ただ、この年代のヒット曲って、一般の音楽(=非アニソン)はあんまり詳しくないんですよね・・・。Mc.さんの心の琴線に触れるのは、やはり'70〜80年代の曲なんです。そう言った意味では『そらのおとしもの』シリーズのEDは神曲揃いでしたねw



本日のBGM:METANOIA(『戦記絶唱シンフォギアXV』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.