2019/07 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/07/28 (日)

鮫島克駿初重賞勝利、最大のチャンスだったな・・・

クイーンステークス(札幌芝1800m、牝馬限定GV)
何とも中途半端な時期に開催される、小回り平坦洋芝と中央のその後のレースを占う意味でもあまり参考にならない牝馬限定戦。今年もまた何とも微妙な顔触れ・・・この後の牝馬GT戦線で注目が必要なのは1番人気のミッキーチャームくらいでしょうか。
なので馬券はミッキーチャーム軸。とりあえず活きが良さそうな3歳馬のメイショウショウブとのワイドを買い、あとはダノングレースを絡めてサトノガーネットとスカーレットカラーに流す三連複をちょっと買っておきますか。
結果・・・


.

ミッキーチャームが先行してクビ差粘っての勝利。しかしメイショウショウブは軽ハンデを活かせずに直線で力尽きて8着、ダノングレースはビリという不甲斐なさでドボン。まぁミッキーチャーム以外はこの秋忘れても問題ない馬たちだから(酷



アイビスサマーダッシュ(新潟芝1000m、GV)
毎年このレースを楽しみにしている競馬ファンも多い、新潟名物千直重賞。開催の後半という事もあって、芝が傷んでいない馬場の外側をラチ沿いに駆け抜けるのが勝利の方程式のこのレース、当然ながら外枠が断然有利となります。しかし今年は8枠には穴馬ばかり・・・波乱の予感もします。
今年はこのコースを連勝中で、新たな千直マスターと呼ばれそうなライオンボスが単勝1.9倍と人気を集めています。鞍上はMc.さん推し若手騎手の鮫島克駿・・・の予定でしたが、土曜日のレースで落馬してまさかの骨折。鮫島克駿、初の重賞勝利が確実と言われていたこのレースに乗れなくなってしまいました。なんてこった・・・。
ライオンボスは田辺騎手に乗り替わりになりましたが、この馬の強さならば鞍上は関係ないでしょう。馬券は「千直職人」西田騎手の5番人気ミキノドラマーとのワイド1点で勝負。
結果・・・


.

ライオンボス、危なげなく千直3連勝で重賞初勝利。あぁ・・・鮫島克駿、君はなんて不運なんだ。しかし西田騎手が2回も前が塞がる職人らしからぬ駄騎乗で13着大敗で馬券はドボン。穴馬ばかりだった8枠からは、9番人気のオールポッシブルが3着に入って枠の有利をモノにしました。つーかやっぱこういう時の津村騎手は巧いよね。西の秋山騎手と並び、ローカル開催で中穴馬に乗せると怖い中堅騎手ってのはいるもんです。
昨年、夏から秋にかけて旋風を巻き起こしたラブカンプーは、これで今年に入って4戦連続ビリ。馬が完全に終わってしまったのか・・・


それでも今週は小倉メインの佐世保ステークスで9.4倍のワイドを1点で仕留めて、マイナスは最小限で留めました。夏競馬はまだまだこれから!



本日のBGM:輪!Moon!dass!cry!(『女子高生の無駄づかい』OP)


2019/07/27 (土)

今、京アニのために出来ること

過去作品ですが、『氷菓』のBlu-ray BOXを購入しました。


放送中に録画に失敗した事もあり、近年の京アニ作品でこれだけメディアで持っていなかったのもあって、約3万円でamazonにて購入です。
監督:武本康弘氏、キャラクターデザイン/作画監督:西屋太志氏。共に今回の事件で帰らぬ人となりました。もうこの作品の続編は、同じスタッフで作る事は出来なくなったのです。
某ユーチューバーのように100万円をポンと復興支援募金に渡すのはなかなか出来ませんが、自分としては今後も定期的に京アニ作品の過去作をこのような形で新品で購入するのが、微力ながら支援になるかな、と考えています。



本日のBGM:STRIKE WITCHES 〜わたしにできること〜(『ストライクウィッチーズ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.