2019/07 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/07/21 (日)

定石を狙い過ぎると得てしてこういう事に

函館2歳ステークス(函館芝1200m、2歳限定GV)
2歳新馬の重賞もいよいよスタート。余談ですが、その昔、ダビスタ(PS)では7月1週目にデビューさせた新馬を中2週でここに出し、連勝させられるとクラシックへの軌道に乗る流れでしたね。
このレースは毎年ある程度傾向があり、前走を函館芝1200mで勝っており、かつ騎手の乗り替わりなしの馬を選ぶのが吉。その中で時計が優秀だったのを最後に選んでおけばだいたい当たります(本当か?)。と言う事で今回はこの法則に当てはまる3番人気のパフェムリと4番人気ビアンフェのワイド1点で勝負です。
結果・・・


.

毎度お馴染みのワイド1-4着でございます・・・。ちなみに上位7頭までが前走函館芝1200m勝利組で、且つ、1・3・4・6着馬が乗り替わりなし。この傾向は変わらないんですけどね。



中京記念(中京芝1600m、GV)
サマーマイルシリーズ、真夏の桶狭間ハンデ戦です。こちらのレースの傾向は3歳馬が実績なしという点ですかね。なので2番人気のカテドラルと3番人気のグルーヴィットは思い切って消し!1番人気のプリモシーンと4番人気のミエノサクシードのワイド1点で勝負です。
結果・・・


.

毎度お馴染みのワイド3-4着でございます・・・。つーか、実績の無かった3歳馬のワンツーフィニッシュじゃないかよ(;´д`)
せっかく向いて来たと思われた競馬運も、今週はボウズでございました。



本日のBGM:Sparkling Daydream(『中二病でも恋がしたい!』OP)


2019/07/20 (土)

週刊艦これ。臨時増刊号

今回は18日のアップデートで実装された新水着グラの紹介です。


まずは雪風。グラフィックの一部が紹介された時は「遂に雪風に改二が!?」と騒がれましたが、残念ながら季節グラでした。それでもパーカーの中はスク水っぽいですが、全体的な雰囲気が少し大人っぽくなった印象で、雪風にも「オンナ」を感じさせる1枚になっていると思います。


一方、メスのフェロモンバリバリなのが今年の村雨の新水着グラ。それにしても、白露型は発育が良い艦娘が多いですなぁ。実艦は1600t級の中型駆逐艦なんですけどね。


そして・・・全国198647298456723599987人のロリ提督の視線を一点に集めるのがこのサムの水着!可愛さの中に微エロ成分もしっかり込められた渾身の1枚。これは早く中破させないと・・・!(使命感)
提督たちの夏は、まだ始まったばかりだ。



本日のBGM:ねぐせ(『たまこまーけっと』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.