2019/07 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/07/25 (木)

Mc.さん、かく呟けり


7/18(木)
>>貴重な資料やデータの損失も辛いが、何よりも人材が損なわれない事を祈るのみだな >京アニテロ
>>(警察「複数の人の死亡を確認」アニメ会社で火事)なんてこった・・・。
>>犯人の動機が気になるなぁ。
>>犯人ヤマカン説、ワロエナイ。
>>京アニテロ、考え得る限りで最悪を極められてしまった。この気持ち、秋葉原無差別テロ事件以来だ。
>>現在、死者25人・・・一昨年の相模原の障害者施設連続殺人を上回る、「1人が起こした事件で最大の死者」記録を塗り替えてしまうとは。
>>全従業員の3分の1が死傷。会社として成り立たないよな。
>>亡くなった方の名前が出て来るのが怖い。どれだけ有為の人材を失ったのか、確認する作業になってしまう。
>>NHKのニュース、過去の京アニ作品をスポットで流すの止めて・・・。失われた才能を思うと涙が出て来る。
>>死者、33人・・・。

>>艦これメンテ明け。遠征画面、なんか見難くなってる・・・。

>>犯人も生死の境を彷徨っているらしいが、しっかり生き残って、罪の重さをこれでもかと思い知り、それから全アニメファンのヘイトを一身に受けて死んで欲しい。
>>再放送のSHIROBAKOを観るのが辛い。よりによって何で今日なんだ・・・。

>>今日のアプデで新実装された水着グラ。どれも素晴らしいが、個人的にはサムの水着が可愛くて良いね >`_
>>本日実装された羽黒任務を早速クリア(まさか新イージス艦『はぐろ』竣工に合わせて本当に実装するとは)。報酬の鋼材1945、燃料516は羽黒の喪失年月日なんだな。



7/19(金)
>>(京アニ山田尚子氏の無事確認「けいおん!」など監督)ちなみに石原立也監督も無事のようで。被害に遭ったのは現場の若手たちって事か・・・。

>>最近Twitterのタイムライン表示がガチャガチャなのってウチだけ?巡回に時間が掛かって仕方がない。

>>家の近所(つーか向かい)にオープンした非チェーン店の食事処で孤独のグルメなう。

>>これだよ。こういうのでいいんだよ(CV:松重豊)

>>帰宅。家から1分以内の場所なのですぐに帰れる。 小芝風花の出来損ないみたいなフロアの娘に釣られて結構飲み食いしてしまった。

>>京アニの放火犯の名前、第3新東京市に居そうな名前だな。
>>死者、34人になってしまった。
>>34の可能性、34の才能、34の未来。失われた物の大きさは計り知れない。



7/20(土)
>>(京アニ、来客対応のために事件当日だけセキュリティを解除 放火はNHK取材の直前だった)NHK黒幕説?これは今度の選挙でN国に入れるしか(ry

>>(韓国メディア「韓国人は8年前の『東日本大震災』の際に無条件で1000億ウォンも寄付した」 「日本は恩を仇で返した」)震災を「お祝い」して頂いた事は絶対忘れませんよ?

>>(円楽さんが脳腫瘍を公表)おいおい、まだ歌丸師匠の所へ行くには早すぎるぞ。

>>ちょいと未亡人と語らってくる。

>>てんやに茄子天と穴子天が復活したので、久しぶりに自分的最強メニューの「天丼大盛茄子穴子乗せ」を注文。これで950円。

>>今日も競馬はケン。

>>現在鯖内順位204位、戦果2069。ランカー行けそうだったら、まだ攻略を残している5-5をクリアしようか。

>>アイドル業界トップのジャニーズ事務所、お笑い業界トップの吉本興業、そしてアニメ制作会社最高峰クォリティを誇る京アニ。今週受けた日本の文化のダメージ、大き過ぎじゃね?

>>久しぶりに任務ページが2Pに収まった。



7/21(日)
>>(【福島5R新馬戦】オヌシナニモノが断然人気に応え6馬身差V)久しぶりに良い名前の期待馬が出て来たなw
>>三場メイン、購入完了。
>>中京記念、3歳馬が実績無しなのが気になるので人気の2頭を消しちゃった。
>>函館2歳ステークス、ワイド1-6の1点で。
>>函館2歳ステークスは前走が函館芝1200mで、かつ乗り替わりなしの馬を選ぶのが吉。
>>毎度お馴染みのワイド1着4着でございます >函館2歳ステークス
>>中京記念、7-15ワイド1点。
>>毎度お馴染みのワイド3着4着でございます >中京記念
>>3歳馬のワンツーじゃん・・・。
>>福島メイン、ワイド1-8の1点。福島リーディングを争っている三浦と戸崎の競り合いと見た。
>>いくら差し有利の馬場だからって、2頭とも下げ過ぎなんじゃー
>>さ、最終、最終。
>>福島最終、5・6流しの三連複で、相手で最後に消した4が来てしまった・・・。函館2歳ステークスと言い、中京記念と言い、ツキがない時は得てしてこういうものか。
>>今週末は6戦0勝▲11Kのボウズ。

>>週末から大きなニュースがあり過ぎて、韓国の日本大使館にガソリン積んだ車で特攻したテロリストの事や、イランによるホルムズ海峡封鎖とか、大事な事件が全然ニュースで扱われない。

>>京アニ火災、武本康弘監督の死亡が確認された模様。『氷菓』『甘城ブリリアントパーク』『フルメタル・パニック? ふもっふ』『小林さんちのメイドラゴン』『涼宮ハルヒの憂鬱(2009年版)』、そしてヤマカン退陣後の『らき☆すた』で采配を振るった名監督が・・・。
>>(「京アニ」放火33人死亡報道の身元特定は?石原立也、石立太一、武本康弘、山田尚子監督らの安否情報まとめ)まだまだ安否不明の大物クリエイターがいるんだよな・・・。

>>じゃ、そろそろ近所の小学校に潜入して来るかな(意訳:選挙投票行ってくる)

>>地味に更新を進めているMc-LINERSのBBSに、一部のフォロワーさんの間で有名(?)な、古い友人(尊師と言えば分かる人は分かる)が降臨していた。こういう人がいるから辞められないんだよなw

>>やっぱ選挙速報はテレ東のが面白いなw
>>山田太郎、比例当選か。アキバ民としては喜ぶべきか。
>>池上彰に噛み付いてきた林芳正の中継、途中で切りやがったw >テレ東の選挙速報
>>林芳正にコテンパンにされた池上彰、二階幹事長に噛み付きまくって憂さ晴らし。弁論では明らかに林芳正>>>池上彰>>>>>>>>>二階幹事長
>>(国民民主は惨敗 平野幹事長の京アニ失言で暗雲漂う)玉木がアムロコスプレ(笑)までしたのに、平野がやらかしてアニメファンから総スカン食らったからな。
>>塩村文夏、エロ親父票で当確出たか。
>>社民党、このまま0議席で滅亡しないかな。
>>N国、一定数の集票力がある所を発揮したんだよなw

>>自民が勝った。但し、勝ち過ぎはしなかったという事だな。



7/22(月)
>>(【京アニ放火事件】『「氷菓、らきすた、ハルヒ消失、メイドラゴン」などの武本康弘監督が安否不明』とNHKが報じる)個人的に一番心配しているのが池田晶子さんの安否なんだが・・・。



7/23(火)
>>変な時間に起きて眠れなくなってるマン。

>>(れいわ新選組の障害者議員)まず大前提として、この人たちに国会議員の職が務まるの?



7/24(水)
>>(元俳優で競馬評論家の原良馬さん 病気のため85歳で死去)後楽園のWINSで一度だけ生で拝見した事があります。俺が競馬を始めた時からお爺ちゃんだった人が、遂に天国に召されましたか…。ご冥福をお祈りします。



7/25(木)

>>お昼で帰宅したら着いてた。

>>ウチの部署に今月1日に中途入社した56歳のおっさん。そろそろ内線くらい出て下さい。
>>「ホビロン」って言葉を思い出す。

>>(放火、犠牲者34人身元全て特定 容疑者、3日前には京都に)近日中に犠牲者の名前を公表する方針との事・・・聞くの恐いな。

>>春イベ終了から1ヶ月。結構なペースで資源を再興出来ていると思うけど・・・あるぇ?ボーキはむしろ減ってる?(赤城改二戊への改装などの影響ですな)
>>今月、残り6日で鯖内丁度300位・・・土日で状況確認してランカー狙うか考えようか。



本日のBGM:ゼロセンチメートル(『からかい上手の高木さん2』OP)


2019/07/24 (水)

OP/ED揃って、インパクトは今年最強クラス!

引き続き、今週購入分のCD-S、6枚です。


購入は『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』OP、『女子高生の無駄づかい』OP/ED、『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』OPとED、『ダンベル何キロ持てる?』OP/ED、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかU』ED。『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』OPとEDはそれぞれアニメ絵柄生写真が付属します・・・って、あんまり購入数絞れてないな(^_^;
放送前はほぼノーマークだった『ダンベル何キロ持てる?』がかなり評判が良いですよね。そしてその人気を支えているのが間違いなくこのOPとED。共に一度聴くと耳から離れませんw OPの曲の間に入る掛け声は、ボディビルの大会で数年前から頻繁に掛けられる観客の声援から話題になった物を抜粋しているんですよね。「肩にちっちゃい重機乗せてんのかい!」とかは結構有名ですw



本日のBGM:HELLO to DREAM(『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかU』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.