2017/09 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/09/01 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】堀りの時にしているジンクスを教えてくれ!
ドロップの瞬間は画面から目を逸らし、マウスからも手を離して物欲センサーに引っ掛からないようにしています。


【艦これ】次回の9/12のメンテナンスで海外大型正規空母の改二実装予定!
該当艦はサラトガ、グラーフ・ツェッペリン、アクィラですが、サラトガ以外は未完成艦ですし、やはり改二はサラトガでしょうね。


【艦これ】みんな艦隊名は何にしてる?
第1艦隊は昔から『放火後ティータイム』にしてます。変えてもいいけど、特に良い代案もないし・・・
他の艦隊は『提督華撃団』とかにしてるけど、編成プリセット使うと艦隊名まで上書きされちゃって消えちゃうのが難。


【艦これ】日進という艦これのシステムにこれでもかとあうスペックの艦
軽巡の主砲が積める高速の水上機&甲標的&大発母艦なので、実装されたら引く手数多になるでしょうなぁ。


【艦これ】鹿島と明石さんならどっちと付き合いたい?
明石さんと結婚して鹿島と不倫したい(ゲスの極み提督)


上司・部下にしたい戦国武将ランキング
信長さん上司なんて胃が幾つあっても足りんよ・・・。


一流の営業マンは天ぷらの衣を剥がして食べる。なぜ?
>>「オレは店で天丼とか食うとき、身から衣をきれいに外して、衣は食べないようにしてたんだ」
>>定食屋で使用している油が古くなって汚れていたら、腹を壊してしまうかもしれない。
>>「そんなことでお客さんのアポイントに遅れたらタイヘンだろ」
だったら始めっから天丼なんか頼むんじゃねーよバーカ!(こういう奴が一番嫌い)


【警告】保険証の番号で社会的地位がわかるぞwwwこれ見てみろwwwww
安定の01ナンバーですが何か。


【画像】 世界遺産アンコールワットの女神像に危機…胸の部分だけ触られツヤツヤになる事態
一番左の娘の不人気っぷりにシンパシィ。


北朝鮮がミサイル、テレ東は「けものフレンズ」! 「我々は恐怖に屈しないとのメッセージ」と称賛
通常営業で称賛を受けるテレ東w


北朝鮮のやさしさが分かる画像www
やさしさと言うより意外とチキンだよな、あの電話機頭。



本日のBGM:Cagayake!GIRLS(『けいおん!』OP)


2017/08/31 (木)

Mc.さん、かく呟けり

8/25(金)
>>今日のタモリ倶楽部は空耳アワード2017前半だぞ、と。

>>西野妙子のベスト盤を聴いていると'90年代に戻った気がする。

>>ステーキチャーハンとビール。今週もよく頑張りました、俺!

>>さて、今日もE-6前段攻略(兼ルイージ掘り)に抜錨しますかね。
>>本日4周目、通算16周目・・・おっしゃ!伊太利亜ロリっ子潜水艦・ルイージ・トレッリ(σ・∀・)σゲッツ!!
>>これで残る新艦娘は、E-5で掘り残している松輪と、最終海域突破報酬のアークロイヤルだけだな。
さぁ、E-6の攻略を全力で進めようか。
>>大発系13個搭載してS勝利でゲージ削り128か。意外と削れないもんだな。

>>タモリ倶楽部始まった。年に一度の空耳祭り。

>>E-6前段作戦、輸送ゲージあと80/2000!
>>E-6前段作戦、輸送任務完了!
長かった・・・
>>E-6輸送任務の完遂とルイージ・トレッリ掘りのノルマを果たしたので、やっと寝れる・・・。
>>E-6って前段の地獄の輸送作戦ばかりがクローズアップされるけど、後段の戦力ゲージの方はそれほど苦労しないのかな?(甘え)



8/26(土)
>>午前中は1回出社しないと・・・。まぁ仕事ではなく、個人的な荷物の回収だけど。

>>E-6戦力ボスの装甲ギミック解除のため、これまでお札が付いていなかった主力艦をメインにギミック解除艦隊を派遣。これで殆どの主力艦に何らかのお札が付きました。
>>これでE-6戦力ゲージ攻略の下準備は完了。今晩辺りに突破出来るかな。

>>今日も土曜競馬はケン。

>>フジのアニメ・特撮ヒーローTOP20待機。どうせいつもの出来レースだろうし、内容はあまり期待していない。

>>ここに住んでから1年10ヶ月・・・2回目の大型Gとの遭遇戦!
いや、しっかり仕留めましたけどね。Gジェットプロはやはり最強装備だな。

>>当日発表だった24時間TVの今年のランナー、ブルゾンちえみなのね。心底どうでもいいと思ってたけど、結局誰が走るのかちょっと引っ掛かってた。
>>ちなみにブルゾンちえみの面白さは自分にはさっぱり分からない。

>>E-6後段、戦力ゲージ破壊編成。全体的に敵空母機動部隊との戦いになるので、こちらも温存して来た瑞鶴・大鳳・加賀のエース空母を投入して制空権を確保出来る機動部隊編成で。更に航巡利根・筑摩で制空補助。第2艦隊は秋月を対空番長にして、大井と朝潮改二丁で被害報告の多い潜水艦マスの対策。
>>道中撤退を挟んで、まずはボス到達1回目。
>>初戦は昼戦だけでS勝利。こりゃボス戦はヌルゲーですな。基地航空隊はボス手前のヲ級2隻マスに1隊向かわせよう。
そしてドロップがぴゃーさんだった(3隻目・・・だったかな)。
>>基地航空隊を1隊減らした2戦目でも昼戦だけでS勝利。装甲ギミック解除効果、マジパないな。
ドロップは藤波(3隻目)。レア艦が続く。
>>3戦目も昼戦のみでS勝利。よし、第2艦隊の夜戦装備(夜偵と照明弾)外そう。
ドロップは・・・新艦娘以外で一番嬉しいまるゆ来た♪
>>4戦目、昼戦終了でいよいよラスダン突入。4戦目のボスドロップは熊野だったものの、ボス前マスでポーラがドロップ!(2隻目)。レア艦祭りが止まらない♪
>>レア艦が掘れ過ぎて母港が手狭になったので拡張課金。まぁ仕方あるまい。
>>E-6ラスダン。ボス前マスでヲ級改2隻が荒ぶって利根が大破し、護衛の朝潮と共に撤退した上、瑞鶴の噴式機部隊(橘花改)が対空砲火で全滅する悲惨な状況から「ここは無理か…」と思ったものの、この劣悪な条件で何とS勝利クリア!(由良の魚雷CIでボスを、足柄と妙高の連撃がダイソンを撃破)
>>ウイニングショットは那智。今晩はダルマを飲みながら語り明かしたいですな。レア艦祭りの最後を締め括るラスダンのボスドロップは長波サマ・・・まだ炒飯mode続いてたんだ。
>>E-6海域甲作戦の突破報酬は、試製甲板カタパルト、新型航空兵装資材、改修資材x7(何気に嬉しい!)、勲章、そしてSeafire Mk.III改。Seafire Mk.III改はスピットファイアの艦載機型。性能はまずまずだけど、零戦虎徹や烈風601空と比べると見劣りするかな。
>>遂に開かれた最終海域、E-7への扉・・・しかしここは、E-5に戻って松輪の掘りを終えてからの全力攻略としたいと思います(E-7は多分来週末の攻略)。E-6後段の激しい空戦で何気に基地航空隊の練度もかなり剥がされましたし、甲で挑む以上、準備は入念に行いたいです。
>>とりあえずここまでの攻略で一度も沼ってないのが救いですかな。それでもE-7甲は歴代トップクラスの難易度らしいし、各資材10万は吹っ飛ぶつもりで挑もうと思ってます。
自分はある約束から甲突破から逃れられないので。



8/27(日)
>>E-7に挑戦した人の4人に1人は甲で突破してるって事だよな。自分が果たしてそのランクにいるかどうか。

>>小倉メイン、ワイド1点で3-4着の通常営業でござます。
>>おっしゃ!!キーンランドカップ、ソルヴェイグとナックビーナスのワイド的中!!!
>>しかも12番人気のエポワスが勝ってるから、ワイドでも高め配当になるぞ。
>>ちなみにソルヴェイグの川田とナックビーナスの横山典は、今日このレースのみ騎乗のために札幌入りした本気モードを買った。モレイラには先週もメインで裏切られたけど、日本のトップジョッキーもまだまだ行ける!
>>新潟2歳ステークスも馬連的中キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
>>狙い通りのダイワメジャー産駒のワンツー!
>>1日で重賞Wゲットはいつ以来だろう。馬連でもこの配当なら十分!
>>今日はこの後忙しいので最終レースは見送り。3戦2勝、+29Kで勝ち逃げ!
>>最終レースの結果を今確認したけれど、三場とも自分には絶対獲れない結果だったので手を出さなくて正解だった。

>>なう。ホコテン久しぶり。
>>寄る所多いんだけど、あまり暑くなく、湿度も低めで凄く巡回しやすいな。その分、少し人出が多いけど。
>>前言撤回。歩き回ってたら汗だくだわー。
>>巡回6件目、日乃屋カレーで夕飯。巡回予定はあと2件…。

>>メンチ&ヒレカツカレー、ご飯大盛で840円はGJ。

>>ボス前マス。

>>ボスマス到達!
>>(ボス旗艦が不在だと…)

>>帰宅してやっと諸々落ち着いたので、E-5の松輪掘り開始。
>>・・・道中6戦の掘りって、思った以上にボスマスまでの道が長いな。
>>大淀さん、5隻目ドロップ・・・。さすがに出過ぎだ。
>>今日はこの辺で勘弁しといてやる(疲
>>いやー、ボス戦を含めると7戦ってのは掘りとしてしんどい。あと、松輪は一応A勝利でも出るけど、勿論S勝利の方が確率が高いはず(今回、艦これ統計データベースの管理人さんが更新サボってるのでドロップ率が不明)だが、やはり通常艦隊で敵連合艦隊を全滅させるのはなかなかに辛い。



8/28(月)
>>この世界の全てを憎む覚悟がないような奴に負ける気はしないな。

>>誰だ、進路調査で希望職業の第一志望に「憂国騎士団」って書いた奴。

>>何度目か分からないけど、ヤマト2202の第二章BDをBGVに流してる。これがTVで放送されるのは多分2019年かな。
>>ヤマトVSアンドロメダは何度観ても燃えるけど、その前の「格好良い父ちゃん」であるために愛する妻と息子を残して戦場に旅立つ加藤に、ちょっとホロリとさせられるね、第二章は。
>>ちなみに新シリーズのヤマトクルーで一番好きなのは砲術長の南部だったり。2199でドメル艦隊との決戦の時、波動砲口から弾き出したドリルミサイルをドメル艦隊の戦闘空母との軸線上で狙い撃つ時の「任せておけ!俺は大砲屋だ!」の台詞に惚れたw

>>さぁ、今晩もE-5で松輪掘りだ。
>>E-5ボスマス甲掘り、本日8周目、通算17周目。松輪、着任!
>>これで!残すは!最終海域E-7のみ!
>>狭霧7周、ルイージ・トレッリ16周、松輪17周、天霧は攻略中ドロップ。今イベのドロップ艦がいずれも早めに出てくれたのは幸運でした。
>>補強増設10個、応急修理女神10個、間宮5個で計11,500円か・・・(何を考えている)
>>いや、E-7ラスダンで沼るくらいだったらそういうのもアリかな、と。



8/29(火)
>>帰宅!さぁ、今晩は劇場版艦これBD観るぞ!!



8/30(水)
(ツイートなし)



8/31(木)
>>また夏が終わる。



本日のBGM:アイスクリイム(『成恵の世界』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.