2017/09 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/09/29 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】鎮守府「秋刀魚」祭り二〇一七、開幕!期間は二週間と少しを予定! アプデまとめ
今年の秋刀魚の不漁を反映して・・・ないといいけど。


【艦これ】今年の秋刀魚漁支援では一部の機体による航空魚群偵察も有効!

ソードフィッシュ隊、回せ−!


【画像・小ネタ】『艦これ』今日のアプデで鹿島さんがめっちゃエロくなるwwwww
「ほーら、見てごらーん♡」してるように見えた。


【艦これ】海防艦の近代化改修は対潜値と運が上昇!条件が整うと耐久値も上昇!
これは!まるゆを凌ぐスーパー改修素材!・・・その分、まるゆ以上にドロップしないんだろうけど。


【艦これ】お前ら「提督の決断」プレーしたことある?
『太平洋の嵐』派だったけど、初代はPC版でプレイしましたよ。レイテシナリオで栗田艦隊無双するのが楽しかったな。


【艦これ】みんな今年実装した新艦で誰が一番好きなの?
能力ならサラトガ、見た目だけなら旗風かな。


【艦これ】みんな朝潮型と陽炎型と夕雲型の実艦を横からパッと見で区別ついたりするの?
夕雲型は艦橋が特徴的だから分かりやすい。つーか自分の場合「この写真は◯◯」って覚え方しちゃってるからなぁ。


【艦これ】4-5に摩耶様入れてる?全員火力勢で行ってたから入れたことなかった
削りならアリなんじゃないかな。ラスダンでは連れて行く余裕はない。


【艦これ】神龍「どんな願いもひとつだけかなえてやろう・・・」←願いがありそうな艦娘って誰かな?
清霜が何か言ってるけどスルー。


「宇宙戦艦ヤマト2202」第3章の特番が放送、主題歌流れるPVも解禁
笑顔に定評があるズォーダー大帝w そして早くも波動砲解禁ですか・・・
あ、今回も公開初日に舞台挨拶回観て来ますよ♪


【速報】『とある魔術の禁書目録』第3期決定きたあああああああああああ
言っておくが、俺が観たいのは禁書3期ではなく超電磁砲3期だ!!・・・まぁ多分円盤マラソンするだろうけど。


【超絶悲報】たつき監督「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。すみません、僕もとても残念です、カドカワさん方面よりのお達しみたい」   2期完全にオワタアアアアアアアアアアア
けもフレの面白さが理解出来ず視聴切った人間なので、この件に関してはスルーで・・・。


田村ゆかり2年3カ月ぶりライブ、王国民はピンクの海でデビュー20周年を祝福
今回、裏方の裏方くらいの立場で携わったけど、本当に大変だったんだぞ・・・


【TBS】放送延期になった『されど罪人は竜と踊る』 穴埋め番組は『中二病でも恋がしたい!(1期)』に決定!!
何気に今期の最強再放送アニメキタコレ!


【画像】くそみそテクニック公式イベのコラボメニューが話題にwwww
メイドさんのお絵描きオムライス発祥の店、JAM AKIHABARAが遂に壊れた・・・。


【朗報】声優・千本木彩花さんがAbemaの番組でマ○コ連呼してるぞwwwww
こんなので喜ぶのは小学生までだぞ・・・!(小学生脳)


とんねるず「保毛尾田保毛男」批判にフジ社長が謝罪
保毛尾田保毛男くらいでクレームかよ・・・。今のTV(バラエティ番組)をつまらなくしたのは、間違いなく視聴者にも一因があるよな。


YOZANが破産 PHS事業「アステル東京」など手掛ける
最初に持った携帯端末がアステルのPHSだったなぁ・・・もう20年も前の話だけど。


海外「日本人はフランスという国についてどういう印象を持ってるんだろうか?」フランスに対する日本の印象に対する海外の反応
海はリシュリューとコマンダン・テストが、空はペリーヌ・クロステルマンが、陸は巴里華撃団が守ってる国。


埼玉県で最大の都市は? ガキ「大宮」にわか「浦和」池沼「新都心」
池袋でしょ。


小池百合子「希望の党が忙しいから東京都はどうでもいいや」公務をサボり始めるwwwwwwwwwww
何度でも言う!!俺は都知事選の時にコイツには入れなかったからな!!!つーか、都知事職が忙しいからって都民ファーストの会の代表退いた奴が、なんで新党とか立ち上げてんだよ?馬鹿なの?死ぬの?


【画像】 TBSのNスタ、民進党・前原代表にとんでもないテロップを合わせてしまう
27歳・・・意外と若かったんだな(そこか)


【画像】 平昌オリンピック公式HPの世界地図上に日本がないと話題に
やめやめ!こんなオリンピック、参加する意味も価値も無い。ボイコット、ボイコット!どうせ金メダル取っても日の丸が上がらない、君が代が流れないくらいの事はやりそうだし。



本日のBGM:希望よそれは(『円卓の騎士物語 燃えろアーサー』OP)


2017/09/28 (木)

Mc.さん、かく呟けり

9/22(金)

>>一週間頑張ったご褒美。アキバのいきなりステーキで450g行くぜ!
>>ステーキ食ってる間に仕事の電話が入りまくって、全然肉を楽しめなかった。ギルティ。
>>ZOIDなう。今度こそ楽しもう。
>>締めのカルーアミルクちびちび。

>>唯一残っている単発任務「海上突入部隊、進発せよ!」(比叡・霧島・長良・暁・雷・電で5-1S勝利)、そろそろ手を付けようかな。

>>一般認知度は極めて低いけど、なんかウチのフォロワーさんだと知ってる人がたくさん居そうなアニメ >亜空大作戦スラングル
>>ダイケンゴーとかアルベガスとかゴーショーグンとか、この辺の主題歌はもっと評価されて良いと思う。



9/23(土)
>>#初めて投稿ハガキが載った雑誌
オリコンウィークリー。つーか高校〜大学時代は読者投稿コーナーの常連の1人でした。

>>朝から仕事関連の電話で全然休んでる気がしない。つーか、問題起こした張本人の同僚が全然電話出ないのに腹立って仕方がない。

>>出家でもしようかな。

>>小さい頃に観ていた幼児番組『ロンパールーム』は、論破部屋という意味だった・・・?

>>これ読んじゃうと、明日のオールカマーのルージュバックは無印でもいいかな、と。

>>最難関単発任務と言われている「海上突入部隊、進発せよ!!」、自分も唯一残っていた単発任務でしたが、本日3回目のチャレンジで無事突破!まぁ夏イベE-7甲に比べればヌルいもんでした。
>>戦闘面の難易度よりも、ボス前マスでのルート逸れ確率80%というのが極悪任務の所以だよな、ここは。



9/24(日)
>>木曜日辺りから発症したとある病の痛みで(いつもの結石じゃないよ)、昨晩は1時間置きに起こされ、今も憔悴してぐったり。痛みが引かなかったら明日病院行こう・・・。

>>新型副砲、出来たンゴ♪

>>神戸新聞杯&オールカマーの購入完了。
・・・まだ三連系の馬券を主軸に出来る程は復調してないと思うので、ワイドがメイン。
>>1→2→3番人気決着か・・・さすがにこの組み合わせは買ってない。
>>気を取り直してオールカマー。
>>ルージュバック勝利・・・情報に踊らされたな。
>>阪神最終、嘘だろ・・・2-3-6だけ買ってない・・・。
>>やっぱまだ三連系馬券は買ってはダメなんだな。
>>戸崎、リーディングはぶっちぎりなのに重賞はGV4勝のみ。秋のGT戦線で本命に推し難い騎手だよなぁ。
>>中山最終も爆沈確認。今週は4戦0勝、▲10K・・・いかん、ボウズだけはいかんよ。

>>本当はだるくて動きたくないんだけど、ちょっと近所に買い物&夕飯に出る。

>>痛みに耐えて(買い物)よく頑張った!
感動はしない。
>>今年もようやく月見バーガーにありつけた。
>>月見バーガーの他に、肉まん×2個、焼き鳥4本、焼き芋1本買って来たんだけど、さすがに食い切れないな。
さっき中華屋で豚バラ飯食って来たし(ぇ

>>山県昌景がちょこちょこ登場するけど、井伊の赤備えは元々山県隊の赤備えがルーツなのだから、もうちょっと有名な役者を用いて、もうちょっと重要な役割を与えてもいいんじゃないかな、と。
#おんな城主直虎
>>最近のドラマは、どれを観ても菅田将暉と柳楽優弥と高橋一生とムロツヨシばかりのような気がする。
#おんな城主直虎

>>オールカマーって「来る者拒まず(ALL COMER'S)」って意味だったのね。

>>Mc-LINERSの更新、やっと追い着いた。
>>PCの横にホワイトボードを置いて、更新ネタとかいつもメモってるんだけど、そのホワイトボードが久しぶりに真っ白になった。

>>オールカマーのルージュバック、斜行で北村宏司に2日間の騎乗停止出てる。



9/25(月)
>>病院どころか、昼飯を食う時間すら無かった。
激務過ぎてシャレにならん・・・。
まつりちゃん、もうすぐそっちに行くよ。

>>禁書3期決定?
俺が待ち望んでいるのは、超電磁砲3期の方だ。

>>とりあえず、まだ痛い。しかも何となく患部が広がってるっぽい。・・・ぽい。

>>ブルーレイレコーダーのリモコンのボタン、「早送り」と「一時停止」に続いて「停止」がご臨終。もうダメかもしれんね。

>>『月曜から夜ふかし』で新島の栄枯盛衰を特集しているけど、田代まさしの『新島の伝説』を知っている人間はどれくらい居るのだろうか。



9/26(火)
>>まさかの2日連続昼抜きの激務。
症状完全悪化。あぁ、光の向こうにまつりちゃんが見える・・・
>>今日は同僚数人に症状を伝え「明日は絶対病院行くから」と宣言したので、多少なりとも気遣ってくれる・・・と思いたい。
だが問題なのは同僚ではなく、毎日無理難題を吹っ掛けてくる営業の連中なんだけどな。
>>同僚から分けてもらったロキソニンで、ひとまず痛みを和らげようとしている。
>>【朗報?】遂に患部の膿が破れた【悲報?】
>>人間の体内から、こんな禍々しい色の液体が出て来るのか。



9/27(水)
>>今週初めて昼休み取れた。フルタイムじゃないけど。

>>午後の診察:14時からとHPに書いてあるからさっき来たんだけど、医師の都合で今日は15時かららしく、病院前で待ちぼうけなう。
>>診療自体にはおおいに不満が残ったが、処方箋をゲット出来ただけでも少しは快方に向かうと信じたい。
>>痛み止めとは言え、あんなぶっとい注射打たれたの初めてだ。

>>旗風改装完了。これで夏イベ入手艦は全て最初の改装を終えた事になるかな。



9/28(木)
>>毎週木曜日の早朝会議→昼飯抜き→22時まで残業・・・ってのは確かにたまにあるんだけど、昼飯抜きが今週3回目でしかも病中ってのはさすがにこれまでなかったぞ。
>>ハロー、まつりちゃん。

>>バルス祭りまであと24時間ちょっとか。



本日のBGM:さあ(『まもって守護月天!』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.