2017/09 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/09/15 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】今回も劇的なクリアが行われる! 夏イベント2017滑り込み攻略&掘りクリア提督まとめ
今回も残り30分からの駆け込み勢が熱い!


【艦これ】9/12(火)のアプデで実装された「Saratoga Mk.II」「Saratoga Mk.II Mod.2」スペック比較
火力と射程と夜戦能力の白トガ、艦載機数と装甲空母としての特性の黒トガ・・・当面はやはり希少な装甲空母として運用しますが、2隻目が出たら白でも持っていたいかも。


【艦これ】神風型5番艦「旗風」の声優さんは生天目仁美さん! 艦娘声優表更新[2017/9/9版]
ベテラン声優さんが演じる事で知られる神風型、今回はなばさんでしたか。神風型は川澄さん、能登さん、静御前、なばさんとシャナ声優が続いてますし、そろそろ釘宮艦、来ませんかね・・・?


【艦これ】過去の限定グラで一番可愛いと思ったのって誰?
クリスマス大淀、梅雨夕張、水着沖波、浴衣多摩、なか卯ローマ、瑞雲速吸・・・え、選べない!


【艦これ】今回のイベに対して一言
ダメコン積んで特攻しないと突破出来ない難易度はちょっと・・・。それでもオール甲突破・全艦娘入手出来たのでまずは満足です。


【艦これ】次回のイベにみんなが望むことってなに?
そろそろ4隻目の秋月型を・・・と、思っていたら!?


【艦これ】今回、特に「育てておいてよかった」って艦娘いたでち?
E-2・E-3で秋月型の代わりに艦隊防空を担った霞改二乙、対潜が鍵だった今回、先制爆雷攻撃で艦隊を護った朝潮改二丁・潮・リベッチオ・朝霜、そして夕立・綾波・北上・阿武隈・オイゲンのボス絶対殺す白浪五人娘かな。


【艦これ】朝、神通さんと鳳翔さんに優しく起こされたい・・・
朝、大淀さんにやらしく起こされたい・・・


【艦これ】アメリカの航空機の名前覚えにくいんだが、なんで愛称じゃなくて型番なの?
つーかなんで艦これのアメリカ機って型番だけの表記なんだろうね。ワイルドキャット、ヘルキャット、ベアキャット、コルセア、ドーントレス、ヘルダイバー、デヴァステーター、アヴェンジャーと、比較的覚えやすい名前なんだけどな。


【艦これ】リシュリューのレべリングしてるけど普通にイベントで活躍してくれそうなぐらい強いな
スペック的にビスマルク級やリットリオ級に匹敵する欧州最強戦艦の一角だぞ。


咲-Saki-:「阿知賀編」も実写ドラマ&映画化
清澄編が奇跡の神キャスティングだったので、阿知賀編も期待!・・・憧はどんな援交しそうなビッチが演じるんだろう?(酷


アニメ『シュタインズ・ゲート』の再放送開始日が公開。TOKYO MXでは10月11日からスタート
何度も観てるけど、再放送されるとつい観ちゃうんだよなぁ。今はない2010年の秋葉原が、そこにある。


『めちゃイケ』放送終了へ!来年3月に打ち切りが決定
岡村隆史の鬱病休養→新メンバー加入の辺りからつまらなくなったよなぁ。やはりめちゃイケの面白さ=岡村隆史の破茶目茶だったので、岡村のパワーダウンがつまらなくなった一番の理由だと思うけど、「いじめを助長する」等の理由で面白い企画が次々と潰されたり(七人のしりとり侍とか)、視聴者側が番組をつまらなくさせた側面もあると思うな。


おうち大好きグラビアアイドル・倉持由香 presents 「家から一歩も出ずに過ごす」休日のススメ
読めば読むほど土日の俺じゃん、これ。


本能寺の変は室町幕府再興が目的か 光秀直筆の書状を確認
自分は黒幕=朝廷派。光秀が下手人という時点で背後関係は足利幕府の関係者か朝廷(公家)のように思うし、足利幕府にはもはや再興の目は微塵もなかったからな。比叡山など、既存権威を次々と粛清して行った信長の革新的な政略に、天皇制の存続すら危ういと感じた天皇の意向があったとしても不思議じゃない。


戦艦長門の軍艦旗 ホノルル市から新潟 長岡に寄贈へ
武蔵の沈没場所の特定、九州沖海底の伊58等の発見、菊月の主砲砲身の帰国・・・ここ2年ほどでこれほど太平洋戦争の遺構に脚光が浴びている事の背景に、艦これブームの影響があるとしたらそれはそれで嬉しい事だと思います。


【朝鮮学校無償化訴訟】 「朝鮮人をなめるな!」東京地裁前に怒号渦巻く
核と言うチャカをチラつかせながら金を無心するって、ヤクザ以外の何者でもないよな。


韓国、北朝鮮に800万ドルの人道支援検討 文政権で初
一方、ヤクザに献金しようとする馬鹿国家が隣りに居る訳だ。実はこいつらグルなんじゃないかと。



本日のBGM:ふられ気分でRock'n' Roll(『せんせいの お時間 DOKI DOKI SCHOOL HOURS』ED)


2017/09/14 (木)

Mc.さん、かく呟けり


9/8(金)
>>今日は『バトルシップ』の時間までには帰宅したいなぁ。

>>おっし、『バトルシップ』間に合った。これから風呂入って飯食いながら観るぞ!
>>(#戦艦が簡単に沈むか)当たりどころが悪くて一発の砲弾で沈んでしまったイギリスのフッドさんが何か言いたそうです(一応大和が登場するまで世界最大の戦艦)。
>>バレーボール中継延長で20分遅れ・・・何か水を差されたな。
>>・・・これはMAXの60分遅れのパターンか(;´д`) 6月から延々焦らされる作品ですな。

>>確か『バトルシップ』って、この娘が轟沈するんですよね・・・。
>>55分遅れで確定の青ランプ。
>>始まったのだ!
>>チキンブリトー食いたい。
>>おいおい、秋田で震度5強って・・・。
>>この映画、本当に呪われてるんじゃ。
>>みょうこうさん!!
>>127ミリ速射砲を人に向けて撃ってはいけません。あ、人じゃないか。

>>(言えない・・・バトルシップ観ながら夜戦の辺りで寝落ちして、今起きたなんて言えない・・・)
>>全てバレーボール55分押しが悪いんだ。



9/9(土)
>>エニフステークス、10歳馬のキョウエイアシュラを筆頭に、出走回数40走とか50走とかのがゴロゴロいるのが凄い。
>>阪神メインはワイド1点で1-5着。中山メインは馬連1点で1-3着・・・。
>>あ、中山メインは1点買いじゃないや。
>>カリビアンゴールドは来春引退の小島太調教師にとって、このまま行けば最後のクラシック出走馬になる訳だな。
>>最近また、岩田が頼れるようになって来たな。新潟2歳S、今回の紫苑Sと◎にしてしっかり結果を出してくれている。あとは自分の馬券構築だけ・・・。
>>今日は4戦0勝、▲8K。開幕週らしく逃げ・先行馬が残る展開だったけど、何が逃げるのかさっぱり・・・中山最終なんてネバーリグレットが逃げると思うか?

>>そうか、今日のTBSニュースキャスターはたけし欠席か。そりゃそうだ。



9/10(日)
>>申し訳程度に重賞だけ競馬中継するフジ27時間TV。
>>ラインミーティア、直千だけの馬じゃなかったか・・・。
>>マルターズアポジーは人気なのが買い難い。
>>◎ボンセルヴィーソ、古馬の壁に弾き返されたか・・・。
>>毎年のように3歳馬が馬券に絡むレースなので狙ったんだが。
>>阪神最終、三連単1→3→4着・・・やっぱ三連系馬券を獲れる程は復調してないんだな。
>>おっし!中山最終馬連を3点で獲った。2-3着写真判定だけど、どっちも持ってる!
>>2着プリンセスロックの方がより高配当なんだが。
>>人気の左回り巧者の馬よりも、中穴の中山巧者を狙った馬券構築が功を奏した。
>>最後の最後に一発が出たけど、今週末は8戦1勝、▲6K。それでもボウズ続きだった春から夏の絶不調期に比べたらちょっとずつ復調してる。
・・・三連系馬券は相変わらず当たらないけど。

>>とりあえず火災現場を抜けてから止めればよかったのにね・・・ >小田急線炎上
>>乗客106人が車内に閉じ込められて火葬された桜木町事故以降、鉄道車両は火災に強くなったと聴いたけど、車内はともかく屋根の上とかは対策してないのかな。

>>フジの27時間TVを何となく流してたら突然こち亀が始まった。
>>と思ったら唐突にサザエさん27時間SPになった。

>>全く気付かなかったな >地震

.

>>夏イベ突破から丁度1週間・・・このペースで資源回復出来れば、1ヶ月くらいでまたカンスト出来るな。



9/11(月)
>>まだこんな時間なのに眠気に襲われているので、カフェイン錠剤をコーラで押し流す。

>>マンスリー任務やクォータリー任務にLv.40近辺まで育ったアーク・ロイヤルとリシュリューを早速戦線投入。アーク・ロイヤルにはやはりシーファイアを乗せたくなりますな。
>>松輪は既に先制対潜攻撃が出来るので1-5攻略メンバーに入ってるし、ルイはオリョクル艦隊の旗艦でメキメキ育ってる。天霧・狭霧・旗風が演習のみの育成なのでちょっと出遅れてるかも。
>>明日夜には(多分)サラトガ改二か。Lv.119で足りないって事はさすがに無いよな。
>>リシュリュー、改装完了。新装備の38cm四連装主砲改、なかなか優秀!



9/12(火)
>>お、サラトガが大型艦建造落ちしたのか。これはもう1隻欲しいかな。

>>今日の『マツコの知らない世界』は秋の鉄道旅行か。風呂入るの後回しにして観よっと。

>>艦載機の戦爆連合カットインが新実装!名前だけで燃える!!
>>サラトガたこ焼き祭りが全国的に展開している模様。
>>みんなサラトガを最終形態の黒トガ改二までポンポン改装してるけど、ちゃんと任務を確認しなくて大丈夫か?鈴熊の時みたいに、白トガ改二任務とかあるんじゃないか?
>>お、天霧の改装後の新グラも実装されたのか。正直、新艦娘の中では一番絵が「うーん」だったけど、改装後は格好良くて良いぞ!
>>とりあえず第一弾改装完了!改二グラも可愛い!(要・改装設計図&試製カタパルト)
・・・けど、艦載機は持って来ないのか。

>>ユニコーンよりもやっぱGガンが観たい。
>>新任務・サラトガ編成の報酬・・・迷ったけどコルセアとアヴェンジャーを貰っておいた。
>>ヤバい!戦爆連合カットインがすげー燃える!
>>どうやら発動は艦爆+他の機種みたいだな。これまで日の目を見なかった艦爆にようやくスポットライトが当たる日が来たか。
>>新たに描き起こされた浴衣modeの艦娘・・・神威とリベッチオは夏のローソンキャンペーンの時のクリアファイルの絵柄ですね(実装されると思った)。択捉と松輪・・・意外だったのは、この2人ってカウンターバーではワイン勢なのね。
>>由良改二は浴衣の柄が変わった差分程度の変更。

>>お化けを言い訳にしてビジネスホテルにデリヘル呼ぼうとしてるフォロワーがいる。

>>ルイージ・トレッリ第一次改装。輸送潜水艦になるのでドラム缶が積めるという特性があるけど・・・雷装値が激減して弱体化。ぐぬぬ。
>>狭霧改装。持って来る装備は・・・うーん微妙。



9/13(水)
>>遂に体重が●0kgの大台を切った。ピーク時の7年前から−15kgか。
>>・・・何の運動もしてないし、夜中に間食もしてるし、コーラとかがぶ飲みなのに減り続けてるのがちょっと恐い。

>>何気に磯波も限定グラ実装されてるのね。

>>日清焼きそばUFO、今日の調理法:麺は少し固めに仕上げ、ソースは入れずにツナ缶とマヨネーズを投入・・・何これ激ウマ!!!遂にこの食材を一番美味く食する方法を見付けたぞ!
>>結論:UFOで不味かったのはソースだった。

>>どうやら問題無さそうなので、白トガから黒トガに改装!相変わらず新たな艦載機は持って来ないけど、搭載機数93の装甲空母は艦隊のエースになる事間違い無し!
(注:白トガ限定任務がある事が後に分かりました・・・)

>>iPhone登場から10年を報じるニュースで、ブッチさんの「乗るしかない、このBig Waveに」を久しぶりにTVで観た。

>>中破おもらし照月旗艦で1-6完了。



9/14(木)
>>アーク・ロイヤル改装完了。持って来る装備は新装備のフルマーと、あとはソードフィッシュとポンポン砲。フルマーの性能・・・まさに産廃。

>>三連休最後の18日は久々に同僚とアキバツアーが確定。と言う訳で台風の通過が早まる事を祈るのであります。

>>欧州最強戦艦か・・・
ネルソン級(英):火力◎ 防御力◯ 速力☓
ヴァンガード(英):火力△ 防御力◯ 速力◯
ビスマルク級(独):火力△ 防御力◎ 速力◯
リシュリュー級(仏):火力△ 防御力◯ 速力◯
リットリオ級(伊):火力◯ 防御力△ 速力◯
こんな感じ?
>>ついでに
アイオワ級(米):火力◎ 防御力◯ 速力◎
大和級(日):火力◎ 防御力◎ 速力△

個人的には
サウスダコタ級(米):火力◯ 防御力◯ 速力△
ノースカロライナ級(米):火力◯ 防御力△ 速力△
・・・辺りの実装を待ってます。

>>いいね、家庭でも油そばは作る事が出来るんだよ。
>>丼の底に敷いたタレは、袋入りの液体豚骨醤油スープの素に、ごま油・みりん・おろし生姜・おろしニンニク・ラー油を混ぜこぜ。あとは麺を茹でてチャーシューとメンマと温玉を乗せるだけ。
>>・・・後輩が昼に食べたラーメン屋の丼と、ウチの丼(ローソン100謹製)が同じ件。



本日のBGM:とべ! グレンダイザー(『UFOロボ グレンダイザー』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.