2017/09 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/09/08 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】夏イベント2017は1日延長して9/12(火) AM11:00まで展開!
また当日、10時半を過ぎてからの男たちの熱い戦いが観られますな!(完走済み提督の余裕)


【艦これ】断面図良い…
これは良いHENTAI提督が集うスレですね。


「伊58」など旧海軍の潜水艦が改めて特定、伊58はNo.24だった!
直立不動ちゃんは伊53だったのね。まぁ伊58も良い突き刺さり具合ですが。


【艦これ】ついに本格的な提督服が・・・!ところで提督の服って実際白制服なの?
値段によっては買うかもしれない。え?用途?ZOIDで艦これコスプレDAYの時に着て行ってツーショットのチェキ撮るとか(ぇ


【艦これ】艦これってゲームそのものの上手い下手ってあんまりないよな
情報収集力とコレクター癖が強い人向けのゲームですよね。あとはコツコツやるのが好きな性格じゃないと難しいと思います。


金ロー『バトルシップ』反省会!! 2chもツイッターも盛り上がったしやはり名作なのでは?
バレーボールの延長で55分遅れで始まった事もあり、夜戦の辺りで寝落ちしてしまいました・・・。録画していたので後で追っ掛け再生しましたけど。あと、何で「戦艦はいいぞ」のシーンをカットしたし。


どのくらい寝れば足りる? 社会人が思う平日のベストな睡眠時間Top5!
90分サイクル睡眠の人なので、とりあえずは4時間半寝れれば大丈夫。でもまぁ理想は6時間。3時間だとちょっとキツい。土日は分割で8時間くらい寝てますけど・・・お昼寝が気持ち良いので。


職場の人「北海道旅行のお土産かってきました!」ワイ(どうせ白い恋人かじゃがポックルやろ…)
北海道の物産展やってるとついつい買っちゃうくらい、マルセイバターサンドが大好きです♪あと、酒のつまみだと赤貝のヒモの燻製とか最高だぞ。


プロレスラー高山善廣、頸髄完全損傷で首から下が動かず「回復の見込みなし」
TVでもよく見掛けるレスラーでしたよね。生涯寝たきり確定か・・・可哀想に。


山尾議員に第二、第三の矢 倉持氏とは別の二人目の愛人の存在発覚か
山尾議員「私は絶対に不倫なんてしてないのに執行部が信じてくれない!議員辞職してやる!」
ガソリーヌからパコリーヌ、そしてゼツリーヌへ・・・。幹事長候補からの急転直下の転落っぷりがもはや芸の域だな。
文春砲が第二射・第三射を装填済みとの事なので、斉射を心待ちにしております!



本日のBGM:Lupinus(『サクラクエスト』OP)


2017/09/07 (木)

Mc.さん、かく呟けり

9/1(金)
>>もう外の空気は秋の気配ですなぁ。

>> 昨晩の異世界スマホの作画すげーな・・・(ヤシガニ的な意味で)

>>さぁ、やっと週末ですよ。E-7攻略しますよ!そのために火曜から木曜までひたすら艦娘へのキラ付けを行い、艦載機&基地航空隊の熟練度をMAXまで上げたんだから!
>>・・・本攻略前のギミック解除だけでめっちゃ大変だけど。

>>民進党の新代表になった前原誠司がNHKのニュースに出てる。「政権交代を目指したい」というその意気込みは良いと思うのですよ。どこぞの共産党みたいに「確かな野党が必要です」をスローガンにして、与党を目指すつもりがない野党は最初から駄目だと思うので。
>>前原誠司は小沢一郎・鳩山由紀夫・菅直人が仕切っていた頃の民主党に於いて、中国脅威論を展開して党内で叩きのめされた人物。少なくても蓮舫よりはマシな体勢になると思う。

>>E-7の前に、とりあえず1-5だけはクリアしておいた。



9/2(土)
>>昨晩は疲れからかてっぺん回る前に寝落ち。朝も偏頭痛もあって8時頃まで起きれなかった。その分、睡眠だけは十分摂れたけどな。

>>午前中は・・・遅れに遅れているMc-LINERSの更新に充てよう。

>>・・・のつもりだったが、トラブルで急遽出社して鎮火作業。1時間弱ロスった。

>>じゃ、まずはギミック解除から始めますかな。
>>巨砲を積んだ戦艦が必死にPT子鬼群を砲撃し、機銃+見張員でPT対策をした重巡が敵ボスを攻撃しているのを観て、思わず某議員のように「ちーがーうーだろ!!」と叫んでしまった。
>>E-7全ギミック解除完了!ギミック解除戦ではアイオワ&ビスマルクの金髪高速戦艦コンビが大活躍だったな。
>>えーと、今回の夏イベはE-1〜E-7ギミック解除戦までが前半戦、ってのは本当ですか?(怖
>>でもぶっちゃけ、E-7ギミック解除戦では一度も道中撤退なかったですよ。

>>今日は重賞があるので競馬モードに移行。
>>今日の札幌はルメールデーか。
>>んー、◎が勝利するも相手抜け >札幌2歳ステークス
>>んー、2着どっちだ? >新潟メイン

>>良かった、ハクサンルドルフ2着粘ってくれた。
>>今日は3戦1勝、▲1Kで離脱。
>>明日の小倉2歳ステークス、藤田菜七子普通に買えるな。

>>E-7最終攻略編成、いわゆる「選ばれし12名」。第1艦隊は空母4隻が主力。そこにルート固定+制空補助で由良、火力支援でアイオワ。制空値は計599でどのマスでも航空優勢以上が取れます。第2艦隊は魚雷CIでオイゲンと北上、火力のビスマルク、防空の秋月、対潜の五十鈴&朝潮改二丁。
>>基地航空隊はボスマスまでが9マスと遠いので直掩機を諦めて力で押す編成。ボスマスにはまず第1航空隊の一式陸攻を特攻気味にブチ当てて、その後に主力の第2航空隊で叩く戦法。第3航空隊は航続距離が8なのでボスマスに届かないので、手前のケツダイソン3隻のマスに向かわせます。
>>・・・まさか陸攻隊全機発進の日が来るとは思わなかった。九六式陸攻はコレクターズアイテムとして1機残してあっただけなのになw
>>勿論支援艦隊は道中・決戦とも全力出撃!では、いざ最終海域へ抜錨です!!
>>ドーバー海峡突破!ラスボスマスに到達!・・・尚、ダメコン装備の北上が大破してる状態。
>>・・・あれ?俺、ギミック解除したよな?何この堅さ・・・
>>これは、E-4なんかの比じゃない難易度。これが今イベ最大の地獄か。
>>白昼堂々のドーバー海峡突破・・・まさにドイツ軍のツェルベルス作戦だよな!
>>念のため第2艦隊の秋月・五十鈴・朝潮・北上にはダメコン搭載しているんだけど、ボス前のケツダイソン2隻に、第1艦隊の瑞鶴と翔鶴がそれぞれワンパン大破食らって2戦目はボスマスに到達出来ず。おい・・・瑞鶴は新設計大型バルジ積んでるんだぞ・・・。

>>ケツダイソンマスで萩風ドロップ!(2隻目)

>>ケツダイソンマス、今度は嵐ドロップ!(2隻目)
・・・ここ、ボスマスよりドロップ豪華なんじゃ。
>>ようやくゲージ半分ほど削れた。ボスマスへは8割以上の確率で到達しているけど、これはダメコンの恩恵が大きい(一度、朝潮が発動した)。ただ、ここまで一度もボスを倒せていない・・・これはラスダン時は何か対策をしないとな。
>>ダメコン積んでいるとは言え、やはり心臓に悪い・・・。
>>いや、本当に・・・心臓に悪い。
>>ようやく削り完了。残るはラスダンのみ・・・
だけど、艦載機と基地航空隊の練度はボロボロだし、キラ付けのし直しなどもしないととてもラスダン突破出来るとは思えないので今日はここまで。全ての準備を万端整えて、明日夜にラスダンに挑もうと思います。
>>艦これ史上最凶海域と言われるE-7甲、確かにキツい。正直、第2艦隊の装甲の柔らかい艦(軽巡・雷巡・駆逐艦)はダメコン搭載必須(3回も発動させるとは)。それでもラスダンに向けて修正点は幾つか見出した。
>>基地航空隊は全てボスマスへ(第3航空隊は二式大艇を入れて航続距離延長)。対空CI艦の秋月は第1艦隊に移動し由良と交代。第2艦隊旗艦に補給艦速吸を編入。五十鈴を阿武隈に、朝潮を夕立に替えてそれぞれ魚雷CI。
つまり・・・道中の潜水艦マスとケツダイソンマスは お 祈 り 。
>>これで道中さえ突破出来ればラスボス撃沈が現実味を帯びて来るかな。そのためにも特に支援艦隊は戦艦4・駆逐艦2の重量級艦隊に全艦キラ付け+上位装備を揃えたい。

>>ちょっと遅い夕飯にしよう。昼に作った激辛麻婆豆腐を丼に。
>>いつもの事ながら、艦これに夢中になってると食事を忘れる。



9/3(日)
>>FFの新しいCM見る度に『片翼の田代』を思い出す。

>>競馬中継よりも眞子さまの婚約内定会見中継を優先しやがったか・・・。
>>いかにも事前に告知されていた質問に対して、準備をした上での返答って感じの質疑応答だなー。

>>小倉2歳ステークスには秘密兵器がいる。
>>秘密兵器、出遅れた・・・。
>>秘密で終わった秘密兵器。
>>新潟記念は春から追い掛けている馬が出ているのでそこから。
>>んー、やっぱこのレースは小倉記念組が強いのか。
>>◎マイネルフロスト、6着かな。
>>今週は6戦1勝、▲10Kで離脱。
>>藤田菜七子、ビリだったか・・・。いや、買ってないけど。

>>E-7ラスダン突入編成。空母は戦闘機を減らして艦攻を増やし、第2艦隊は道中の対潜を諦めて、E-4で活躍した魚雷カットイン艦を再び並べて「ボス絶対殺す編成」に。更に速吸の編入でラスダンの火力・回避力もアップ。攻撃特化の編成なので、問題は道中突破出来るかどうか。
>>綾波・夕立・北上・阿武隈はダメコン装備。手持ちの補強増設使い切った・・・。
>>基地航空隊は全部隊ボスマスへ。道中・決戦支援艦隊は共に戦艦4・駆逐艦2。さぁ、決めるぜラスダン!
>>やはり潜水艦マスが鬼門だな・・・速吸・夕立大破(勿論そのまま進軍)
>>空母マスで嵐ドロップ(4隻目)。
>>初戦はケツダイソン×3に阻まれる・・・何で道中支援艦隊来なかった。
>>2戦目、道中で夕立がダメコンを発動する激戦を超え、遂にボスマス到達!
>>取り逃がしたか。でも上手くカットインが刺されば撃沈出来る手応えは掴んだ。
>>ボス到達2回目・・・残り198。あと1回のカットイン発動だったな。
>>心





>>プリンツ・オイゲンout → ビスマルクin
>>あと81・・・
>>我が2017年の夏に!
一片の悔い無し!!
やはり最後は北上様だぁ!!!
>>2017夏イベ、全海域甲作戦にて完遂完了!全新艦娘も入手!艦これ史上最難関と言われた海域を突破してやったぜ!
・・・かなり無茶な攻略だったけど。ダメコン積んで突貫しないと攻略出来ない海域ってのは、もうごめんだぞ。
>>E-7海域甲作戦の突破報酬は、Swordfish Mk.III(熟練)、勲章x2、改修資材x10、甲種勲章。まぁ実益よりも甲種勲章という誇りのための甲作戦突破なので。
>>そして遂に正規空母アーク・ロイヤルを鎮守府に迎える事が出来ました。誇り高き英国の孤高の女王。あぁ、凛々しい・・・。
「問おう。貴方が私の提督か?」(ぇ
>>ウィニングショットはサラトガでビシっと決めたかったけど・・・ラスダンで大破したために何とも恥ずかしい格好にw
残り1週間という時間を残し、約1ヶ月をかけて戦い抜いた夏イベが自分の中で終わりを告げました。
>>イベント終了直後の鎮守府。資材・資源ともほぼカンストで始めて、ここまで減りました。バケツと弾薬と鋼材とボーキの消費は想定の範囲内でしたが、燃料がここまで吹っ飛ぶとは。暫くは東急弐の遠征ブン回しですな。
そして今イベントで入手した全7隻の新艦娘。明日から育成開始です!



9/4(月)
>>燃え尽き症候群・・・だけど、月次EO海域が待ってるんだな。

>>さて・・・そろそろ、Mc.さんが今朝死にかけた話でもしようかな。
>>朝6時、猛烈な頭痛で強制起床させられ、ベッドから起き上がったら・・・目の前がグルグル回り出し、同時に強い吐き気ですぐにベッドに崩れ落ちました。更に指先が痺れている・・・これはひょっとして、No!高速の前兆??
>>まぁ少し休めば治るかな?と思っていたものの、8時を過ぎても症状が改善せず、一応会社に電話して朝は出社出来ない旨を伝達。そのまま頭痛&吐き気と戦いながら・・・ようやく10時くらいに吐き気が収まり、少し様子を観ながら11時にやっと出社。
>>頭痛も15時頃には収まり、今は何とか平常な状態に。
・・・いや、まぁ、原因は分かってるんですよ。
>>原因は艦これ。夕方にラスダン突入してから夕飯も摂らず、時々缶チューハイ開けるだけ。しかも精神が極度のトランス状態を繰り返し、突破時には急激な安堵感で全身に変な痛みが走ったり。その後の戦後処理云々で寝たのが朝の4時近く・・・。
>>まぁ皆さんもゲームのやり過ぎにはご注意って事で。もっとも、いい年してこんな阿呆な経験してるの自分くらいでしょうけど。

>>戦艦1・空母1・駆逐艦3・海防艦1・潜水艦1・・・今回の新人、何気に育てやすい組み合わせかも。
>>特に演習相手がオール潜水艦編成だと、新人だけで効率良く経験値が稼げる。
>>何しろ春イベの新艦娘が戦艦1・護衛空母1・海防艦3・補給艦1と扱い難かったからなぁ。

>>録画しておいた昨晩のNHK『昭和のSL映像館』を観た後、『世界の車窓から』を観る。別に鉄ヲタって訳じゃないけど。



9/5(火)
>>セブンイレブンで昨日から始まったラブライブ!サンシャイン!!のクリアファイルキャンペーン、ヨハネだけ入手出来ていない・・・。

>>「おあいそ!」ってのは寿司屋の側が使う言葉であって、客が使う言葉ではないのだが…と、つまらん事が気になって仕方がない場末の寿司屋にて。

>>ZOIDなう。珍しい客層(シニアの男性コンビ)がいる。
>>…と呟いて、もう自分もシニア一歩手前である事に気付く。
>>ウィスキーの最高のつまみは、スモーク牡蠣のオイル漬けだと思うのです。
>>つーか、平日なのに何で自分含めて8人もお客さんいるの?
>>Mc.提督「唯衣さん!夏イベ、オール甲突破したよ!」
唯衣提督「あ、私もです(あっさり)」
…やはり自分の最大のライバルはこの人なのである。そして自分が甲突破にこだわる理由もここにあるのです。
>>つーか、自分の周囲で今回のイベントをオール甲で突破した提督って、自分の他には唯衣さんしかいないぞ。

>>久しぶりの天一。

>>アキバからの帰りに水道橋〜神保町方面のセブンイレブンをローラー作戦で巡回し…遂にヨハネを入手してミッションコンプリート!
>>・・・夏のローソン艦これキャンペーンの時に加えて、今回またもチョコのまとめ買い。部屋の中で遭難しても当分食い繋いで行けるだけのチョコがあります。



9/6(水)
>>大学時代に一番仲の良かった友人(でも最後に会ったのは6年前)から、10日以上前にスマホに着信があったのに今日気付く。今からでも折り返すべきか、今更か。
>>つーかスマホって電話の着信履歴、分からな過ぎ。
>>彼とは不思議な縁があって、その最たる物は6年前。東日本大震災の日に彼の母親が心臓疾患で急逝。その3ヶ月後、今度は自分の父親が死去・・・お互いにあの年に片親を亡くしたという。

>>旗艦サラトガ、アイオワ、瑞鶴、翔鶴、大鳳、由良・・・俺と同じ編成でE-7攻略してる提督が演習相手にいるな。頑張れー(夏イベ完走提督、高みの見物感)
>>戦艦中心の編成で、対空カットイン艦1隻入れて挑むかな。



9/7(木)
>>何で俺みたいなゴミ屑野郎に優しくするんだよ。
この世の全てを憎めなくなるじゃないか。

>>ガソリーヌ死亡のお知らせか。潔さだけは評価してやる。



本日のBGM:GAL的LOVE(ギャルチックラブ)(『はじめてのギャル』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.