2017/09 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/09/22 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】涼月って史実的に人気がある艦の一つなんだっけ?実装を待ってた人も多そうだよな
おぅっ!待っていたとも!!発表された現地にいたら涙ぐんでいたかもしれないくらいにな!( ノД`)


【艦これ】涼月、冬月、柳が眠る防波堤を見に行ったから写真貼るよ!
九州は未踏の地なので、いつか軍関連の史跡を巡る旅をしてみたいなぁ(軍艦防波堤、佐世保軍港、知覧基地跡、鹿屋基地跡・・・)。


【艦これ】久しぶりに流星改使ったけど強い気がする、みんないくつ位流星改持ってるの?
練度maxのが25機あるぞ。夏イベの時は練度剥げたのを片っ端からmaxにチェンジして行ったっけ。


【艦これ】みんな実装待ち望んでる艦とかあんの?
とりあえず念願の涼月実装が発表されたので、次は・・・やっぱ冬月かなぁ。あとは冲鷹・雲鷹・海鷹・神鷹の護衛空母群、練習巡洋艦の香椎とか。


【艦これ】烈風を超える性能を持つ艦載機っていくつ持ってる?後どのくらい持ってれば十分かな?
零戦53型岩本隊、烈風601空×2、Re.2005改、Fw109T改×2、零戦52型熟練max×2の8つかな。52型熟練maxはちまちま増やしてます。


【艦これ】ボーキ貯まらねぇなーって思ってたら演習で空母が思った以上に使ってた・・・皆は演習で空母使ってる?
アーク・ロイヤルを演習で育成中ですが、艦載機は艦戦×3+彩雲で制空専門です。ボーキが減る事よりも、艦攻の熟練が剥げるのが嫌なので。


【艦これ】もし空母で100機搭載艦出来たらどんな配分にする?バランス型?攻撃型?
【37・33・24・6】とかどうよ?艦攻・艦攻・艦戦・彩雲で。


新アニメ「銀河英雄伝説」は2018年4月放送開始! ラインハルト役は宮野真守、ヤン役は鈴村健一に
声はそんなに違和感無いけれど、直毛のラインハルトと若くて美形なヤンはかなりイメージと違うかな。


顔出し禁止のアイドルユニット『ClariS』、ついにライブで顔出し!!どっちも可愛くてファンが大絶賛!!!
ClariSが顔出ししちゃったら、それはもうClariSじゃないだろ・・・。


入った瞬間「あっ!これハズレや!」っていうラーメン屋の特徴
昼飯時や夕飯時なのに、入ったら自分しか客がいない時は「あー、やらかしたか?」と思う。


ベトナム戦争に派兵された韓国兵士の女性暴行「韓国政府に謝罪要求」英国で団体設立、混血児問題で像制作
韓国が慰安婦像を1つ増やす度に、これを1つずつ韓国大使館前に設置するってのはどうかな?
・・・いや、奴らと同じレベルにまで落ちる事はないか。


< #北朝鮮情勢 >金正恩が初の直々声明「史上最高の超強硬対応措置断行を慎重に考慮する」〜ネットの反応「最後のところでヘタレてんじゃん」「わろたw 慎重に考慮w」
この前、短期間に連続して放ったICBMも、一番地上落下の可能性が低いルートで飛ばしてるし、正直かなりのチキン野郎というのはもう世界中にバレてるんだよなw



本日のBGM:irony(『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』OP)


2017/09/21 (木)

Mc.さん、かく呟けり


9/15(金)
>>いつもお昼を買ってる近所のおばちゃんの個人経営のお弁当屋。今日はシャケ弁と親子丼だったのでシャケ弁を頼んだら「親子丼作り過ぎちゃったから、1個付けておくね!」と、弁当2つを手渡され・・・食い切れるか?
>>シャケ弁は・・・夕飯になりました。おばちゃん、この親子丼大盛りじゃん。

>>ん?EテレでCCさくらのセレクト放送やってるのか。19:25〜、一応予約。
>>サブタイが第1話だから今日からかな。

>>飛べない天使が偽札で買ったダイヤモンド。

>>天霧、Lv.35で改装。当初のグラが正直好きじゃなかったので、この改装後のグラはかなりお気に入り。いかにも後の大統領が乗った魚雷艇を体当たりで沈めそうな、眼鏡脳筋っぽい所が特に。
持って来る装備は・・・まぁこんなもんかな。
>>夏イベの新規実装艦が続々と改装レベルを迎えている上、サラトガの改二もあって、餌・・・もとい、改修素材となる艦娘が全然足りない。

>>おばちゃんのシャケ弁をチンして、録画CCさくら観ながら夕飯なう。
>>台詞までは覚えていないけど、第1話の流れは完全に覚えているなぁ >CCさくら
>>ここで17年前に自分が描いたさくらを晒してみる。まぁ模写だけどな。
>>前に呟いたかもしれないけど、小狼役のくまいもとこさんとは、高校時代の友人が大学進学後に入った放送系サークル内の先輩という間柄(つまり他人)。
>>水野亜美教徒だった当時、ケロちゃんの声が久川綾さんと知った時の衝撃ったら無かったな。
>>そうか・・・年末にBlu-ray BOX出るのか(財布を覗く)



9/16(土)
>>地元の秋祭りの太鼓と神輿がうるさ・・・賑やかだ。

>>(涼月実装予告)坊ノ岬沖海戦組、これで残るは冬月のみだな!
>>友軍艦隊実装・・・やはり鯖内で、なのかな。
>>戦爆連合カットインは意外と罠だな。5-5でレ級とか相手だと艦爆じゃ全然装甲抜けない。
>>サラトガ改二出撃任務・前段作戦完了。Lv.55のリシュリューでも元が強いので普通に最前線で使えますな。
選べる報酬×2は未所持だったF6F-3ヘルキャットと、夜間作戦航空要員をチョイス。
>>サラトガ改二出撃任務・後段作戦完了。さすがにLv.55リシュリューで6-5は少し荷が重くちょっと苦戦。しかもこの任務、白トガ改二じゃないとダメな事が判明してコンバート改装で戻す羽目に…。
選べる報酬は航空要員夜間作戦航空要員+熟練甲板員と、夏イベで使い切っていた補強増設で。
>>これでようやくサラトガ改二実装に伴う任務全て完了。あとはF6F-3をちまちま育てて、夜間戦闘機に昇華させる長い道のりが・・・。

>>スーファミミニには全く興味無いんだけど、SEGAがセガサターンミニを発売して、サクラ大戦1・2と下級生とセンチメンタルグラフティとお嬢様特急を内蔵してくれたら光る風を追い越す勢いで予約する。

>>サラトガ改二関連の任務の他、K作戦やZ作戦を進めていたら結構な量のバケツと資源を消費してる・・・。まだ5-5や6-5も残してるのに。

>>(台風18号接近)泥んこ馬場の阪神競馬場でローズステークスか。狙いはダート馬だなw
>>モズカッチャンの乗り替わりに関して、デムーロ陣営はかなりエグい事して和田から奪い取ったとの事で、かなり遺恨が残ったらしく和田が雪辱に燃えてるとの話。



9/17(日)
>>涼月は坊ノ岬沖海戦で艦首に直撃弾を受け大破。前進すると破孔から浸水して沈むので、微速後進で敵潜水艦がウヨウヨいる海域を海図もコンパスもない状態で佐世保港に帰還。すぐにでも沈みそうな状態だったので、急ぎドッグに入れて排水作業中、そこで力尽きてドッグの中で沈没。まさに間一髪だった。
>>ドッグの排水後、艦内を調べたら艦首の破孔付近の区画を角材で浸水を防いで、そのまま息絶えてた3人の兵士が発見された。彼らが命懸けで確保していた区画に浸水していたら涼月が帰港出来なかったのは確実だった・・・というエピソード、ぜひ涼月を入手した提督全員に知って貰いたい。
>>あと涼月の仰天エピソードとしては、敵潜水艦から魚雷2本を喰らい、全長134mの船体の内、艦首部分34mと艦尾部分46mを喪い、船体の中央部分54mだけ残って曳航されて帰って来たという・・・。被雷地点が豊後水道だったから帰って来れたけど、外海だったらまずアウトだったというお話。

>>え?阪神競馬場、曇りで芝は良馬場なの?
>>ローズステークス、1番人気ファンディーナ+22kg、2番人気モズカッチャン+14kg。賞金に余裕がある両馬とも明らかに次走を見越したトライアル仕様・・・これは穴馬の台頭があるパターンかな。
>>先週の紫苑ステークスの結果を鑑みるに、実はスイートピーステークス組ってレベル高かった?
>>ローズステークス・・・これはモズカッチャンを奪われた和田の意地以外の何者でもないな。
>>しかし・・・人気馬がトライアル仕様である事や、モズカッチャン乗り替わりの裏事情とか情報掴んでたのに、何で◎モズカッチャンにしちゃったかなぁ、俺(モズカッチャンからミリッサ・ブラックスビーチ・ラビットランへの3頭流し)。
>>田んぼみたいな馬場で行われた中山メイン、何とかワイド1点勝負で獲れたな。
>>和田の勝利騎手インタビュー、何言うか凄く楽しみw
>>和田、大人な対応だなぁ。もうちょっと恨み節ぶつけてもいいのよw
>>最近は重賞が当たらなくてもボウズがなくなったのが大きいな。
>>最近逆神の呼び声が高まっている柏木集保、◎ラビットランじゃねーか。
>>中山最終、1-2着馬の枠連と1-3着馬の馬連を持っている安心の展開。こういう地味な馬券の的中が精神的安定をもたらすのね。
今日は5戦2勝、+1K。

>>今晩のアニメは台風情報でL字かな・・・。

>>明日のセントライト記念・・・なーんだ、今年勝つのは北村宏司じゃん!と思ったら出ないでやんの。

>>三方ヶ原の戦いが1秒で終わった・・・
#おんな城主直虎
>>最近の大河は、予算の都合なのか本当に合戦シーンを描かないよな。

>>明日は昼過ぎには出掛けるので、早めにセントライト記念の馬券を購入。堅い2頭+裏ネタが入った穴馬の組み合わせ。

>>都心はまだ穏やかだけど、雨雲レーダーではもうすぐヤバい豪雨の塊が上空に到達する・・・。
>>もうすぐ、ワルプルギスの夜のお出ましか。
>>一気に暴風雨が凄まじくなったな。カーテン開けて外を見たら、雨が左から右に降ってたw



9/18(月)

>>めいどりーみんなう。

>>ヨドバシのレストラン街で一杯頂きながら海鮮丼をつつく。んまい♪

>>先程帰宅。セントライト記念確認してみたら馬連1点目が当たってた。

>>コスパショップから発売される提督服、欲しいって言ってたじゃないですか。
買っちゃいました!
提督は提督でも、ヤン提督の軍服ですけど!!
>>ジャケット+アイボリーのスカーフ+イゼルローン共和国の紋章ワッペン+元帥階級章+軍用ベレーで4万円ちょっと。ちなみにアイボリー色のスラックスは持ってます。軍用ベレー以外は普段使い出来るかな?という算段。

>>あと、職場使い用のマウスパッドを新調。自分の今年のメインヒロインなんだな。

>>今回の台風18号って、九州・四国・本州・北海道、全てに上陸した初めての台風なんだってね。へぇー。

>>綾鷹って湯呑みに入れてレンチンすると、本当に急須で入れたみたいな味になるのなー。疲れた身体にほっこり染み渡る。
>>今日は結構歩き回ったので葛根湯を飲んでおこう。朝方に足が攣るんだよね、こういう時って(運動不足・・・)

>>豊田真由子とか舛添要一とか、よく人様の前に顔出せるよな、と。

>>(#桜内梨子生誕祭2017)最近、Aqoursでは曜に次いで梨子推しなんだな。

>>とりあえず6-5ラスダンまで漕ぎ着けた。6-5後半は本当に制空がキツい。彩雲枠に艦戦追加してようやくボス戦航空優勢安定した。

>>基地航空隊の第3部隊をこの編成(防空)にしてから、6-5での空襲被害をずっとゼロに押さえられている。スピットファイア熟練と飛燕244空が直掩機を、雷電が爆撃機を叩いている印象かな。
>>・・・編成を紫電改二・零戦ニ一型・飛燕・雷電にして、部隊名を「石神女子」にするのも面白いかも。
『紫電改のマキ』ネタなんて1人のフォロワーさん以外分からないと思うけど。



9/19(火)
>>さて、つまらない長話でもするか。
今日、クレジットカード会社からDMが来てたんですよ。内容は海外旅行保険の付帯、買い物の上限額設定機能の案内。あー、要らねーと思ってそのDMを捨てようとしたら、その後に恐ろしい事が書いてある事に気付きました。
>>新機能を希望しない人は、同送のハガキにその旨を書いて投函して下さい、と。返信が無い場合、同意とみなして新機能を自動的に付与します。その場合、カードは強制的にマスターカードに変更(自分は他の大手会社を使用)、更にカードナンバーの変更が成されます、と。
>>カードナンバーの変更は一部公共機関を除いて、自分で全て設定変更して下さい・・・と。つまり、よくDMの内容を読まないと、不要な機能を付けられた上にマスターカードに変更され、カードナンバーが変わるので通販その他のカード設定を全部やり直せ、と。
いや、ちゃんと読んで良かったよ本当。
>>しかし、この「返答がなかったら同意とみなして強制的にカード会社を変える」ってのはさすが酷くないか?正直、マスターカードよりも今使っている会社の方がカード使える店が多い訳だし。

>>6-5完了で今月の月次EO海域攻略完全終了。とりあえず今月も元帥杖は確実だな。



9/20(水)
>>久々に昼抜きの激務より帰還。つーか今日はお茶を飲む時間すら無かった(なので、朝を除くとなんと今日一度もトイレに行っていない)。
本当に疲れた・・・この心身の疲労、癒やして欲しい・・・。
>>デリヘルでも呼ぶか・・・
>>言ってみただけ。

>>(銀英伝新作アニメキャスト発表)ロイエンタールは今回も強力わかもとなのかな?
>>ミッターマイヤーは・・・最近、森功至さんあまり見掛けないし、声変わりするのかなぁ。
>>森功至さんと言うと、我々の世代だとガッチャマンの大鷲の健とかタイガーマスクの伊達直人なんだけど、女の子相手だとセーラームーンのネフライトと言うとだいたい通じる。
>>確かヤンはラインハルトより9歳か10歳年長だったはずだけど、新銀英伝では同年代にしか見えないな



9/21(木)

>>鎮守府をちょっと模様替え。今年はもう30℃を超える日はないみたいなので、完全に秋仕様に。



本日のBGM:I am waiting for You(OVA『銀河英雄伝説』第2期OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.