2017/09 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/09/11 (月)

週刊艦これ。

今回は夏イベで入手した強力な戦艦の改装と、月次EO海域攻略の前半です。


戦艦リシュリューがLv.45に達して改装を行っています。何気に夏イベ入手艦の改装第1号です。
元々強力な艦ですが、改装によりこのレベルでも最前線で戦えるだけの能力を持つ事になります。さすがフランス最強戦艦ですな。


改装により新装備の38cm四連装主砲改を、更に2個目の15.2cm三連装副砲を持って来ます。主流装備は38cm四連装主砲改+38cm四連装主砲+観測機+徹甲弾かな、やっぱ。


新装備の38cm四連装主砲改は、試製41cm三連装砲やアイオワ砲に匹敵する強力な火砲。多分アイオワや長門型にもフィットしそうですが、四連装主砲はやはりリシュリューの専属装備にしたいですね、心情的に。


今月の1-5はイベント期間中にコソッと終わらせてたり。メンバーはいつもの4人ですが、夏イベで新たな海防艦・松輪を入手したので、来月からは大鷹+松輪+先制爆雷攻撃が出来る駆逐艦×2という編成になると思います。


今月も2-5は第五戦隊任務をこなした後、そのままクリアしちゃうパターン。夏イベでも活躍した妙高型。イベントで出番のなかった高雄・愛宕や第6戦隊の面々とちょっと差が出始めたので、その辺を今後育てないとな・・・。


3-5は削りを瑞鶴・翔鶴・大鳳・摩耶・北上・大井で北ルートで行い、ラスダンのみ水雷戦隊で南ルートのいつものパターン。夕立の水着姿が観られるのも12日のアプデまでですね。


駆逐艦は夏イベで使った改二の面子をそのまま投入した感じですが、こちらもイベントで出番の無かった改二の面子と少し経験値に差が・・・。万遍なくバランス良く育成するのって結構大変です。


1-6もいつもの対空水雷戦隊編成。秋月型三姉妹はあちこちで引っ張りだこですな。夏イベで資源を減らしている今、資源報酬の大きい1-6は何気に助かる海域です。



本日のBGM:薔薇は美しく散る(『ベルサイユのばら』OP)


2017/09/10 (日)

サマーシリーズも最終戦ですね

セントウルステークス(阪神芝1200m、GU)
サマースプリントシリーズの最終戦は、スプリンターズステークスの前哨戦となるGUレース。しかし今年は何とも小粒なメンバー構成・・・1番人気が重賞未勝利で前走北九州記念5着のファインニードルですからねぇ。
それでもルメール不在の今週は少しでも勝鞍を上げておきたいデムーロの心情を汲んで◎はファインニードルで。相手も夏の新潟で覚醒モードに入ったフィドゥーシアで良さそうです。
馬券はこの2頭から流す三連複。人気馬の中では3番人気のメラグラーナがなかなか走る気にならないとのウラ話から切っています。
結果・・・


.

ファインニードルは危なげなく快勝したものの、フィドゥーシアはまさかの9着。実はこの馬、直千の馬だった・・・? そして2着には馬も騎手も直千得意のラインミーティア・・・よく分からん結果ですね。長期休み明けで3着に頑張ったダンスディレクター辺りが本番で面白そうな存在でしょうか。


京成杯オータムハンデキャップ(中山芝1600m、GV)
秋の中山開催を告げる伝統のマイル戦。近年は3歳馬が馬券に絡む事が多いのも特徴ですね。
という事で、◎は3番人気の3歳馬ボンセルヴィーソで。これまでGTの朝日杯FSやNHKマイルカップを含めて、重賞に5回出走して3着を外していない堅実派。しかもその5つの重賞が全て違うコースというのにも注目。稀有な器用さを持っていると言えます。鞍上もデイリー杯2歳S以降は松山騎手で固定していますし、ここも54kgの斤量を活かして上位は堅いかな、と。
馬券はボンセルヴィーソ1頭軸の三連複と、保険でワイドも少々。結果・・・


.

ボンセルヴィーソ、11着・・・ここで古馬の壁に跳ね返されましたか。今年は3歳馬も軽ハンデ馬も馬券に絡まない年になりました。難しいね・・・。


と、今週の重賞はダメダメでしたが、最後の最後にハネた馬連を的中させ、損失は最小限に押さえました。夏場は1つも当たらずボウズ・・・なんてのも珍しくなかったので、こういうのが拾えるようになった分、馬券は復調傾向にあると思います。



本日のBGM:Fight on!(『ゲーマーズ!』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.