2017/09 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/09/19 (火)

週刊艦これ。

今回はサラトガ改二の出撃任務に伴う新装備など。


今回、旗艦サラトガ改二(白・黒どちらでも可)で5-5及び6-2でS勝利、加えて旗艦サラトガ改二(白トガ限定)で6-5S勝利という出撃任務が新たに実装されています。夏イベ新艦娘のリシュリューがだいぶ育って来たので、サラトガと共にこれらの海域に出撃させていますが・・・いやー、このレベルで6-5はちょっと無謀だったな(汗 それでも何とか各任務を無事に達成しています。


最初の「選べる報酬」はこんな感じ・・・勿論未所持のF6F-3ヘルキャットを選択です。


次の選択肢はちょっと迷いましたが、TBFアヴェンジャーは1つ持っているし、性能はたいした事ないので、新装備の夜間作戦航空要員をチョイスです。


初めて零戦を上回る性能の機体を得た米軍艦戦と言われるF6Fヘルキャットですが、初期型という事もあって性能は零戦52型とあまり差異はありません。後期型に期待かな。


更なる選べる報酬これ・・・ここも新装備の夜間作戦航空要員+熟練甲板員を選んでおきます。その効果は如何ほどか。


要はコイツを搭載すると、白トガ以外でも夜戦で空母が艦載機を飛ばせるアイテムって事みたいですね。先の夜間作戦航空要員共々、画期的なアイテムと言えますが、果たして夜間艦載機攻撃がどれほどの威力になるのか、ちょっと検証待ちですね。


あと、夏イベ新艦娘の松輪が改装レベルに達しています。Lv.40か50くらい必要かと思ってたのですが、Lv.37で改装可能。Lv.39まで育てて気付きました・・・。


持って来る装備は産廃オンパレード。まぁ海防艦は普通に対潜装備ガン積みが基本なので、今後はソナー+爆雷発射装置+爆雷本体を積む事になりそうです。秋の秋刀魚漁で1-5辺りで活躍してくれるかな?


続いてルイージ・トレッリが2回目の改装。第2次改装はLv.40にて可能、ここで名前がUIT-25と変わり、ドイツ国籍の潜水艦となります。


相変わらず装備は何も持って来ませんが・・・。UIT-25も輸送潜水艦なのでドラム缶が積める反面、雷装が低め。ここはもうちょっと頑張ってLv.55まで上げて、伊504に改装されるまで我慢ですな(伊504は呂500並みの性能)。



本日のBGM:夢冒険(『アニメ三銃士』OP)


2017/09/18 (月)

秋のクラシックシーズンに向けて、順調に復調傾向!

セントライト記念(中山芝2200m、3歳限定GU)
ご存知、本番にはあまり繋がらない事で知られる菊花賞トライアル・・・ですが、一昨年はキタサンブラックがここをステップに菊花賞を制し、他にもイスラボニータ・フェノーメノ・ナカヤマフェスタなどの活躍馬を輩出しているレースでもあります。
今年は皐月賞馬のアルアインがここを復帰戦に選んでいます。後は同じ池江泰寿厩舎のサトノクロニクル(京都新聞杯2着)や、一族の菊沢隆徳調教師&菊沢一樹騎手からバトンを託された横山典弘が一発を狙うミッキースワロー辺りが人気になってますが、ちょっとアルアインの力量が抜けた存在かな、と。
なので、馬券は◎アルアインから。相手はその経緯から今回は本気度が違うミッキースワローで。サトノクロニクルはいかにもトライアル仕様の馬体なので消し。むしろ、賞金面からここは確実に権利を獲りたい上がり馬のクレッシェンドラヴを穴馬として買いたいです。
馬券はアルアインとミッキースワローの馬連をメインに、後はクレッシェンドラヴを絡めた馬券を少々。
結果・・・


.

横山典弘、今週もトライアルで好騎乗!アルアインをマークして直線で捉える見事な乗り方でアルアインを撃破!トライアル仕様だったアルアインとサトノクロニクルも結果を出し、順調な結果となっています。クレッシェンドラヴはちょっと見せ場が無かったですね・・・・。
馬券は本線の馬連が的中し、まずは満足の行く回収かな、と。


今週は他にも地味な的中が幾つかあり、少しずつ復調傾向にあるかな、と。このまま上がり調子で秋競馬を乗り切りたいところですが。



本日のBGM:Link(『織田信奈の野望』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.