2017/09 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/09/30 (土)

どうもここ最近、デムーロとの相性が悪くてですね・・・

シリウスステークス(阪神D2000m、GV)
過去の同レースでは2011年に初ダートのヤマニンキングリーがいきなり勝利した事が記憶に残っていますが、基本的には人気通りの決着になる事が多い堅いレース。しかし今年のメンバー構成は抜けた存在がいない混戦模様。これは困りました。
1番人気は昨年の覇者でもあるマスクゾロですが、今年に入ってから戦績が振るわないのと、テン乗りで鞍上が酒井学というのを嫌ってこれは無視。ここは騎手と馬との相性が良い組み合わせを狙って、軸はデムーロのモルトベーネで。名古屋大賞典で一度乗りヘグってますが、その後のアンタレスステークスでは再騎乗を志願してしっかり勝利で報いたという流れも推せる材料です。
相手はやはり騎手と馬の相性が良い松山騎手のミツバ、それに和田騎手のドラゴンバローズの2頭。ミツバはワイドで、ドラゴンバローズは馬連で流します。
結果・・・


.

勝ったのは11番人気のメイショウスミトモ・・・どこが堅いレースだ(汗 1番人気のマスクゾロは危惧した通り7着大敗。しかし狙ったデムーロのモルトベーネも11着・・・これは次では降ろされるかな。ミツバも8着に敗れ、三連単は46万馬券の波乱。まぁこれは獲れないわな。クヨクヨせずに次、次!



本日のBGM:トッポでタンゴ(『無敵鋼人ダイターン3』ED)


2017/09/29 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】鎮守府「秋刀魚」祭り二〇一七、開幕!期間は二週間と少しを予定! アプデまとめ
今年の秋刀魚の不漁を反映して・・・ないといいけど。


【艦これ】今年の秋刀魚漁支援では一部の機体による航空魚群偵察も有効!

ソードフィッシュ隊、回せ−!


【画像・小ネタ】『艦これ』今日のアプデで鹿島さんがめっちゃエロくなるwwwww
「ほーら、見てごらーん♡」してるように見えた。


【艦これ】海防艦の近代化改修は対潜値と運が上昇!条件が整うと耐久値も上昇!
これは!まるゆを凌ぐスーパー改修素材!・・・その分、まるゆ以上にドロップしないんだろうけど。


【艦これ】お前ら「提督の決断」プレーしたことある?
『太平洋の嵐』派だったけど、初代はPC版でプレイしましたよ。レイテシナリオで栗田艦隊無双するのが楽しかったな。


【艦これ】みんな今年実装した新艦で誰が一番好きなの?
能力ならサラトガ、見た目だけなら旗風かな。


【艦これ】みんな朝潮型と陽炎型と夕雲型の実艦を横からパッと見で区別ついたりするの?
夕雲型は艦橋が特徴的だから分かりやすい。つーか自分の場合「この写真は◯◯」って覚え方しちゃってるからなぁ。


【艦これ】4-5に摩耶様入れてる?全員火力勢で行ってたから入れたことなかった
削りならアリなんじゃないかな。ラスダンでは連れて行く余裕はない。


【艦これ】神龍「どんな願いもひとつだけかなえてやろう・・・」←願いがありそうな艦娘って誰かな?
清霜が何か言ってるけどスルー。


「宇宙戦艦ヤマト2202」第3章の特番が放送、主題歌流れるPVも解禁
笑顔に定評があるズォーダー大帝w そして早くも波動砲解禁ですか・・・
あ、今回も公開初日に舞台挨拶回観て来ますよ♪


【速報】『とある魔術の禁書目録』第3期決定きたあああああああああああ
言っておくが、俺が観たいのは禁書3期ではなく超電磁砲3期だ!!・・・まぁ多分円盤マラソンするだろうけど。


【超絶悲報】たつき監督「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。すみません、僕もとても残念です、カドカワさん方面よりのお達しみたい」   2期完全にオワタアアアアアアアアアアア
けもフレの面白さが理解出来ず視聴切った人間なので、この件に関してはスルーで・・・。


田村ゆかり2年3カ月ぶりライブ、王国民はピンクの海でデビュー20周年を祝福
今回、裏方の裏方くらいの立場で携わったけど、本当に大変だったんだぞ・・・


【TBS】放送延期になった『されど罪人は竜と踊る』 穴埋め番組は『中二病でも恋がしたい!(1期)』に決定!!
何気に今期の最強再放送アニメキタコレ!


【画像】くそみそテクニック公式イベのコラボメニューが話題にwwww
メイドさんのお絵描きオムライス発祥の店、JAM AKIHABARAが遂に壊れた・・・。


【朗報】声優・千本木彩花さんがAbemaの番組でマ○コ連呼してるぞwwwww
こんなので喜ぶのは小学生までだぞ・・・!(小学生脳)


とんねるず「保毛尾田保毛男」批判にフジ社長が謝罪
保毛尾田保毛男くらいでクレームかよ・・・。今のTV(バラエティ番組)をつまらなくしたのは、間違いなく視聴者にも一因があるよな。


YOZANが破産 PHS事業「アステル東京」など手掛ける
最初に持った携帯端末がアステルのPHSだったなぁ・・・もう20年も前の話だけど。


海外「日本人はフランスという国についてどういう印象を持ってるんだろうか?」フランスに対する日本の印象に対する海外の反応
海はリシュリューとコマンダン・テストが、空はペリーヌ・クロステルマンが、陸は巴里華撃団が守ってる国。


埼玉県で最大の都市は? ガキ「大宮」にわか「浦和」池沼「新都心」
池袋でしょ。


小池百合子「希望の党が忙しいから東京都はどうでもいいや」公務をサボり始めるwwwwwwwwwww
何度でも言う!!俺は都知事選の時にコイツには入れなかったからな!!!つーか、都知事職が忙しいからって都民ファーストの会の代表退いた奴が、なんで新党とか立ち上げてんだよ?馬鹿なの?死ぬの?


【画像】 TBSのNスタ、民進党・前原代表にとんでもないテロップを合わせてしまう
27歳・・・意外と若かったんだな(そこか)


【画像】 平昌オリンピック公式HPの世界地図上に日本がないと話題に
やめやめ!こんなオリンピック、参加する意味も価値も無い。ボイコット、ボイコット!どうせ金メダル取っても日の丸が上がらない、君が代が流れないくらいの事はやりそうだし。



本日のBGM:希望よそれは(『円卓の騎士物語 燃えろアーサー』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.