2012/06 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/06/21 (木)

夜の切り込み隊長、夏至のアキバを往く

今週は木曜夜にアキバ巡回です。


アキバの街が推すアニメは現在『アクセル・ワールド』や『AKB0048』辺りなのかなーと思いますが、次の波はやはり『ロボティクス・ノーツ』か『ビビッドレッドオペレーション』では?と予感するMc.さんです。
あと、ゲーマーズの前で憧が「5万でどう?」と手のひらを広げていたので釣られてみた(穏乃は2万らしい)。


アニメイトの7Fでは現在『Fate』シリーズの複製原画展が開催中。勿論入場は無料です(そして勿論撮影は禁止です)。凛々しいセイバーの原画に息を呑むも良し、あの噂のポスターの原画に丼メシを噴くも良し。士郎、おかわりはまだですか。
で、今晩の夕飯は丼メシです。まぁ丼は丼でも今や希少な丼となりつつある鰻丼です。価格が高騰してスーパーではもはや手が出ない食材になりつつある鰻ですが、吉野家の中央通り点で2枚乗せ¥980をハフッ!ハムハム。まぁ勿論中国産な訳ですが、よくある皮がゴムみたいなやっすい鰻の味ではなく、ちゃんと蒸して柔らかく仕上げているので思った以上に美味。これで身が厚かったら文句無いんですが・・・まぁ¥1,000以下で鰻丼が食えるのだから文句は言いませんよ。


身体のスタミナの次は心のスタミナ。今日の買い物は『あの夏で待ってる』BD4巻と『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』BD1巻です。
『あの夏で待ってる』、今回のジャケ絵は檸檬先輩!うはwwwこのたらく絵ジャケットシリーズ最高過ぎる!!!しかし次は誰がジャケットを飾るんだろう・・・。
『咲-Saki-阿知賀編』の1巻はBOX仕様。他にもスペシャルCD・絵コンテ&キャラ設定集、それにゲームカードとランダムのキャラカードが付属です。当たったキャラは藤田プロ・・・誰得(;´д`)



本日のBGM:スターチルドレン(『機動戦士ガンダム』挿入歌)


2012/06/20 (水)

酔っ払いえるがウザ可愛い! そして沢木口案の斬新さに吹くw 〜今週の『氷菓』

今回は事件の物証確認や状況整理の話だったので、場面は至って地味です。


事件の真相を解くために名乗りを上げた2年F組の3人。しかしいずれも一癖も二癖もありそうで何とも雲行きは微妙です。
まず古典部の面々が対面したのは、助監督を務めた中城。豪放磊落を絵に描いたような人物ながら、思い込みが激しく、大声で他を威圧するタイプで奉太郎たちはちょっと引き気味。ミステリーをサスペンスドラマと同一視しているのもちょっとね・・・。
そんな中城の話を聞きながら、手土産のウィスキーボンボンをパクつくえる・・・あぁ、何かもう後半の展開が読めそうw
ザルのように穴だらけの中城案を却下する古典部の面々。しかしミステリーと言っても様々な種類がある、という側面に触れた奉太郎は、皆のミステリー遍歴を確認。文庫を少々読んだ程度の奉太郎、アガサ・クリスティをかじった程度の摩耶花、全く読んだ事の無いえる、そしてシャーロキアンに憧がれている里志・・・シャーロキアンなんて単語を聴くのは高校生の時以来だな。友人にシャーロキアンがいたんで。
え?私?うーん、高校生の時だと西村京太郎くらいかな、鉄道物以外の。『ある朝 海に』は名著です。


2人目に現れたのは小道具係を務めた羽場。小道具の役割を考慮した羽場の案は一見辻褄が合っているように思えるものの、その上から目線で持論の正しさを語る口調は特に摩耶花の反感を買います。しかしこの羽場案も奉太郎が欠陥を見出して却下。それ以前に、この羽場という男は映像そのものを観ていないとか・・・話になりませんな。
羽場が去った後、本郷が書いた脚本を持って来てくれた江波。それをぴょんこぴょんこしながら観ようとするえるの酔っ払い指数がヤヴァい数値にw


最後に現れたのが広報を担当した沢木口・・・しかしこの人はミステリーとホラーをごっちゃにしており、真犯人は7人目の登場人物で、その怪人(!)は鍵の掛かったドアをも通り抜けられる・・・など破天荒な推理を展開。いや、もうこれは推理じゃないなw
それでも懇切丁寧に情況証拠から沢木口案を却下する奉太郎。やはりF組の3人の探偵は誰も役立たずでしたか。しかしこの頃になるとえるの酔っ払い指数が限界を超え、大声で沢木口案を非難するとそのままバタンキュー。寝入ってしまったえるを放置して離れた机で話をする奉太郎たちの気遣いが笑えますw
結局暗礁に乗り上げた今回の事件。そのまま迷宮入り・・・と思われましたが、帰り道で奉太郎が1人になった時点で話し掛けて来る冬実・・・。起承転結で言うと、前回が「起」、今回が「承」、そしてこの冬実の話が物語の「転」となるのでしょうか?



本日のBGM:ピアニィ・ピンク(『CLAMP学園探偵団』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2025/08/31 20:14:38
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.