2012/05 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/05/31 (木)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

今週の月曜日、激しい雨の後に急に晴れ渡った東京の空に虹が掛かったんですが・・・


なんか、スカイツリーを防護するバリアーのように見えたので思わずパシャリw これぞまさに『虹とスカイツリーの頃』。♪わーがままはー 男の罪ー(違


虹の根元を拡大・・・はっきりと七色が分かる見事な虹でした。虹野さん(*´Д`)ハァハァ >古



原作「けいおん!」大学編に続いて高校編も来月で最終回! うわああああああああああああああああああ
大学編が終わっても、俺たちにはあずにゃんが!!と口にして1ヶ月も経たずに高校編も終了のお知らせとか・・・_| ̄|○ ||| 天は我を見捨てたもうか・・・


『咲-Saki-』好きなキャラ人気ランキング 結果発表! 1位は・・・
「現在放映している」「主人公にして」「大将」の穏乃が24位とかwwwww つーか怜って思った以上に人気なんですね。
ちなみにワタシのBEST5は@吉留未春(39位)A国広一(20位)B竹井久(5位)C東横桃子(12位)D宮永咲(1位)ですかね。え?阿知賀編?それなに食えるの? >憧や灼は好きですよw


咲-Saki-×パセラコラボカフェで憧ちゃんのミルク(^ω^)ペロペロ
憧ちゃんには俺のミルクを(^ω^)ペロペロさせたいお♪ 10日までか・・・行けるかな?


『ガンダムAGE』平均視聴率が『ガンダムX』を下回り歴代最低に・・・
日野君、息してるー?  ※ガンダムXは途中で打ち切りになりました


72歳のお爺ちゃんが孫の為に描いた『スマイルプリキュア!』絵が微笑ましい
こんなお爺ちゃんになりたいな・・・あ、その前に息子(娘)か。いや、更にその前に嫁か・・・(みじけぇ夢だったなw)


【マジキチ】『ストライクウィッチーズ』抱き枕に刺身を乗せて女体盛りをするスレ民が現るwww
この手があったか!(ガタッ! ちょっと鮮魚店逝って来るwww


自分の中でこれは失敗したなと思うエロゲ原作アニメは?
正直、君望のアニメ版にはちょっとガッカリ・・・
あとはやっぱ『下級生2』が酷過ぎたな。無印の方はピンパイ版も含めて結構好きなだけに。


2012年夏アニメ新番チェック
個人的にはあまり期待作の無いクールになりそうですな。つーか今の視聴本数(週40本)を削る機会にしたい・・・


アニメを大量に見たって、いいことないよ。
この方の言ってる事に納得してしまう辺り、自分の現状の視聴スタイルはあまり良くないんだよなぁ。アニメを観る事がノルマになり、それを消化出来ない事にプレッシャーを感じるようでは娯楽として本末転倒ですし。それに正直、1年前に観ていた(キャプ感想しなかったクラスの)アニメの登場人物の名前とか、全然覚えていないし・・・


秋葉原のPCパーツショップ「クレバリー」が破産
うわ、クレバリー逝ったのか・・・。アキバの名店がまたひとつお星様に。


絶対に笑ってはいけない柔道代表発表記者会見
特に吃音障害でもないのに、なんで「キログラム級」が言えないwwwwwつーかこんな会見の場で笑い取るなwww


これだけはできない、おひとり様の行動 1位「ひとり遊園地」 2位「ひとり焼肉」 3位「ひとりバイキング」
ひとり焼肉、ひとりバイキングなら余裕で行ってますけど、ひとり遊園地はさすがに経験無いわー。
・・・男とふたり遊園地なら行った事あるけど(アッー!


浜松産米「やら米(まい)か」 米袋デザイン募集!!
400%予想通りの結果。


人間はカロリーゼロの人工甘味料にも反応して脂肪を蓄える
職場で毎日ペプシネックス・ゼロkcalぐび飲みしてる◯◯、ざまぁwwwww


【怪事件】全裸の男がフリーウェイ脇で生きた男の顔を食っていたところを発見され射殺される…米国
遂に始まったか!(ガタッ これが最初の症例で、その後全世界的に爆発的に広がって学園黙示録ですね、分かります。


韓国教授 「アステカ文明を生み出したのは韓民族」
アステカイザーのルーツは韓国だったのか!



本日のBGM:ふわっふわのまほう(『シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜』ED)


2012/05/30 (水)

40Pの短編原作でしっかり1話作って来る所が凄いよなー 〜今週の『氷菓』

今回は幕間の繋ぎ回・・・謎解きも結構あっさり分かりました。


奉太郎の教室で授業中、突然聞こえてくる隣のクラスの怒声。どうやらえるのクラスで何かが起きているようですが、このシーン、騒動の音声が非常に小さくて聞き取り難く・・・まぁそれが後半の謎解きに向けての布石な訳ですが。
放課後の部室では、摩耶花が里志に激しく食って掛かっています。どうやらデートをすっぽかされた挙句、雨やヒョウにまで振られてボロボロになったようで・・・。そんな2人を止めようとするえるですが、取り付く島も無く目線で奉太郎に助けを求めます。
「疲れないか?」の一言で摩耶花を沈静化させた奉太郎はさすがですが、話題はえるが怒った所を観た事が無い、という方向に。まるで天使、千反田えるという名前も、チタンダエルという天使のようだと・・・誰うまw
ノリノリの里志と摩耶花を一喝するえる。あ、怒った・・・と思われたものの、本気では怒っておらず。怒るなんて疲れるだけ、とまるで奉太郎の省エネ主義に毒されたかのようなえるの言葉に嘆く里志、心の友を得た気がする奉太郎です。


しかし省エネ主義は冗談だ、とえるに言われてガックリな奉太郎。えるも怒る時は怒る・・・そこで、そう言えば先程えるの教室から何やら怒声が聴こえた事を確認する奉太郎・・・あーあ、自分で面倒を手繰り寄せちゃったよ、この人w
急にその時の事を思い出したえるは、いつもの「私、気になります!」の亡者に早変わり。しかもちっちゃいえるが奉太郎の全身を掴んで答えを求めようとし・・・いいなぁ、このちびえるw1つくれ!性的な事なんてしないから!(多分)
えるが気になったのは、どうして自分が教室で怒ったのか・・・やれやれ、子供の頃になぜ泣いたのか覚えていないのは仕方ないにしても、ほんの数時間前に自分が怒った理由が思い出せないとか。えるさん痴呆始まってるんじゃ(ぉ
えるから語られる事の顛末。えるの教室(A組)に入って来た、数学教師の尾道。すると突然尾道はまだえるたちが習っていない値域を含む方程式の問題を出題。成績優秀者でも答えられない事に怒った尾道はクラスの面々を激しく罵倒。そんな尾道に対し義憤に駆られたえるは、授業の進度の確認を要求。それによって自らの過ちに気付いた尾道は簡単に詫びて、その後授業は滞り無く進んだ・・・。


まぁ単純に考えれば他のクラスと授業の進度を間違えた、というだけの事ですが、なぜ尾道はA組と他の組とを間違えたのか。尾道は教科書に各組の授業の進度をメモしているとの事ですし、新しい教科書が毎年配布されるので昨年のA組と勘違いした事も考え難い・・・答えから逃げようとする奉太郎ですが、「私、気になります」と顔を近付けて推理を迫るえるから逃れられず・・・える級の美少女女子高生がMc.さんにこんなに顔を近付けたら、間違いなくチューしますので注意注意。
会話の中から、里志のD組が既に方程式の値域にまで進んでいる事が判明。尾道はA組とD組を間違えた。なぜAとDを・・・。ここで奉太郎が今回の答えに辿り着きます(ちなみに同時に俺も分かったよ!)。尾道は数学教師。故にアルファベットを小文字で書く習慣がある。つまり「a」と「d」・・・筆記体に書き崩すと区別が付き難くなりますからねぇ。
こうして謎解きは結末を迎えますが、今回の本題はここからだったと思います。尾道が怒った理由を知ったえるは、尾道に対して同情的な意見を述べ・・・。怒る時は怒ると言うえるですが、実は怒りたくなど無いのではないか、と考える奉太郎は、自分がどれだけえるの事を知っているのかという点に思い当たります。行動は少し読める事はあっても、全てを知っている訳ではない・・・そんなえるに関心を持ち始めている事を自覚しそうになったその時、またも顔を近付けて来るえる。そして屈託の無い笑顔で一緒に帰ろうと誘い・・・。自分のえるに対する気持ちは明日へ持ち越して、4人で帰宅するいつもの古典部。あぁ、青春也(遠い目)。



本日のBGM:Lはラブリー(『The かぼちゃワイン』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.