2014/05 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/05/06 (火)

今日は今週のニュース(前半)の予定でしたが・・・

思ったよりもニュースが集まらなかったので、今週のニュースは金曜更新のみで。


代わりに今日は、プレイ開始から一週間が過ぎた艦これの話なんぞを。
毎日順調に睡眠時間を削ってプレイした結果、一週間で海域1は余裕でクリア出来るだけの艦隊を構築出来ました。第一艦隊の顔ぶれはこんな感じ・・・特に赤城さんが戦列に加わってからは圧勝続き。やっぱ大型空母の破壊力、ハンパ無いです(燃料/弾薬の消費もハンパ無いですが!)。他の提督との演習用、及び新海域の開拓用のこの主力艦隊ですが、やはりネックは燃費。一日に何度も出撃させられないのが歯痒いです。
妙高型重巡洋艦が火力の中心になっていますが、なぜか残る1隻の那智が全然出て来ない・・・。あと、軽巡川内が登場すれば第三艦隊枠を解放出来るのに、これまた全然出て来ない。目下、この2隻と一番好きな軍艦である重巡利根を出すのが当面の目標です。軽巡の五十鈴が唯一貧弱に見えますが、改装済なので二十一号電探を装備しているため、艦隊の目として非常に重要な存在なのです。


こちらが第二艦隊・・・二軍とも言うw そしてやはり艦隊名が厨二(ry
第一艦隊よりは燃費の良い巡洋艦部隊ですが、実はこの編成で出撃する事はあまり無く、第二艦隊は主に建造やドロップで登場したばかりの艦船による単独、又は2〜3隻の小艦隊によるレベル上げ艦隊として用いています。
行く行くは4つの艦隊枠を設けて、主力の第一艦隊、サブの第二艦隊、レベル上げ用の第三艦隊、常時遠征用の第四艦隊としたい所です。特に燃費の良い駆逐艦による遠征専用艦隊は早々に設けたいですね。


所持する艦娘は60隻ちょっと。初期登場の駆逐艦はあらかた揃えました(島風・雪風除く…)。その駆逐艦も睦月型はLv.4まで、他は全てLv.5以上まで育ててます。下手に太平洋戦争当時の日本海軍に思い入れが深いので、どの艦も無碍には出来ないですね(だから攻略に時間が掛かってます)。
ともかく今の悩みは資源枯渇・・・まぁ仕事がある平日は昼間にかなり貯められるので、この問題は解消されて行くとは思いますが。



本日のBGM:銀河の青春(『機甲艦隊ダイラガーXV』OP)


2014/05/05 (月)

いやいやいや、凛=リーダーだけはないでしょ! 〜今週の『ラブライブ! School idol project 第2期』

今週は水着回!・・・そう思っていた時期が私にもありました。


穂乃果たち2年生組は修学旅行で沖縄へ・・・乗っていた船が転覆するイベントはまだですか?(タイムリー
ちなみに2年生組のバストサイズはことり=80 穂乃果=78 海未=76なんですが、ことりと海未の4cm差がかなりの格差で描かれていますな。あと、ことりの水着のデザインが凄く好みです♪
2年生組に対抗するかのように、お留守番の1年生組は室内プール・・・と言ってもプールに入っているのは凛のみ。尻込みする花陽&真姫を凛は無理矢理突き落とし・・・替えの下着が無くてノーパンで帰るところまで描いたら神だった。花陽のノーパンストッキングすばら!(←連休で変態に磨きが掛かってる)
生徒会長の穂乃果が不在の間、昔取った杵柄でエリチカ&希が業務を代行しているため、残った1年生組+にこ先輩の4人で練習を行うμ's。そんなところに、ファッションショーのステージで唄って欲しいとの依頼が入り・・・


ファッションショーの開催は修学旅行の翌日。しかしモデルさんたちと一緒のステージでは、幼児体型の自分と他3年生若干1名は気後れしてしまうのではないか・・・といらんお節介の凛。いや、そこにある需要を見逃してはいけないよ?
沖縄を満喫していると思われた2年生組ですが、台風の直撃で宿に缶詰状態に。これでは沖縄に行った意味が無いですな。そんな穂乃果に電話でとある相談を持ち掛けるエリチカです。
穂乃果が帰って来るまでの間、μ'sの暫定リーダーとして凛を推すエリチカ。これは穂乃果にも了承を得た事であり、且つ3年生組の総意でもあるようです(よくにこ先輩がウンと言ったな)。しかし何でよりによって凛・・・次世代を担う1年生組から選ぶのなら、どう考えても真姫でしょうに。


そういうタイプではない、と辞退する凛ですが。皆に後押しされてそのままリーダー(仮)を引き受ける事に。まぁ数日間の練習の間だけだしね。
その日の放課後の練習で、意気込み過ぎた凛は全くリーダーシップを取れず、他の面々を呆れさせます。さらにダンスのフォーメーションでにこ先輩と真姫が意見の対立を見せ・・・こういうにこまきも有りですな!


リーダーとしての意見を求められた凛ですが、穂乃果が戻って来てからとか、絵里ちゃんに聴いてみるとか、まるで自分の意見を出せず。
帰り道でも花陽と真姫に愚痴ってしまう凛。それでも凛が適任と信じて推す2人ですが、凛は絶対自分には向かない!と走って去ってしまいます。小学生の頃から男の子っぽかった凛は、女の子としての自分に自信を持てないでいる・・・花陽は凛がそれを未だトラウマにしている事に気付くのでした。
その頃沖縄の2年生組は・・・まだホテルに缶詰。イベント事が起きる度に海未のキャラ崩壊が進む件w 更にそこに悲報が舞い込んで来ます。


台風の停滞により、2年生組が帰って来れない・・・。これによってステージは6人で行う事となり、凛はリーダーとしてμ'sを率いるだけでなく、センターポジションとして唄う事に。その上、ファッションショーの主催者側からの依頼で、センターは超ヒラヒラな衣装を着る事になり・・・完全に気が動転してしまった凛は思わずその場から逃げ出そうとするも、いつも追われる立場のにこ先輩が、逆に凛を追い詰め・・・。
どうしてもセンター&ヒラヒラ衣装が重荷な凛。リーダーの役割に加えてセンターポジションまではさすがに難しいとの凛の言葉と、穂乃果用の衣装を凛用に手直しするよりは、体型が近い花陽をセンターにした方が良い(いや、本当は真姫の方が体型は近いんだけどね)との事から、センターは花陽という事で一応の決着を見ます。うん、俺もその方が見栄えが良いと思う!(ぇ


その頃の2年生組・・・変わらずホテルでトランプ。お前ら本当に何しに行ったか分かんねーな(;´∀`) 花陽が凛に代わってセンターを務めると聴いた穂乃果。しかし穂乃果は思う所があるようで・・・。
花陽の衣装合わせに同席した凛は、その可愛らしさに大興奮!あぁ、確かに良いな。何なら花陽はそのまま俺の嫁になっても良いんだぜ?いや、なってくださいおながいします(土下座)。
しかし花陽が着るその衣装にちょっと未練を感じる凛。その一瞬の表情を見逃さない花陽と真姫・・・
その夜、穂乃果と電話で話した花陽。あ、そういやこの娘本当は眼鏡っ娘でしたっけ。本当に花陽ちゃんがセンターで良いの?と問われた花陽は・・・って、このシーンだけ見ると、穂乃果が花陽のセンターを歓迎してないようにも見えちゃいますね。
そしてその頃、凛は真っ暗な自分の部屋で私服で全く着なくなったワンピースを充てがって、自分には似合わないと落ち込むのでした。分かってないな、そういう娘が時折女の子っぽい衣装を着た時の破壊力を。
さて、ファッションショーステージ当日・・・何気にモデル事務所にスカウトされてるエリチカにワロスw
自分の衣装に着替えようとした凛は、そこにあのセンターポジションの衣装が掛けられているのに気付きます。結局、他のメンバーの総意で凛こそがセンターに相応しい、という結論に至ったようです。一度は諦めたその衣装を前に、遂に決意を固める凛・・・


・・・うん、やっぱ花陽の方が似合ってた(台無し)
凛がセンターで唄う曲に合わせて、ようやく晴れた沖縄を満喫する2年生組のカットインが・・・台風が行ったばかりの海で泳ぐのは危ないよ?
更にステージの大成功を喜ぶ凛と花陽(りんぱなも良いよね!)、そして似合わないと諦めていたワンピースを着て出掛ける凛の姿、お土産のシーサーに大喜びの希。そしてこれまでの土方のニッカポッカみたいな練習着から、ミニスカートの練習着に変えた凛の姿・・・これで凛もパンツ丸見えですなw
EDも凛仕様。という事で今回は凛の当番回でした。うむ、今回も非常に良い出来でした。どちらかと凛は好きじゃなかった(μ'sで8番目に好き=後ろにはドムのみ)けど、それでもこの凛回は非常に楽しめました。神回の連鎖、止まらない!



本日のBGM:ぱんでみっく!!(『よんでますよ、アザゼルさん。』OP) ←いや、特に他意はないw


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.