2014/05 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/05/20 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


「ニセコイ オンリーショップinアニメイト秋葉原」開催 おさわりOKな女子制服あり
今晩行って来ました!詳しくは明日の日記で。


ガンダムBF同人誌 チナがお風呂でラルさんとセクロス「チナのennui性徴期」
チナ×ラルは結構盲点だったかも?中年独特のねちっこい前戯がたまらんな❤


【全存在】『Wake Up, Girls!』延期したBD2巻、TV版とBD版の比較!
これが・・・ヤマカンの全存在か・・・(ちっちぇ
でもジャケ絵のみにゃみは可愛いな♪


アニオタ1万人が選んだもっとも心に残っているOP・EDの名曲ランキング! 1位は超電磁砲のOP「only my railgun」!
上位は『only my railgun』含めて概ね納得ですね。


アニメ化が早すぎたんや・・・もう一回アニメ化(リメイク)して欲しいアニメってある?
『NOIR』かな。2期ではなく1期のリメイクで。


【ズコー】声優・堀江由衣さんの重大発表→ライブ&新アルバム発売! ほっちゃん「結婚の予定はありませんし、相手もいません」
そんなホチャーンが好きですw


ASKA逮捕の余波で宮崎駿監督BD-BOXが発売延期に!「On Your Mark」を抜き7月2日発売
何と言う無慈悲な決断・・・。『On Your Mark』こそジブリの最高傑作だろうに。


デスブログ 劇場版
あれ?主演はあの人じゃないの?


金曜日にありがちなことランキングwww 1位はあるあるすぎるなwww
艦これ始めてから、朝凄く早く起きるようになりました(デイリー任務の更新が朝5時なので)。


ゴローちゃんSUGEEEE!ドラマ「孤独のグルメ シーズン4」テレ東系にて7月9日より放送開始!
シーズン1・・・認識すらしておらず
シーズン2・・・何か話題になってるねー、程度
シーズン3・・・観始める→何これ超おもしれえwww
シーズン4・・・全話録画保存待ったなし!


都内でおいしいホルモン
最近焼肉に行っても、オーダーの半分がホルモン系です。


安倍首相の原発政策「一言で言えばインチキ」 菅元首相
この件に関して、お前だけは口出しする権利は一切無い!!!!!


南シナ海・西沙諸島に中国船130隻…軍艦4隻
>>中国側は船首が鋼鉄製の漁船が多く、勢いよく衝突してくれば船体に穴が開く危険がある
21世紀の世で衝角戦かよwwwww
・・・そろそろ台風シーズンですし、神風が吹きそうな予感。



本日のBGM:プラトニックつらぬいて(『らんま1/2』ED)


2014/05/19 (月)

穂乃果と花陽のダイエットストーリー!・・・いや、もっとダイエットしなきゃいけない奴が一人いるだろ・・・ 〜今週の『ラブライブ! School idol project 第2期』

「え?誰の事やろぅなぁ?」


先週の最後に雪穂が見付けた書簡・・・それは穂乃果の身体測定の結果でした。ホッ、シリアス展開の導入かといらん心配しちまったぜw
想像以上の体重の増加に、ダイエットを始めざるを得なくなる穂乃果。穂乃果のダイエットは海未によって管理され、スパルタ指導による強制ダイエットの日々を送る事に・・・しかし1stライブの衣装が着れないレベルにまで肥えた穂乃果は、それを受け入れざるを得ません。
そんな穂乃果のダイエットを他人事のように観ていた花陽ですが、新米の季節で大好きなお米を毎日大量に摂取した結果、こちらも悲惨な体型に陥っていたようで。お米って下手なお菓子よりもずっとカロリー高いからねぇ。


花陽も含めて海未がダイエットをトータルプロデュースする事になり、厳しい生活が始まる穂乃果と花陽・・・いや、メンバーの中にこのプランに参加した方が良い人がもう一人居るような。
生徒会の仕事も忙しくなり、部費の申請に来た美術部員の書類を受け取った海未は、ことりにそれの処理を依頼・・・ってことりさん、何もしないまま処理済のボックスに入れちゃったけど・・・まぁウチの職場でもよくある事だしな!(ダメだろそれ
地獄の急階段上りの後、5kmマラソンを課せられる穂乃果と花陽。しかしその道中、とても美味しそうなごはん屋を見付けた穂乃果は、花陽を半ば強引に誘って入店。ダイエットの意味ナッシング!!!
マラソン中のごはん屋通いは常態化し、ポイントカードが溜まる程のリピーターとなった2人。しかし様子のおかしさから尾行を始めた海未がそれを目撃してしまい・・・!


その日、秋葉原に血しぶきが舞った(うぎゃぁ
ごはん屋通いという失点はあったものの、それ以外はちゃんと海未の設定したダイエットメニューをこなした花陽は元の体重にカムバック。しかし穂乃果は他にも間食が多過ぎて、全く体重が減らない大ピンチw
怒りの海未の激しい説教を受ける穂乃果ですが、その時生徒会の方で問題が発生。先日、承認済にしてしまった美術部の予算案が審議委員会を経ずして通ってしまいます。他の部との兼ね合いもあり、これを承認する訳には行かないものの、既に美術部員には予算案が通った事が知れ渡ってしまい・・・
この問題を上級生の話し合いで解決しようと助け舟を出すエリチカですが、現執行部は自分たちで、これは自分たちの責任で解決する、と宣言する穂乃果。そんな穂乃果たちに全てを委ねるよう、エリチカに促す希・・・こういう時のOBの理想は、後輩に委ねつつも水面下で最悪の事態に備えて根回ししておく事、と高校時代に生徒会役員をやっていた私が偉そうに言ってみる。
遅い時間まで残って、生徒会の職務を果たす穂乃果たち・・・そんな穂乃果たちを気遣いながら一切を任せるエリチカと希(こいつら、特に俺が言うような動きをしている様子は見られないなw)。まぁやれば出来る子たちですからね。


そして予算会議の当日・・・にこ先輩もアイドル研究部の部長として参加しています。そうだ、この人部長だったw
早速問題になる美術部の部費問題ですが、穂乃果はここで「無い袖は振れない」ときっぱりその申請結果を破却。同時に生徒会のミスを認めて謝罪した上で、生徒会で作成した全体予算額と申請額のバランスを取った案を作成して配布。その毅然とした態度と公平な予算割り振り案にぐうの音も出ない各部長たち。そこににこ先輩が「これで承認の人、手上げて」と場に対する一定の方向性を示す流れを作り、そのまま穂乃果たちの案を承認させてしまうのでした。
万事が上手く行った予算案事件。しかもその準備のために遅くまで残って生徒会活動を行っていたために間食が減った穂乃果は体重が減少。全てが上手く行って大団円・・・ですが、希の謎の微笑は何を示すのか。次回は希回のようなので、そこで語られるんでしょうかね。



本日のBGM:レースのカーディガン(『キテレツ大百科』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.