2014/05 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/05/16 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


『宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海&星巡る方舟』予告&特報映像公開! 今度の敵は・・・・
「宇宙戦艦ヤマト2199」新作劇場版、物語の一端が明らかに!
まぁそう来るわなー、と。2年後の白色彗星帝国襲来のエピローグ的な扱いになるのかな?この映画だけでガトランティス帝国との戦いを描き切るとも思えませんし。


【朗報】『ガンダムビルドファイターズ』新シリーズ企画進行中!やっぱり2期きたでええええええええ
最終回で2年後を描いてしまったので、それ以降の話になるのかな?何にせよ、多少エロっぽくなった委員長にまた逢えるのは楽しみ♪


『IS<インフィニット・ストラトス>』デイリーヤマザキ限定企画 描き下ろしクリアファイルプレゼントキャンペーン開始!
デイリーヤマザキかよ・・・超微妙なとことコラボしやがって。まぁ『WORKING!!』がポプラとコラボした時よりはマシだけど。


アイマス新作「アイドルマスターワンフォーオール」発売 アキバ全滅。通常版も当日完売
PS3『アイドルマスター ワンフォーオール』が発売 → 完売続出で買えなかったPもいる模様! 予約大事!
2も面白かったし、これも買いたいと思っていますが・・・今は艦これで忙しいし、もっと落ち着いてからかな。


劇場版『アイドルマスター』「765プロアイドル等身大POP」が各15,000円で発売決定
15,000円なら買いかな、とも思いますが、さすがに飾る場所が(汗
全員分買い揃える豪腕Pはどれくらいいるんだろう・・・?


世界史の先生が明らかにラブライバーなんだけどwww
これどこの音ノ木坂学院?


「美味しんぼ」ついに一時休載へ「表現のあり方を今一度見直す」と編集部見解
やはりこうなったか・・・。表現の自由にはそれに伴う責任も当然伴う訳で、風評被害を助長する今回の「福島の真実編」は許されてはいけないと思います。
昔は好きだったんだけどな、『美味しんぼ』。


家電:増税前より安く 駆け込みの反動、ネット大幅値下げ
イェ〜イ、増税前の3月に大型冷蔵庫を買った同僚のKさん、見てるー?


「何回もやった」貯水槽で泳いだ容疑で無職(17)と高校生3人逮捕…高速道路自転車投げ込みの前科も
福島第一原発の汚染水プールで、髪の毛全部抜け落ちるまで泳がせてやれ。


武装集団「ボコ・ハラム」、村を襲撃するも返り討ちで戦闘員200人死亡
モヒカン&バイクのヒャッハー集団が村を襲ったら、その村にはケンシロウとレイとトキがいた、みたいな?


【無慈悲】金正恩がたった一人でアメリカと戦うゲームが登場wwwwwwwwwwww
華麗な動きの刈り上げデブ!


【速報】 中国とベトナムが一触即発 放水合戦から戦闘機出撃へ!
忘れちゃいけないけどベトナムはベトナム戦争と中越戦争で、それぞれアメリカと中国に勝ってるからな。舐めちゃいかん。
>>ベトナムが持ってる戦闘機って何?
>>Su-30が50機あんよ
そして意外に新鋭装備持ってんのね。



本日のBGM:微かな密かな確かなミライ(『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』ED)


2014/05/15 (木)

提督はBARにいる


先日アキバに赴いた際「超、肉食いてえ!!!」との衝動に駆られ、久々にヨドバシアキバの昭和通り側にある『トゥッカーノ グリル&バー』に寄って来ました。
ここに来たからは、注文するのは勿論・・・


1ポンド(450g)ステーキ!!定価1,700円のところ、入り口で配っていた割引券を使って1,600円でこれが食えます。通常、ステーキハウスの1ポンドの相場は3,000〜5,000円はしますから、ここは本当に格安です。


肉が焼けるジュージューという音が鳴り響く中、表面にだけ火を通して、肉汁を閉じ込めたままいただきます!
ハフッ!ハフッ!ジュワ〜♪(肉汁が口の中で溢れる音)あぁ・・・庶民共よ、これが肉だ。俺は今、肉汁の海に漕ぎ出した船乗りなのだ・・・(遠い目
結構あっさり1ポンドを完食。今度は1.5ポンドにチャレンジしてみようかな!

腹を満たした後は、今週末で一時閉店となるZOIDで一杯。平日なのに、カウンターが埋まる程の盛況でした。近場への移転なのでなくなる訳ではないのですが、やはりこのBARカウンターは居心地が最高なのです。週末もまた来て、現ZOIDの最後を目に焼き付けようっと。


さて、艦これの現状・・・始めてから半月ちょっと、艦隊もだいぶ様になって来ました。先日ようやく待望の重巡『利根』の建造に成功したので、今は『利根』レベリングの真っ最中です。
運の良いことに、早々にレア艦の空母『瑞鶴』も出せましたし、『利根』共々大事に育てて行きたいですね。ただ、機動部隊を運用するようになってから、ボーキサイトの減りが激しくなってます・・・同人誌などで『赤城』がボーキサイト丼の大盛りを平らげている意味を骨身に染みて理解しましたw



本日のBGM:black bullet(『ブラック・ブレット』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.