2014/05 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/05/23 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


『艦これ』登録者数がついに200万人を突破!約1ヵ月で10万人増!
その1/10万ですw いや、アニメ始まると更にエントリー競争が激化すると思いまして。
鹿屋基地鯖にいますので(名前もまんまMc.OKAZAKI)、演習時に見掛けたら遠慮なくボコって下さい♪


『艦これ』「羽黒」と「龍驤」が改二に! RJちゃんが一気に可愛くなったぞwww
羽黒ちゃんダメージ時の「見ないで・・・見ないでぇぇぇっ!(泣)」に激しい弑逆心が目覚めますよね?(あれ?あんたドMなんじゃ)


テレ朝「ナニコレ珍百景」で大洗&ガルパンが紹介される!!お前らも登場wwwww「さおりちゃんを心から愛してます」
録画して観ましたけど、悪意の無い編集&スタジオコメントで良かったです。


東京MXテレビ、アニメが好調で3期連続で過去最高益!
>>東京スカイツリーによって受信環境が整ったことや、
>>アニメに注力した番組編成などが好調の理由だという
ならばまず画質を何とかしろ。全てはそれからだ。


ストライク・ザ・ブラッド 姫柊雪菜 1/7 完成品フィギュア[エクスプラス]《07月予約》
女の娘+長物武器はやっぱ良いな!
・・・で、下着は第何話のバージョンかな?


同名キャラでμ's結成してみた
海未&ことりのポジションはなんとなく納得。


アニメファン1万人に聞いた「最も魅力的だと思うメガネキャラ」 第1位「栗山未来」
そういや最近、眼鏡っ娘キャラでブレイクしたのがいないような気がする。


アニメBDウィークリー完全版、ついに『メガネブ』の数字が出る!・・・・凄い数字だ・・・
176枚・・・完全に大赤字ですな(;´д`) 眼鏡の時代は終わりを告げるのか。
『ウィザード・バリスターズ -弁魔士セシル-』610枚、『魔法戦争』301枚、『ステラ女学院高等科C3部』267枚・・・大爆死と言われた『フラクタル』の800枚がまだマシに見えるレベルだな。
しかし円盤で制作費の回収が難しくなると、このアニメ粗製乱造時代も終局を迎えるのかもしれませんね。


【革命】竹達彩奈さんのCD初回限定版特典が『牛丼の割引券』wwwwwwwwwwwww
肉声優・竹達彩奈さんの5thシングルに牛丼の割引券が封入!バースデーライブ入場者に牛丼無料券がもらえるぞおおお
“肉声優”の肩書ワロタw


世界初の空飛ぶ2人乗りホバーバイク「Aero-X」が予約受付を開始
これって1stガンダムのエピソード『時間よ止まれ』に出て来て、ガンダムに爆薬取り付けたヤツですよね?


8月11日は「山の日」で祝日に 16年から、改正法成立
出来れば6月に祝日が欲しかったとこだけど、8月に設定するならせめて前半か後半にして欲しかったな・・・。ウチの会社みたいに「13日〜15日を含む5日間が夏休み」とかだと、上手く組み込まれてしまいそうな日付なんで。
それに、学生さんだと全然恩恵を受けないよねw


ウクライナ警察が、同国の原発に進入しようとした武装勢力を逮捕
危うく第二のチェルノブイリじゃねーか・・・Σ( ̄ロ ̄lll


世界最大のコンテナ船、横浜に見参 全長400メートル
戦艦『大和』は勿論、『ニミッツ』級原子力空母よりもはるかにデカいじゃないか。すげーな。
>>今月韓国で完成したばかりで、韓国・釜山港から中国、東南アジアを経て欧州に家電などを運ぶ航路に就く
え・・・(心に湧き上がる不安)



本日のBGM:This game(『ノーゲーム・ノーライフ』OP)


2014/05/22 (木)

今月は美味い物食おう月間に設定

またアキバでプチ贅沢して来ました。


今日赴いたのは、焼肉丼の店『たどん』。中央通りから1本西を並走する昌平橋通り沿いの店で、その立地もあってこれまで足を運んだ事が無かった店です。
カルビ丼やハラミ丼など各種焼肉丼のメニューが並ぶ中、今回私がチャレンジしたのはBIG丼。牛カルビ・牛ハラミ・豚ロース・鶏かしわと温玉が乗っているスペシャルな丼で、その重量なんと800g!チャレンジ魂に火が付きます!
券売機で食券を買い、待つ事しばし。店内は焼肉丼の店とは思えない程に清潔感に溢れてお洒落。BGMがジャズという事もあって、バーのような雰囲気です。
食べ放題になっているテーブル上のキムチをつまんでいる内に、炭火の良い香りと共に現れたのが・・・


BIG丼@1,300円也・・・見た目、そんなに大した事無いかな、と思ったんですが、丼を持ってみるとやはり重い。確かにこれ食ったら体重が0.8kgは増えるな、という感じですw
まず肉ですが、これが意外と(失礼)良い肉を使ってます!特に牛カルビは口の中でほどけるちゃんとした和牛。今度来る時はカルビ丼にしよう!と決意です。肉は炭火で焼いているので香ばしく、温玉との相性も抜群。味付けは甘辛タレで、ご飯が進む系です。そのご飯ですが、550gもあるのでかなり食いでがあります。最後、タレが染みたご飯が余ったら生卵を追加オーダーして卵かけご飯にするのもアリかと。
今回も比較的余裕を持ったまま完食・・・アキバのデカ盛り系の店で、私が敗北したのは今のところ足立食堂の足立定食だけだなw



本日のBGM:奏(かなで)(『一週間フレンズ。』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.