2014/05 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/05/13 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


『ニセコイ』第18話・・・キムチ回きたあああああ、でもやっぱりキムチはねーよwwwwwwwそしてエンドカードに矢吹先生きたあああああ!流石すぎる
構図で一瞬にして矢吹神と分かるのが凄いな!


提供文字無し版を入手しましたので、ご自由にお使い(?)下さい(* ̄▽ ̄*)


【物語シリーズ】5/31より5週連続SP放送を予定していた『花物語』が、制作上の都合で8/16に全5話一挙放送にwww シャフトンゴwwwwwww
だったら『ニセコイ』2クールやろうぜ!!


『ラブライブ!』穂乃果ちゃんって最近人気投票で下位率高いけど、嫁にしたい美少女キャラだよね
え・・・穂乃果を嫁ってのはちょっと・・・
嫁なら真姫かことりで宜しく。


『ラブライブ!』凛ちゃんのパンツを覗こうとする変態さんが現れるwwwww
俺は今日真姫ちゃんのパンツ見て来たZE!


「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編・後編・新編」三本立て一挙上映オールナイト決定!
何と言うワルプルギスの夜ですか、それ・・・


ToHeart2「柚原このみ」、QMA「アロエ」などの声優の長谷優里奈さんが継続の仕事以外の声優業を休止
え・・・ゆりしーまだ声優やってたの?(暴言) 正直、ちょっと精神病んじゃったのかと思ってたので。


【なにこれ怖い】『サザエさん』でツバメが飛ぶシーンで何故か「傘」が飛んでるんだが・・・
窓の外に・・・お分かり頂けたであろうか・・・


お前らってアニメの円盤って何の為に買ってる? 特典目当て? 何度も見たいから?
んー、面白かったアニメを老後にもう一度観るためかなー(積みコミックも)。そのためにも長生きしないとねー。
あとはもうコレクターズアイテムよ。


橋下大阪市長「『美味しんぼ』はあくまでもフィクション。表現の自由ですから、訴える気は無い」
あれ?そこは噛み付く所かと思いましたが。


【美味しんぼ】伊集院光「美味しんぼ騒動が盛り上がりすぎると、漫画の表現規制に繋がる恐れがある」と指摘
美味しんぼがついに福島の経済に実害を出す! 団体客(数百人)が宿泊をキャンセル
でもやっぱ福島に老母が一人で住んでいて父の墓がある身としては、この事件は正直不愉快なんですよ。この際スピリッツ廃刊(百歩譲って『美味しんぼ』連載終了)、小学館には風評被害の賠償請求くらいまで行って痛い目見て貰いたいと思ってたり。


オタクが集まる街、秋葉原でカツアゲした男ら3人を逮捕
被害者かと思ったらまさかの加害者www


書店のアルバイトでとんでもない客に遭遇した
入社したての頃、納品時間遅延のクレームの電話を受けて「本当ですか?誠に申し訳ございません」と応えたら「本当ですかとは何言か!私が嘘を言っているとでも言うのか!!」と火に油を注いだ事がある。言葉って難しい。


16年大河の主人公は真田幸村「真田丸」脚本は三谷幸喜氏
再来年は真田幸村!そういや『真田太平記』はNHKだけど大河ではなかったから、題材としてはまぁアリなのかな。
しかし三谷幸喜か・・・コメディドラマにはしないでくれよw


堺雅人、三谷幸喜氏脚本の「真田丸」でNHK大河に主演
徳川家への倍返し、待ったなし!
大河=三谷幸喜=堺雅人と言うと、『新選組!』の山南敬助役を思い出しますね。


韓国で完成目前のマンションが倒壊の危機、斜めに30度傾く
思った以上に傾いててワロタw やっぱ地盤が弱かったのかな。
地盤と言えば、中学の社会の授業の時に「地盤沈下」を「じばんちんげ」と読んだ大和田君、お元気ですか?


北朝鮮は早くなくなるべき…韓国国防省報道官
>>「いつもウソをつき歴史に逆行する話をする、本当にありえない国だ」
笑ってはいけない朝鮮半島24時。



本日のBGM:Dang Dang気になる(『美味しんぼ』OP)


2014/05/12 (月)

μ'sの部活コス、キャラ入れ替わり、KISSコス、そして路上ライブ・・・今回は諸々カオス回! 〜今週の『ラブライブ! School idol project 第2期』

某海外ドラマのパクリ疑惑とかでも話題になってますな。


アキバで開催されるハロウィンイベントに参加することになったμ's。A-RISEも参加するとあって、ラブライブ本番の前哨戦としての意味合いからも気合の入るメンバーですが・・・生徒会の仕事を放り出して話に加わっている穂乃果には、海未さんの恐ーい笑顔がお待ちかねw
開催初日の挨拶に参加した穂乃果・凛・にこ先輩ですが、まずは司会者のハイテンションに気圧されてしまい、更にモニタ参加のA-RISEに完全に観客の関心を奪われてしまいます。にっこにっこにーではインパクトで勝てないのか・・・


ともかく客に対するインパクトを、との結論に達するメンバーですが、その具体策は全く思い浮かばず。
そこでスクールアイドルなのだから、と海未の提案で部活コスに身を包んでみる面々・・・穂乃果は◯ニス部、真姫は新体操、花陽は・・・演劇部??、希はバレー部、海未は科学部、ことりは◯クロス部・・・あ、伏せ字には特に意味はありませんYO?( ̄_ ̄)ノ


水泳部の凛、チアリーディング部のエリチカ、そして剣道部のにこ先輩・・・って、にこ先輩顔見えねーしw
衣装を替えただけではダメでしょ、とボツになる部活コス案。しかし新たな案も出て来ない中、希は未来をカードに託します。そして引き当てたカードは・・・「CHINGE」、じゃなくて「CHANGE」。
その日の練習から、この「CHANGE」を実践する面々。その方法とは何とキャラの入れ替え!穂乃果は海未を演じ、ことりはエリチカを演じて冷静沈着キャラとなり、凛を演じる事になった海未は、そのプライドをかなぐり捨てて「にゃーっ♪」言葉を発し・・・うーん、これも確実にインパクトという意味では外してますが、面白いからもっと続けたまへw


花陽→真姫、真姫→希、花陽→にこ、にこ→ことり、希→穂乃果、そして絵里→花陽・・・うん、やっぱ海未→凛が一番面白いw けど単に面白いだけで、エリチカの「みんな変」という結論でこれまたボツ。
またも行き詰まった面々。いっそ、アイドルらしさを無くした格好良さ、斬新さで攻めてみてはどうか。そこで次に試したのが・・・


パンクロック!・・・KISSだよねこれw しかし評判は散々で、インパクトだけはあるものの、同級生たちは皆逃げ出してしまい、問題行動という事でことりママンこと理事長にお呼び出し。つーかこのKISSコス、本物のKISSのメンバーがTwitterでキャプ画を観て「これ何てアニメ?」と反応したとかw すげーなラブライブの影響力!
結局方向性が定まらないまま、衣装作りだけは開始せざるを得ないμ's。衣装作りはことりの役目ですが、今回はにこ先輩と花陽も手伝いに参加。ここで口の悪いにこ先輩にしてもちょっと言い過ぎじゃね?と思える発言があるのですが、この衣装作りのシーン自体が某海外ドラマのワンシーンのオマージュ(悪く言えばパクリ)である事が後に判明します。これは公式サイドも「脚本を用いた」と認めていますが、無理に挿入するシーンでもなかったような気がするんですけどねぇ。
ハロウィンイベントも最終日を迎え、いよいよμ'sのステージが行われます。結局特別なインパクトを与える案は全てボツとなったμ'sですが、穂乃果は個性派集団である今のμ'sこそ、一番のインパクトを与えられるという結論に至るのでした。まぁ無難な落とし所だな。


今回も終盤にライブシーンが入ります・・・これみんなキャラソンとして売り出すんでしょ?売り方上手いよなぁw
中央通りでホコ天ライブを行うμ's。衣装は可愛さをメインコンセプトにしつつ、少しハロウィンを意識した物になっていますね。つーか今回のセンターは希かよw 踊る度にいろんな所がたっぷんたっぷんしてます。
その頃・・・高坂家では雪穂がちらかった穂乃果の部屋の片付けを・・・良く出来た妹だ。学園アイドルのリーダーを務めるダメ姉の妹はしっかり者、というのはお約束なんだろうか?(被験サンプル:2)そこで雪穂が見付けた穂乃果宛の書簡とは・・・
第1期は物語終盤になるとことりの留学問題や穂乃果の体調不良など、重い話が中心になってそれまでの盛り上がりがトーンダウンしてしまった感があったんですが、今期はこのままラブライブに向けてGO!的な作りで進んで欲しい所ではありますが・・・この書簡が波紋を広げない事を祈るばかりです。



本日のBGM:どんなときもずっと(『ラブライブ! School idol project 第2期』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.